2020注目の外野手

山田蓮(県岐阜商)の俊足は全国区|スピードスターは攻守に躍動

岐阜の強豪・県岐阜商で2年の2019秋からレギュラーを掴んでいる山田蓮(やまだ れん)選手。

全国トップクラスの俊足を活かした広い守備範囲と、しぶといバッティングでチームを支える外野手です。

2019秋も持ち前の俊足は攻守に冴え渡り、スピード感溢れるプレーは素晴らしいものがありました…!

この記事では、県岐阜商のセンターラインを支える山田蓮選手について特集していきましょう。

県岐阜商・山田蓮の俊足は全国トップクラス

盗塁数もチーム一

山田蓮選手のプレーで注目したいのは、やはりずば抜けたスピードを誇る俊足です。

50メートル5秒8をマークしている脚力の持ち主で、県岐阜商で一番の俊足は全国的に見てもトップクラスでしょう。

2019秋は公式戦で8個の盗塁を記録し、練習試合も含めると27個もの盗塁を記録。

先頭打者の多和田尚旗選手らをはじめ、県岐阜商の足を絡めた攻撃にも山田蓮選手は一役買っていますね!

参考:多和田尚旗(県岐阜商)は俊足強打|脅威の先頭打者はドラフトなるか

ずば抜けた守備範囲の広さ

山田蓮選手の俊足は攻撃面だけでなく、守備の面でも大きくチームに貢献しています。

2019秋の大会でも持ち前の俊足を活かしてヒット性の打球を好捕するなど、センターのポジションで投手陣を助ける働きが光りました。

センターラインに俊足の山田蓮選手がいるのは非常に大きいですし、堅守の外野手として甲子園で話題になっても不思議ではありません…!

山梨学院のセンター・渡邉嵩馬選手も楽しみですが、外野の守備でぜひ沸かせてほしいですね!

2020県岐阜商のセンターラインを支える一人として、山田蓮選手の守備にも注目していきましょう。

Sponsored Link

山田蓮はバッティングも県岐阜商の武器

山田蓮選手は俊足と守備力の高さが光る一方で、バッティングでも県岐阜商の打線に欠かせない存在になっています。

2019秋には巧みなバットコントロールを活かし、八番打者ながら3割を超える打率をマークし、上位打線へつなぐ打撃でチームに貢献しました。

追い込まれてからも簡単には凡退しない、打席での粘り強さは相手チームの脅威となっていましたね…!

「もっと体を大きくしてスピードもパワーも上げたい」と2019冬はウエイトトレーニングにも注力してましたし、高校最後のシーズンでの活躍が本当に楽しみです。

ドラフト注目の佐々木泰選手をはじめ上位打線は抜群の破壊力を誇るだけに、小技も使える山田蓮選手のチャンスメイクには注目していきましょう!

参考:佐々木泰(県岐阜商)はドラフト期待|強肩強打のイケメン主将は全国区

Sponsored Link

山田蓮の働きは県岐阜商の躍進に不可欠

県岐阜商のセンターとして、攻守に素晴らしい動きを見せている山田蓮選手。

2020世代の県岐阜商は強力打線が注目を集める上に、145キロ右腕・森大河投手をはじめ投手陣への期待が高まっていますが、その中でも山田蓮選手のような選手は本当に貴重です。

攻撃ではつなぎ役に徹して足を絡めた攻撃もできますし、守備では突出した守備範囲の広さが際立ちますからね…!

県岐阜商の躍進に欠かせない選手であることは間違いなく、スピード感溢れるプレーで高校野球ファンを沸かせてほしいと思います。

甲子園での活躍にも期待して、山田蓮選手を追いかけていきましょう!

参考:森大河(県岐阜商)はドラフト期待|球速だけじゃないエースの復活

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック