甲子園でも堂々とした戦いを繰り広げ、東北勢初の日本一への期待が膨らむ仙台育英。
2021春に野球部へ加入するメンバーも非常に力のある選手が集い、全国制覇を十分に狙える布陣になることは間違いありません。
この記事では、仙台育英の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。
目次
仙台育英の2021新入生メンバーの注目選手【投手】
左腕の注目選手
仙台育英の2021新入生から、まずは投手の注目選手を見ていきましょう。
はじめに期待したいのが、横浜緑ボーイズ出身の田中優飛投手です。
エースとして活躍した中学時代に最速138キロをマークしている本格派左腕で、神奈川東選抜のメンバーにも選出されています。
身長178cm・体重74kgとバランスのとれた体格も高校でさらに大きくなるでしょうし、仙台育英でも強力投手陣の一角としてマウンドに上がる日は遠くないはずです。
続いてサウスポーで注目したいのが、大船渡市立第一中学出身の仁田陽翔投手です。
岩手県選抜のメンバーにも選出されたピッチャーで、軟式で最速136キロをマークするなど東日本ナンバーワン左腕とも称されていました。
スライダーとのコンビネーションで奪三振率も高いほか、右打者のインコースにズバズバ投げ込める制球力も魅力の投手ですね!
右腕の注目選手
続いて仙台育英のメンバーから、右腕の注目選手です。
まず楽しみなのが堺中央ボーイズ出身の徳井仁一朗投手。
U12日本代表のメンバーとしてカルリプケン優勝も経験している右投げ右打ちの選手で、ポテンシャルの高さは投打に際立ちます。
スイングスピードが速く、日本代表でもホームランをマークしていますし、仙台育英でいかに頭角を現してくるかはぜひ注目していきましょう。
また、仙台東部シニア出身の山田脩也選手も見逃せません。
2017年にはU12日本代表にも選出されたメンバーで、中学時代には三番・ショートでプレーするなど優れた野球センスの持ち主。
2017年に仙台育英で甲子園に出場した山田利輝さんとは兄弟で話題性も十分でしょうが、実力で高校野球ファンを沸かせるプレイヤーだけに高校でも飛躍を遂げてほしいです…!
そして東北楽天シニア出身の木村春人投手も見ものです。
小学時代には東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアも経験した右腕で、中学3年時には東北大会準決勝で被安打1・奪三振11の7回完封で全国大会出場に貢献。
最速130キロ台中盤の速球はもとより、制球力も高いピッチャーだけに仙台育英でも投手陣の柱になってほしいところです。
仙台育英の2021新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
続いて仙台育英の2021新入生メンバーから、野手陣の注目選手を見ていきましょう。
まず捕手のポジションで期待したいのは、駿台学園中学出身の永田一心選手です。
ヤクルトスワローズジュニアでは六番・ファーストでスタメンだった右打者で、力強いバッティングは見もの。
身長180cmの大型捕手ですから、仙台育英でもポジション奪取が楽しみですね!
また、酒田シニア出身の住石孝雄選手も楽しみなキャッチャー。
中学時代にはチームの中心で活躍しており、2019年には東北選抜のメンバーとして日台国際野球大会にも出場しています。
捕手以外に投手や内野のポジションもこなしていた器用な選手ですから、高校でも一回り大きくなってくれるでしょう。
内野手の注目選手
続いて内野手の注目選手ですが、世代を代表する強打者として期待されるのが齋藤敏哉選手です。
修徳中学では軟式野球界屈指と称されていた左スラッガーで、中学時代に推定130メートルの特大弾を叩き込むなど高校でも即戦力になれる打力の持ち主。
身長181cm・体重85kgの体格からのパワフルなスイングで、仙台育英でも主軸を任される日が楽しみですね…!
2ストライクからもフルスイングできるなど精神的な強さも兼ね備えていますし、近い将来、高校野球ファンを沸かせることは間違いないでしょう。
また、東北楽天シニア出身の齋藤陽選手にも注目です。
身長168cmと大柄ではないものの、鋭いスイングで左右に鋭い打球を連発する打撃センス抜群の左打者。長打力も兼ね備えていますから、高校でも中心選手に成長するでしょうね…!
加えて50メートル5秒台の俊足も兼ね備えるなど身体能力が高く、早くから仙台育英でスタメンを奪取する可能性も十分です。
続いて、弘前聖愛シニア出身の下山健太選手です。
小学時代に選出された東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアでは、四番・ファーストでスタメンに名を連ねた強打者。
筋肉質な体格で上背もあり、中学でも東北選抜のメンバーに選ばれていただけに仙台育英でのプレーも早く見たいですね!
そしてショートのポジションで期待したいのが小川駿斗選手です。
身長172cm・体重68kgの身体は攻守に躍動しており、鋭い打球を広角に飛ばすバッティングで、習志野市立第一中学でも中心選手となってチームを引っ張っていた内野手です。
一方の守備でも軽快なフットワークが際立つプレイヤーですから、高校でも内野の要に成長してくれることに期待です。
外野手の注目選手
最後に仙台育英の2021新入生から、外野手のメンバーです。
仙台育英でもチャンスメーカーとして楽しみなのが、府中広島2000出身の橋本航河選手です。
左投げ左打ちの俊足巧打で、ミート力に長けたバッティングは逆方向の左中間にも長打が出せる選手。
センターのポジションでは守備範囲の広さも際立っていましたし、ハイレベルな環境でどこまで進化を遂げるかはぜひ追いかけていきたい外野手です。
仙台育英の2021新入生は全国トップクラス
2021春に野球部に加入する仙台育英の新入生メンバーを見てきましたが、攻守において相当にハイレベルなメンバーが集うことは間違いありません。
これからも宮城をリードする存在になることはもちろん、甲子園での日本一奪取も十分に狙える戦力と言えるでしょう。
1学年上にも岡田大成選手や根岸慶選手ら強打者が揃っていますから、高校野球ファンとしてはベンチ入り争いからも目が離せないですね…!
仙台育英には今後も注目しつつ、東北からの全国制覇に向けた戦いを応援していきましょう。