2020新入生特集

木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

千葉の強豪として高校野球ファンからも高い人気を誇る木更津総合ですが、2020新入生も逸材揃いで注目が集まります。

ハイレベルなメンバーが野球部に多数加入することになり、全国的に見ても上位の顔ぶれと言えるでしょう。

この記事では、木更津総合の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:習志野の2020新入生は?メンバーは投打に粒揃いで将来性に期待!

木更津総合の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

木更津総合の2020新入生メンバーについて、まずは投手陣から見ていきましょう。

逸材揃いのメンバーのなかでも投打に注目が集まるのが、千葉市シニア出身の金綱伸悟投手

身長181cm・体重85kgのどっしりとした体格から130キロ台中盤のストレートを投げ込む本格派で、変化球の精度も非常に高い注目右腕です。

一方で中学時代には四番としても豪快なバッティングを見せており、長打が魅力の右打者だけに、木更津総合でも主軸候補として期待したいメンバーの一人ですね!

また、千葉北シニアの越井颯一郎投手も次期エース候補に名前が挙がるメンバーと言えるでしょう。

中学時代には日本代表にも選出されてアメリカ遠征を経験した本格派で、球速140キロ超も時間の問題と見られています。

右腕から繰り出すストレートは、申し分ない球威を誇る一方でやや浮く場面も見られたため、高校では力強さにくわえて制球力の面での進化にも期待です。

そして大田水門ボーイズ出身の金本琉瑚投手も投打に注目です。

がっちりした体格を誇る右腕は報知オールスターで東東京選抜のメンバーに名を連ね、力のあるストレートを軸に東北選抜を相手に2イニング無失点の好投を見せていました。

一方で長打が期待できる力強いバッティングにも定評がありますから、木更津総合では打撃で存在感を示す可能性も十分にあるでしょうね…!

Sponsored Link

木更津総合の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて木更津総合の2020新入生メンバーから野手を見ていきましょう。

まずは捕手で注目したいのが奈良西シニア出身の中西祐樹選手

中学時代には主に三番・捕手で活躍していた強肩強打のキャッチャーで、投手はもちろん野手への声掛けなど視野の広さが素晴らしい選手です。

関西選抜で台湾遠征を経験しているほか、主将としてのリーダーシップも申し分なく、木更津総合でも扇の要として絶大な存在感を放ってくれるのではないでしょうか。

また千葉西シニアからは大井太陽選手も木更津総合のメンバーとなりました。

中学時代には一番打者としても活躍していた選手で、攻守にポテンシャルの高さが際立っていた印象。

いわゆるドカベンタイプの選手ではなく走力も兼ね備えているため、打力や強肩を買われてのコンバートでもポジションを勝ち取りそうな予感です…!

Sponsored Link

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーですが、まず注目は抜群の身体能力を誇る菊地弘樹選手

千葉市シニアでは金綱伸悟投手と共にクリーンナップを務めた右打者で、筋肉質な体格を活かしたスイングスピードの速さは見ものです。

主にショートのポジションを守る一方で投手としても最速136キロをマークするなど、木更津総合でもどこまで進化を遂げるかが楽しみなメンバーです!

同じく千葉市シニアからは植木瑠斗選手も楽しみな選手です。

中学3年時には四番にも座っていた右打者で、最上級生になるにつれて目覚ましい成長を見せていました。

身長はおそらく175cm前後で、どっしりとした体格から力強いスイングを見せるため木更津総合でもバッティングには大いに期待していきましょう。

加えて、この世代でも主軸候補となるのが右のスラッガーとして期待の大久保達希選手

出身の瀬戸シニアは東海地区で無敗を達成した強豪チームでしたが、その四番として長打力・勝負強さともに世代トップクラスの選手でした。

投手のポジションでも強豪の佐倉シニアを相手に1失点で完投を飾るなど、強肩も兼ね備えていますし、スケールの大きな三塁手として注目のメンバーです。

そして大田水門ボーイズの山田隼選手にも期待

中学時代には金本琉瑚投手とチームメイトで、報知オールスターでは東東京選抜の三番・サードで中軸を担った右の強打者です。

コンタクト能力が高く、大久保達希選手と同様に高校でも即戦力級の打力を誇る選手ですから、いかにしてレギュラー争いに食い込んでくるかは本当に楽しみですね…!

外野手の注目選手

最後に外野手のメンバーでは、千葉市シニア出身の石井優和選手に注目です。

出身の千葉市シニアでは1年時から試合に出場しており、2019年の夏季関東大会ではベストナインにも選出されていました。

主に下位打線が多かったものの全国大会では一番打者も務めた右打者ですし、攻守に安定した働きを見せてくれる選手だけに高校でも貴重な戦力になるでしょうね!

Sponsored Link

木更津総合の2020新入部員は将来性抜群

木更津総合の2020新入生メンバーについて見てきましたが、投打に楽しみな選手が多く、今後も千葉の高校野球で中心になってくることは間違いありません。

1学年上にも山中海斗選手をはじめ注目選手が多く揃いますし、この先もハイレベルな野球を見せてくれそうですね…!

木更津総合の新入生には現時点でチェックできていない選手もいるため、改めて追記したいと思います!

参考:専大松戸の2020新入生が凄い|逸材揃いで黄金世代の到来か

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック