2021新入生特集

広陵の2021新入生は?メンバーは全国トップクラスの実力者が集結

プロ野球選手も多数輩出しており、毎年レベルの高いメンバーが集まる広島の強豪・広陵高校。

2021春に野球部に加わる新入生メンバーも、NPBジュニア出身メンバーや全国大会経験者が多くいますし、この先も中国地区をリードする一校になってくるでしょうね…!

この記事では、広陵野球部の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

目次

広陵の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

広陵高校の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

ピッチャーで注目したいのは、府中広島2000ヤング出身の横川倖投手です。

中学時代はエースを務め、チームの全国大会出場にも大きく貢献。個人でも第28回中国秋季大会で最優秀選手賞を受賞するなど、存在感を放っていた右腕です。

躍動感のあるフォームから投げ込む球威のあるボールは魅力ですし、広陵高校でも投手陣を引っ張る存在への成長を期待したいピッチャーです!

Sponsored Link

広陵の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて広陵の2021新入生から、野手陣の注目選手をピックアップしていきます。

守りの要となる捕手で注目したいのは、八幡南ボーイズ出身の一ノ瀬颯選手です。

小学時代には福岡ソフトバンクホークスジュニアに選出され、中学でも2年時から主力で活躍していたメンバー。

捕手として活躍する一方でバッティングでも中軸を務めた右の強打者ですね!

中心となって出場した全国大会の初戦では3安打2打点と勝負強さも見せていましたし、強肩強打の捕手として広陵高校での活躍も大いに期待したい選手です!

内野手の注目選手

次は広陵野球部の2021新入生から、内野手の注目選手を見ていきましょう。

内野手でまず注目したいのは、一ノ瀬颯選手と同じ福岡ソフトバンクジュニア出身の中尾湊選手

ソフトバンクジュニアでは主将も務め、当時は投手として球速130キロ近いストレートを投げていました。

中学では全国大会での優勝経験もある強豪・飯塚ボーイズに入団し、1年春からスタメンで試合に出場。優れたミート力を誇る左打者だけに、打率の高さは見ものですね。

広陵高校でも1年の2021春からスタメンに名を連ねていますし、中心メンバーとして高校野球ファンを沸かせてくれるであろう逸材です!

また内野手では、東広島ボーイズ出身の内田瑛斗選手の存在も見逃せません。

小学時代には広島カープジュニアの四番も務めていた強打者で、中学でも主に三番・ショートでプレー。攻撃型の野手として鋭いスイングは高校でも磨きがかかるでしょう。

一方の守備でも投手で130キロに迫るストレートを投げるなど、持ち前の強肩も魅力ですし、抜群の身体能力を武器に広陵でも早々のベンチ入りが楽しみです。

また内野手のレギュラー争いでは、佐伯シニア出身の松下水音選手も注目したいところ。

小学時代は広島カープジュニアに選出され、内田瑛斗選手とも一緒にプレーしていましたね。

佐伯シニアでは中学2年時からスタメンで出場していた左打者で、3年時には主将として全国大会出場にも大きく貢献。

攻守にセンスの光るプレーを見せていますし、走攻守揃った内野手として頭角を現すでしょう。

外野手の注目選手

最後は広陵高校の2021新入生から、注目の外野手を紹介します。

外野手の注目は、東広島ボーイズ出身の古井颯人選手です。

小学時代に選出された広島カープジュニアでは、センターのポジションでスタメン出場を果たしていました。中学でも攻守にポテンシャルを発揮しており、勝負強いバッティングも大きな武器になっている選手ですね…!

第9回中四国秋季大会決勝・西条ボーイズ戦では中越えのタイムリー二塁打を放ち、勝負強さにくわえパンチ力のあるところも見せていました。

東広島ボーイズでは主将も務めていましたし、広陵ではプレー以外の面でもチームを引っ張ってほしいですね!

Sponsored Link

広陵野球部の2021新入生は全国上位の顔ぶれ

広陵高校の2021新入生を見てきましたが、メンバーは実力者が集い全国的にもトップクラスと言えるでしょう。

まだピックアップしきれていないメンバーも複数いるため、これから随時アップデートしていきます。

1学年上の世代では松林幸紀投手らが早くから出場機会を掴んでいますが、2021新入生の台頭にも期待したいところ。

広陵高校の甲子園出場には大いに期待しつつ、ハイレベルなメンバーが集うチームの躍進を追いかけていきましょう。

参考:広島新庄の2021新入生は?野球センスに期待のメンバーがズラリ!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック