2022注目の内野手

大藤想太(仙台育英)は攻守の要|秀光中学の歴代ナンバーワン野手

強豪の秀光中学で主力として活躍し、2020春からの進路を仙台育英に決めている大藤想太選手。

優れた打撃センスを持ち合わせた右打者で、内野でも安定した守備力が際立つ大型野手です。

中学時代はハイレベルな環境で下級生の頃からレギュラーの座を掴み、全国大会準優勝も経験しているんですよね…!

仙台育英でも大型ショートとして活躍が期待される、大藤想太選手を特集していきます。

参考:仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群

大藤想太は秀光中学で歴代ナンバーワン野手

右投げ右打ちの大藤想太選手は。秀光中学の軟式野球部に所属していました。

早くから抜群の野球センスを発揮し、2年から強豪・秀光中学のショートのレギュラーを獲得。

「歴代ナンバーワンショート」とも称される実力は本物で、中学2年時にはチームの全国準優勝にも貢献しています。

さらに中学3年時には主将としてチームを牽引して全国大会出場を果たすなど、経験・実績ともに申し分ないものがありますね…!

ドラフト注目の笹倉世凪投手ら、秀光中学からの先輩メンバーと共に高校でも甲子園の頂点を目指してほしいものです。

参考:笹倉世凪(仙台育英)はドラフト期待|球速だけじゃない怪物の進化

Sponsored Link

仙台育英・大藤想太は抜群の打撃センス

大藤想太選手のプレーでまず注目したいのが、抜群のセンスを見せているバッティングです。

広角に鋭い打球を打てる技術に加えて、ホームランを打てる長打力も兼ね備えている右打者なんですよね…!

中学3年時の東北大会決勝・仙北戦では初回に先頭打者ホームランを放ち、チームに勢いをつける活躍を見せました。

身長180cm・体重74kgとバランスのとれた体格ながら、まだまだ伸びしろを感じますし、高校で身体が出来てくればバッティングの力強さも増すでしょう。

中学時代から高い対応力を見せていて、随所にセンスを感じさせる打撃が光っていた大藤想太選手。

秀光中学ではリードオフマンとして活躍していましたが、クリーンナップを打てる力も十分に持っているだけに、仙台育英でも主力としての活躍に期待です!

Sponsored Link

仙台育英・大藤想太は守備力にも注目

大藤想太選手が高く評価されている要因は、バッティングだけでなく高い守備力にもあります。

ショートでの巧みなグラブさばきは中学レベルでは頭一つ抜けていましたし、俊敏性を活かした守備範囲の広さも見もの。

180cmの長身とは思えない軽快なフットワークも見せていますから、高校でも大型内野手として注目を浴びてほしいですね!

中学では何度も全国大会へ出場しているうえに、2年時には全国準優勝も経験していますから、大藤想太選手の豊富な経験も仙台育英守備陣の武器になるでしょう。

秋山俊選手ら1学年上にも優れた野手が揃うだけに、高校でいかにポジションを勝ち取るかはぜひ追い掛けていきましょう!

参考:秋山俊(仙台育英)は中学で東日本MVP|北海道出身の逸材に大注目

Sponsored Link

大藤想太は仙台育英の中心選手になる

秀光中学では歴代ナンバーワンとも称され、走攻守三拍子揃った大型内野手として期待されている大藤想太選手。

中学生の時点でかなり完成された印象を受けますし、仙台育英でも中心的存在になることは間違いないでしょう。

同世代では注目の大型捕手・岡田大成選手も仙台育英に進路を決めていますから、センターラインは今後も強固なものになっていきそうですね…!

大藤想太選手はハイレベルな選手が揃う集団をまとめられる選手としても期待ですので、高校でも飛躍を遂げてくれるのが楽しみです!

参考:岡田大成(仙台育英)は強打に注目|北淡中出身の中学ナンバーワン捕手

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック