2020世代で強豪校の注目選手

県岐阜商の2020注目選手|メンバーは投打のポテンシャルに期待

投打にポテンシャルの高い選手が揃い、2020シーズンの戦いにも注目が集まる県岐阜商。

鍛治舎巧監督のもと春のセンバツ甲子園への出場も決まっており、全国の舞台での躍進にも期待が高まります。

この記事では、県岐阜商の2020注目選手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020注目選手|メンバーは投打に充実で優勝候補筆頭

2020県岐阜商を引っ張る二刀流のドラフト注目選手

県岐阜商の2020世代でまず欠かせないのが、主軸に座る佐々木泰選手でしょう。

2019秋の時点で高校通算ホームランは30本を上回っており、豪快なバッティングが楽しみな右の強打者です。

チャンスでの強さも光りますし、打線の中心的存在であることは間違いありません。

普段は三塁手のポジションで活躍してますが、強肩を活かして投手としても球速140キロ超のストレートを投げ込む選手なんですよね…!

四番・佐竹秀也選手も高校通算ホームラン15本の長距離ヒッターですし、県岐阜商の中軸は見ものです。

佐々木泰選手はポテンシャルの高さが投打に際立っており、イケメンのドラフト候補としても全国的な選手になってほしいものです!

Sponsored Link

2020県岐阜商メンバーで身体能力が光る注目株

佐々木泰選手と並んで、打線を引っ張る存在として活躍に期待がかかるのが一番・セカンドで活躍する多和田尚旗選手です。

50メートル5秒9と全国トップクラスの俊足の持ち主で、スピード感のあるプレーは観客を魅了していきます。

さらには2019秋の大会で4割3分1厘とアベレージにも期待できる左打者で、ホームランを叩き込むパンチ力も秘めているんですよね!

甲子園での活躍次第ではドラフト候補にピックアップされても不思議ではないですし、2020シーズンでさらに注目度を上げることは間違いないでしょう。

センターを守るチーム随一の俊足・山田蓮選手と共に高校野球ファンを沸かせてほしいですね!

Sponsored Link

2020県岐阜商でエースを務める注目選手

県岐阜商の投手で注目したいのが、140キロ台中盤のストレートを投げ込む本格派・森大河投手です。

2019春には人さし指を骨折する怪我を負ってチームから離れたものの、復活後にも力強いピッチングは健在。

右打者のアウトローへ抜群の制球力も見せていますし、球威に加えて奪三振率も高く、頼れる右腕ですね!

全国の強力打線を封じ込めるだけの実力は持ち合わせている投手だけに、甲子園での快投にも期待していきましょう。

Sponsored Link

2020県岐阜商の投手陣で注目のメンバー

2020シーズンの県岐阜商投手陣で注目したいのが、二人の下級生メンバーです。

まず2019秋に好投を見せたサウスポー・野崎慎裕投手

左腕から繰り出すストレートは球速以上のキレがあり、ストレートに張っていても差し込めるほどの力がありますね!

また精度が高いチェンジアップを操り、緩急で相手打者を翻弄できる上手さも兼ね備えている投手です。

そしてもうひとり、球威で押し込めるピッチングが魅力の松野匠馬投手も見逃せません。

1年の2019秋に最速142キロをマークしていますし、2019秋の東海大会決勝・中京大中京戦では、全国上位の強力打線を相手に4イニングを投げて1失点の好投を見せました。

父・祖父ともに県岐阜商OBという、野球一家の背景も話題性十分でしょうね!

左右の新2年生コンビも県岐阜商の投手陣には欠かせない存在ですから、県岐阜商の2020シーズンは投手力にも期待です。

Sponsored Link

県岐阜商の次世代で柱になる注目メンバー

上記投手陣の二人に加えて、県岐阜商の次世代を担うメンバーとして期待が高まる高木翔斗選手にも注目です。

身長186cm・体重85kgの恵まれた体格を活かしたバッティングが魅力で、入学直後の2019春から試合に出場していた大型捕手。

秋からの新チームでもクリーンナップを務める右打者で、スケールの大きさが群を抜いているんですよね…!

2021ドラフト候補として名前が挙がっているのも不思議ではありません。

鍛治舎巧監督からは守備に課題があると言われているものの、言い方を変えるとバッティングはすでに認められているとも取れます。

また、2019秋の県大会からレギュラーを勝ち取った宇佐美佑典選手にも期待です。

この秋の公式戦で5割近い打率を残したバッティングは勝負強さも持ち合わせており、ライト方向へも強い打球が打てる右の巧打者だけに今後も活躍が非常に楽しみです…!

遠投100メートルを誇る強肩にも注目ですし、これからの県岐阜商で中軸を担う打者に鳴ることは間違いないでしょう。

2020世代にも良い刺激を与えられる選手でしょうし、これからの成長と活躍は目が離せないメンバーです!

参考:智弁和歌山の2020注目選手|メンバーの総合力は全国トップクラス

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック