2020新入生特集

広陵の2020新入生は?野球センス抜群のメンバーは全国トップクラス

広島の強豪として高校野球ファンからも高い人気を誇る広陵高校ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーもハイレベルな選手が揃います。

投打に注目選手が集い、今後も広島の高校野球をリードする存在になることは間違いないでしょうね…!

この記事では、広陵の2020新入生メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:広陵の2021新入生は?メンバーは全国トップクラスの実力者が集結

目次

広陵の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

広陵の2020新入生から、まずは投手陣のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目したいのが、広島北ボーイズ出身の内海優太投手

長身サウスポーは直球・変化球ともにキレが良く、細身な体格が大きくなると球威の面でも注目を集めるでしょう。

カルリプケンでU12日本代表のメンバーにも選出されるなど、ポテンシャルの高い投手だけに広陵でも投手陣の柱への成長に期待です!

また下関マリナーズ出身の中谷悠太投手も広陵のメンバーとなりました。

中学時代には全国大会も経験して選抜メンバーにも選ばれるなど、中国地方ナンバーワンとも呼ばれた実力の持ち主。

高校でも早くから練習試合のマウンドに上がっており、直球・変化球ともにキレのあるボールを投げ込むサウスポーだけに今後のピッチングは目が離せません。

右腕の注目選手

また東広島ボーイズ出身の松林幸紀投手も進路が注目されていた選手です。

どっしりした体格から球威のあるストレートを投じる右腕で、落差のあるスライダーとのコンビネーションも抜群。

広島カープジュニア時代には捕手のポジションで主将も務めており、右の強打者としても大いに期待したいメンバーです。

続いて、広島北ボーイズ出身の田中汰芽投手も見逃せません。

中学時代には三番・ピッチャーで活躍しており、最速140キロに迫るストレートを軸とした投球は広陵高校でも投手陣の一角になるでしょう。

鶴岡一人大会では中四国選抜のメンバーにも選ばれていましたし、身長175cm・体重68kgの体格に厚みが増すと球速もさらに伸びてくることは間違いありません。

Sponsored Link

広陵の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

広陵の2020新入生メンバーから、続いては野手の注目選手です。

まず捕手のポジションで期待したいのがヤングJKB出身の松田啓杜選手

主に三番を務めた中学時代から柵越えのホームランを放っていた右の強打者で、ヤングリーグ選手権大会ではチームのベスト4進出にも大きく貢献しました。

さらに強肩を活かしたスローイングの良さもあり、広陵では守備の要としても存在感を放ってくれそうです!

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーになりますが、この世代で中心選手として期待したいのが中川将心選手です。

ずば抜けた打撃センスを誇る右打者で、打率の高さに加えてバックスクリーンにホームランを叩き込む長打力も兼ね備えています。

50メートル6秒2の俊足など身体能力の高さは全国的にもトップクラスですし、世代屈指の野手として高校野球を盛り上げてくれる逸材と言えるでしょう。

続いて中心選手になりそうなのが、広島ボーイズ出身の西凌矢選手です。

ミート力に加えて長打力も兼ね備えた右打者で、広陵高校でも練習試合でホームランを放つなど1年から実力を示しているメンバー。

投手に加えて外野のポジションもこなすなど野球センスが高く、創志学園出身の西純矢投手(阪神タイガース)と兄弟ということでも話題を集めそうです!

また広島安佐ボーイズ出身の大山陽生選手も注目です。

走攻守三拍子揃った内野手はショートの守備で抜群のセンスを発揮していたほか、投手でマウンドに上がっても球速130キロ超のストレートを投げ込んでいました。

バッティングでも左右に打ち分ける打撃センスを持ち合わせており、広陵でも中心となるメンバーの一人でしょう。

同じく広島安佐ボーイズからは天崎陽哉選手も広陵に進みます。

中学では主に二番・セカンドで主力として活躍していた内野手で、攻守に野球センスの良さが光ります。

ミート力に長けたバッティングで、広陵でもチャンスメーカーになりそうな左の俊足巧打ですね…!

続いて、広島佐伯シニアからは福本正虎選手も広陵のメンバーとなりました。

中学時代には主に二番・ファーストで出場していた左の巧打者で、左中間にも鋭い打球を飛ばせる打撃技術を持ち合わせています。

投手としても勢いのあるボールを投げる右腕だけに、広陵でも投打で目が離せない選手になりそうですね…!

外野手の注目選手

最後に外野手の注目選手ですが、府中広島2000出身の水戸川大和選手は見逃せません。

三番・ライトで主力メンバーとして活躍しており、左右にヒットを量産する打撃センス抜群の左打者。

外野の頭を越える飛距離も出せるパンチ力を秘めていますから、広陵でもクリーンナップを任される打者への成長に期待です!

そして広島安佐ボーイズ出身の佐々木海斗選手にも注目。

一番・レフトでリードオフマンを務めていた右打者は積極的なバッティングが光り、1打席目からアジャストできる対応力の高さを持っています。

センターオーバーの打球を放つなどパンチ力もありますし、俊足を活かして三塁打も多い選手だけに広陵でもレギュラー争いに間違いなく食い込んでくるメンバーでしょう。

Sponsored Link

広陵の2020新入生メンバーは全国トップクラス

広陵の2020新入生メンバーについて見てきましたが、現時点で把握できているかぎりでも相当にハイレベルな選手が揃いますね…!

全国的に見てもトップクラスの実力の持ち主が集うだけに、甲子園での躍進にも大いに期待したいところ。

2020ドラフト注目の宗山塁選手ら、先輩にもハイレベルな選手が揃う環境において、さらなる飛躍を遂げてくれることに期待しています!

参考:創志学園の2020新入生は?投打の軸は県内屈指のメンバーか!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック