2022注目の投手

福田虎太郎(仙台育英)は注目右腕|楽天ジュニア出身で東北選抜も

弘前聖愛シニアの主力メンバーとして活躍し、2020春からは宮城の強豪・仙台育英に進路を決めている福田虎太郎投手。

綺麗な投球フォームから投げ込むストレートが魅力の本格派右腕です。

小学時代には楽天イーグルスジュニアにも選出されたほか、中学の弘前聖愛シニアでも中心選手として全国ベスト4に大きく貢献しました…!

仙台育英でも活躍に期待がかかる、福田虎太郎投手を特集していきましょう。

参考:仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群

福田虎太郎は小学時代に楽天ジュニア出身

右投げ右打ちの福田虎太郎投手は板柳町立北小学校の出身で、地元の少年野球チーム・板北クラブで野球を始ました。

板北クラブでも抜群のセンスを生かして主力選手として活躍。小学6年時には厳しいセレクションを通過し、楽天ジュニアのメンバーにも選出されました。

福田虎太郎は楽天ジュニア出身

楽天イーグルスジュニアでは2試合に登板しており、チームは予選リーグで敗退したものの福田虎太郎投手の能力はこの頃から光るものがありましたね!

仙台育英の1学年上にも伊藤樹投手をはじめ楽天ジュニア出身の選手が複数いますし、小学時代から全国の舞台に立っていた経験は高校でも活かされるでしょう。

参考:伊藤樹(仙台育英)は球速だけじゃない|ドラフト候補は楽天ジュニア出身

Sponsored Link

福田虎太郎は弘前聖愛シニアの注目選手

ジャイアンツカップでベスト4

福田虎太郎投手は板柳町立板柳中学校への進学後、硬式野球チームの弘前聖愛シニアに所属しています。

弘前聖愛シニアでは1年から試合に出場するなど早くから頭角を現し、中学2年からは主力メンバーとして活躍していました。

中学2年の2018春には全国大会ベスト8に進出したほか、2018夏には東北勢初のジャイアンツカップベスト4にも大きく貢献していましたね!

またジャイアンツカップ2回戦の小山ボーイズ戦では、センターオーバーの三塁打を放つなど打者としても活躍。

仙台育英では投手としてはもちろん、バッティングでの活躍にも期待したい選手ですね!

中学でも東北選抜を経験

弘前聖愛シニアで中学2年から主力としてプレーし、全国大会でも活躍を見せていた福田虎太郎投手。

中学2年の冬には実力が高く評価されて、「第16回日台会長杯国際野球大会」の東北代表にも選出されました。

弘前聖愛シニアの鳴海光雄監督からも「10年に一人の逸材」と高い評価を受けていますし、仙台育英で更なる覚醒を見せてほしいですね!

Sponsored Link

仙台育英・福田虎太郎は球速に注目の本格派

楽天イーグルスジュニアに選出された小学時代から本格派右腕として、その球速に注目が集まっていた福田虎太郎投手。

ベイスターズジュニアとの試合では、小学生ながら最速120キロを記録していましたね!

弘前聖愛シニアでも自慢のストレートを武器に、早い時期から主戦投手の地位を確立。

1年秋の新人東北大会決勝・三沢シニア戦では2回からリリーフとして登板し、チームの逆転を呼び込む好投を見せました。

中学2年時に出場したジャイアンツカップでも130キロに迫る球速を記録していましたし、順調に成長を遂げていると言えるでしょう。

投球フォームが抜群に綺麗な投手で、球速以上のスピードを感じさせるキレも見逃せません…!

身長172cm・体重69kgの体格も高校で一回り大きくなるでしょうし、球速の伸びにも注目したいところ。

同世代には143キロ左腕・古川翼投手もいますし、仙台育英自慢の投手陣は今後も盤石になりそうですね…!

福田虎太郎投手には仙台育英投手陣の一角を担う存在として、エースナンバーを目指してほしいものです!

参考:古川翼(仙台育英)は球速に注目|秀光中学の左腕は世代トップクラス

Sponsored Link

福田虎太郎は仙台育英の中心選手になれる

小学時代は楽天イーグルスジュニア、中学時代には弘前聖愛シニアで東北選抜を経験するなど、優れた実績を残している福田虎太郎投手。

大舞台での経験が豊富な投手だけに、仙台育英の貴重な戦力になることは間違いありません。

高い将来性を感じさせる福田虎太郎投手ですが、力強さが更に増してくると高校で全国区になる可能性も十分。

左の巧打者として注目の根岸慶選手ら野手にも注目選手が揃いますから、仙台育英でも高校の頂点を目指しての戦いが本当に楽しみです。

福田虎太郎投手の高校での飛躍に期待し、応援していきましょう!

参考:根岸慶(仙台育英)は打撃に注目|世田谷西シニアの中軸はセンス抜群

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック