2022注目の内野手

根岸慶(仙台育英)は打撃に注目|世田谷西シニアの中軸はセンス抜群

強豪の世田谷西シニアで中学2年から中軸を務め、2020春からは仙台育英に進路を決めた根岸慶選手。

逆方向へも長打が出せるバッティングを武器に、高い打撃センスを持ち合わせた左の好打者です。

中学時代はクリーンナップの一角を担い、世田谷西シニアの全国優勝にも貢献していましたね!

仙台育英でも中軸を担う打者として期待がかかる、根岸慶選手を特集していきましょう。

参考:仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群

根岸慶は中学時代に世田谷西シニアで全国優勝

右投げ左打ちの根岸慶選手は地元の軟式野球チーム・寺尾ファミリー少年野球部で野球を始めました。

中学への進学後は全国的にも強豪として知られる世田谷西シニアに所属。

その世田谷西シニアでは中学2年からクリーンナップに座るなど、チームの中心選手として活躍していた選手です。

中学3年時に出場した全国大会・リポビタンDカップでは、ファーストでベストナインにも選出されましたね!

また根岸慶選手はジャイアンツカップでも五番打者として活躍し、世田谷西シニアのジャイアンツカップ優勝に大きく貢献しました…!

ちなみに世田谷西シニアの四番を務めていたのは、U15日本代表にも選出されて日大三高に進路を決めた浅倉大聖選手です。

高校ではライバルとして戦うことになりますから、ぜひ甲子園での激突が観てみたいですね…!

Sponsored Link

仙台育英・根岸慶は中学時代に体育会TVも

世田谷シニアでは五番打者として活躍していた根岸慶選手ですが、守備においてはキャッチャーをしていた経験もあります。

世田谷西シニアのエース・田上遼平投手が『体育会TV』に出演した際にも捕手を務めていました。

世田谷西シニアでは一塁手としての出場が多かったですが、仙台育英でも複数のポジションを経験することになりそうですね…!

肩の良さもあるだけに、バッティングを活かして外野手などでの起用にも注目したいところです!

Sponsored Link

仙台育英・根岸慶は抜群の打撃センスに注目

仙台育英でも活躍に期待の根岸慶選手ですが、まず注目ポイントとして抜群の打撃センスは見逃せません。

2018秋の関東大会決勝・佐倉戦では、一時逆転となるタイムリーツーベースをライト線に運びました。

試合には敗れたものの、根岸慶選手の鋭い打球はインパクトを残しましたね…!

また全国大会の2019夏のジャイアンツカップでは、県央宮崎ボーイズの140キロ右腕・庄田聡史投手からも犠牲フライを放つなど、ストレートへの強さも兼ね備えています。

コースに逆らうことなく左右に打ち分けられる打撃技術を持った選手ですし、根岸慶選手の対応力の高さは必見。

仙台育英でも持ち前の打撃センスを生かして、中軸を担う選手への成長に期待です!

Sponsored Link

根岸慶は仙台育英もクリーンナップを打つ

世田谷西シニアではジャイアンツカップで全国制覇を果たすなど、中学野球界ではトップクラスといえる実績を残してきた根岸慶選手。

特に打撃では抜群のセンスを見せていて、ミート力の高さは同世代の選手たちの中では群を抜いていると言えるでしょう。

左右に打球を打ち分けるバットコントロールにも優れ、仙台育英でも早くから上位打線に入る可能性は十分にあります。

主軸候補として期待がかかる大型捕手・岡田大成選手と共にクリーンナップで打線を引っ張ってほしいですし、高校でも頂点を目指して飛躍を遂げてくれるのが非常に楽しみです…!

参考:岡田大成(仙台育英)は強打に注目|北淡中出身の中学ナンバーワン捕手

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック