2020新入生特集

仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群

甲子園でもおなじみな宮城の強豪・仙台育英ですが、2020春に新入生として加入するメンバーも楽しみな選手が多く揃います。

中学時代から全国大会を経験してきたメンバーをはじめ、攻守に充実した戦力が揃うだけに高校での飛躍も楽しみですね!

この記事では、仙台育英の2020新入生をピックアップしていきましょう。

参考:盛岡大付の2020新入生は?メンバーは猛打に期待の打者がズラリ!

仙台育英の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

楽しみな選手が多い仙台育英の2020新入生ですが、まずは野手陣から見ていきましょう。

豪快なバッティングで近い将来、仙台育英の主軸を務めると見られているのが岡田大成捕手です。

中学ナンバーワン捕手とも呼ばれた打撃は見もので、身長185cmの大型捕手として高校でも早くから注目を浴びることは間違いないでしょう。

高校でも即戦力になれるだけのポテンシャルは秘めている右打者だけに、強打の仙台育英でどこまで伸びるかが楽しみで仕方ありません。

内野手の注目選手

そして同じく将来的にクリーンナップを務めると見られているのが、左の巧打者・根岸慶選手です。

中学時代には強豪・世田谷西シニアで全国優勝に貢献した左打者で、左右に打ち分けるバットコントロールは見もの。

対応力にも長けた選手ですから、高校でも上位打線に座る日はそう遠くないでしょう。

また、攻守の中心選手として期待したいのが大藤想太選手

秀光中学では「歴代ナンバーワン」とも呼ばれた内野手で、中学2年時からショートのレギュラーを奪取した野球センスは本物です。

上手さはすでに兼ね備えていますし、全国準優勝を経験するなど経験も豊富ですから、仙台育英でも攻守の要として中心的存在になるのではないでしょうか…!

続いて、盛岡東シニア出身の洞口優人選手も期待の逸材です。

下級生の頃からチームの中心で活躍していた内野手で、主にショートで抜群の守備センスを発揮していたプレイヤー。

東北選抜のメンバーとしても三番・ショートを務めるなど、仙台育英でも内野の要として期待したいですね!

くわえて中学時代に日本代表に選出された佐藤優希選手も見逃せません。

野茂ジャパンに選出されたショートストップで守備力に長けていることはもちろん、俊足ぶりも光るだけに仙台育英の野球にはフィットしてきそうですね!

外野手の注目選手

そして、リードオフマンとして期待したいのが鈴木一太選手

小学時代には阪神タイガースジュニアにも選出された俊足巧打の右打者で、中学でも関西選抜を経験するなど世代トップクラスの経験をしてきた外野手です。

打席でのしぶとさもありますし、高校でも切り込み隊長として頭角を現してほしいものです…!

Sponsored Link

仙台育英の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

続いて投手陣について。全国屈指の強力な投手陣を擁する仙台育英ですが、2020新入生も期待のメンバーが並びます。

まず中学時代に最速143キロをマークした、秀光中学出身の本格派左腕・古川翼投手

身長173cm・体重74kgとバランスのとれた体格ながら発展途上ですし、高校で球速はまだまだ伸びてくるでしょう。

変化球も含めて1つ1つのボールは素晴らしいものを持っているだけに、高校でいかに精度を上げていけるかは注目したいですね。

また、抜群のポテンシャルを誇る福田虎太郎投手も見逃せません。

青森の弘前聖愛シニアでプレーした中学時代には、ジャイアンツカップでベスト4の立役者となった好右腕。

綺麗な投球フォームは天性の才能を感じさせますし、仙台育英の強力投手陣のなかでも確実に存在感を示してくれるでしょう。

そしてもうひとり、個人的にはイチオシなのが鈴木晶太投手です。

強豪・上一色中学でエースを務めていた右腕で、驚くような球速こそまだないもののボールのキレは素晴らしいものを持っています。

特に鋭い変化球は抜群のキレがあり、コースを突ける制球力も見もの。

完成度の高さも光る投手だけに、仙台育英で力強さが増してくると全国屈指の好投手に成長できるのではないでしょうか…!

Sponsored Link

仙台育英の2020新入生メンバーは2年後が楽しみ

ちょっと状況が状況だけに身動きがとれず、全員をピックアップできていないのが心残りではありますが、現時点で把握できている選手だけでも仙台育英の新入生が粒揃いであることは間違いありません。

2020春には入学早々に注目を浴びそうな選手も多かっただけに、やはり早く野球が観たいですね…!

全国屈指のチームとして注目されている仙台育英は、今後もハイレベルな野球を見せてくれるでしょうから、新入生の台頭にも注目しつつ応援していきましょう!

参考:智弁和歌山の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで期待大!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック