<2020世代で強豪校の注目選手>

2020東海大相模の注目選手|メンバーは逸材揃いで全国トップクラス

2020世代も甲子園の優勝候補として注目が集まる東海大相模ですが、選手層の厚さが際立ちます。

前チームから主力で活躍したメンバーも残りますし、黄金世代と呼ばれるのも納得ですね…!

この記事では、2020東海大相模のメンバーから注目選手を特集していきますので、参考にしていただけたら幸いです。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

目次

2020東海大相模はドラフト候補の注目選手がズラリ

強力打線で注目の東海大相模ですが、まず前チームから主力のドラフト候補3人は欠かせません。

2019夏にも四番で活躍した山村崇嘉主将は、全国的にもトップクラスの打力を誇る強打者。

打率と長打力を兼ね備えた左打者で、横浜スタジアム上段に叩き込んだ特大のホームランは高校野球ファンの度肝を抜きましたね…!

投手としても球速140キロ超のポテンシャルを秘めた選手だけに、投打の軸であることは間違いありません。

加えて右の強打者・西川僚祐選手もドラフト上位と目される逸材で、そのパンチ力は群を抜いています。

2019秋の時点で高校通算ホームランが53本に達しており、弾丸ライナーでレフトスタンドに放り込んだ打球の速さは驚愕でした。

一振りで流れを変えられるバッターだけに、全国区の投手を相手に結果を残すとスカウトの評価も確固たるものになるでしょう。

また2年生ながらU18日本代表に選出された鵜沼魁斗選手も、不動のリードオフマンとして東海大相模打線を引っ張ります。

抜群のミート力に加えて長打も期待できる右打者で、チームに勢いをもたらすバッティングは必見です。

さらに俊足を活かした走塁や守備範囲にも定評がある外野手ですから、一部で「東海大相模で一番の逸材」と呼ばれているのも不思議ではありません。

Sponsored Link

2020東海大相模の強力打線に並ぶ注目選手たち

高校通算ホームランの合計が100本を超えるトリオには大いに期待する一方で、東海大相模の注目選手は前述の3人だけではありません。

その筆頭は、1年春からスタメンを経験していた加藤響選手

走攻守三拍子揃った内野手で、2019年を締めくくる11月の練習試合では1試合3本のホームランも放ちました。

身体能力が高い俊足強打の右打者ですから、2020年も甲子園で暴れてくれることに期待しています。

また長距離ヒッターとして存在感を放つのが吉沢悠佑選手で、その長打力は目を見張るものがあります。

新チームでは錚々たるメンバーを差し置いて、2019秋ではチームトップのホームランを放っていますね!

この右の大砲がクリーンナップに固定されると打線に厚みが出るだけに、東海大相模におけるキーマンの一人とも言えるでしょう。

そして、俊足巧打の松本陵雅選手も目が離せません。

前チームからスタメンに名を連ねていた選手で、優れたミート力を持ち合わせているほか、内外野を守れる器用さも素晴らしいものがあります。

繋ぎ役として活躍を見せる一方で主役になれる実力は十分に秘めている選手ですから、攻守に注目していきましょう。

Sponsored Link

2020東海大相模はバッテリーのメンバーにも期待

打力に注目が集まる一方で、東海大相模は守備も見ものです。

投手陣を引っ張る技巧派左腕の諸隈惟大投手は、抜群の制球力が光ります。

テンポの良いピッチングができる経験豊富な投手で、試合を作れる安定感は大きな武器になりますね!

これからボールの力強さが増してくると、信頼度はさらに高くなっていくでしょう。

また投手陣をリードするのが、抜群の野球センスを誇る神里陸選手

本格的に捕手を始めたのが2019夏にも関わらず、扇の要として絶大な存在感を放ちます。

左打者としてのバッティングでもチームに貢献できる俊足の打者ですし、攻守で期待したい選手ですね…!

Sponsored Link

東海大相模の次世代を担う期待の投手陣メンバー

次世代のエースとしても投手陣で期待したいのが、左の本格派・石田隼都投手です。

2019夏にも1年生ながら甲子園のマウンドに上がり、堂々のピッチングを披露しました。

最速140キロ超のストレートを軸に、奪三振率の高さにも注目です!

また個人的にイチオシなのが金城龍輝投手で、右腕から球威のあるストレートを投げ込みます。

真っ向勝負の投球スタイルはチームに勢いをもたらしますし、2019秋にも公式戦で堂々たるピッチングを披露していましたね!

縦のスライダーで空振りを奪える本格派ですから、2020年には知名度がさらに上がるのは間違いありません。

Sponsored Link

守備で魅せる東海大相模の内野陣メンバーは必見

東海大相模の野手陣はディフェンスにも注目で、その筆頭が華麗な守備で魅せる大塚瑠晏選手

柔らかいグラブさばきに打球への反応、高校野球界トップクラスの守備を見せてくれる内野手なんですよね…!

俊足巧打の左打者としても期待できますし、次世代の2021年まで東海大相模相模のショートは安泰でしょう。

また茂谷光選手も小柄ながら、攻守にスピードのあるプレーを披露する内野手です。

複数のポジションを守れる器用さも持ち合わせており、守備の安定感は突出したものがあります。

加えて小技も使える左の巧打者だけに、2020年にもレギュラー争いに食い込んでくれることを期待しています!

Sponsored Link

東海大相模のメンバーは選手層の厚さが凄い

新チームで三番を打った小島大河選手も然り、東海大相模のメンバーにはまだまだ注目したい選手がたくさん揃っています。

つくづく選手層が厚いチームで、2020年の戦いも非常に楽しみですね!

2019秋の関東大会では守備の乱れが敗戦に繋がっただけに、我慢比べの接戦でいかに粘れるかにも注目していきたいところです。

錚々たるメンバーが揃っており、優勝候補としてのプレッシャーの中で、どこまで実力を発揮できるのか。

さらなる飛躍に期待して、この先の戦いも追い掛けていきたいですね!

参考:大阪桐蔭の2020注目選手|メンバーは投打に充実で優勝候補筆頭

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック