2022ドラフト野手

山田隼(木更津総合)は強打に注目|中学は選抜でも主軸のスラッガー

大田水門ボーイズの主力で活躍し、2020春からは木更津総合に進路を決めた山田隼選手。

抜群の打撃センスを誇る右打者で、鋭いスイングを武器に高校でも即戦力になるのではと見られています。

中学時代には東東京選抜のメンバーにも選出されており、クリーンナップを任されていた強打者でもあるんですよね…!

木更津総合でも主軸への成長が楽しみな、山田隼選手を特集していきましょう。

参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

山田隼の中学時代は大田水門ボーイズで選抜

右投げ右打ちの山田隼選手は中学時代、大田水門ボーイズに所属していました。

持ち前のバッティングの良さで主力を務めており、打線の核となってチームを牽引していた右打者。

実力が高く評価されて、中学3年時には東日本報知オールスターで東東京選抜のメンバーにも選出されているんですよね…!

大田水門ボーイズと同じく選抜でも三番・サードで出場して、5割の打率をマークするなどハイレベルな舞台でも結果を残しているあたりはさすがです。

ともに木更津総合に進んだ金本琉瑚投手とは中学時代からチームメイトですから、高校でも中心となって活躍してくれることに期待です!

Sponsored Link

木更津総合・山田隼はスイングスピードに注目

コンタクト能力が異常に高い

木更津総合でも主軸への成長が楽しみな山田隼選手ですが、スイングスピードの速さには注目です。

身長173cm・体重73kgとバランスのとれた体格から鋭いスイングを見せており、高校でも即戦力といわれているのも納得。

コンタクト能力が高いため1打席目からアジャストできますし、懐に呼び込んで身体を回転させるため打率をしっかり残せます。

また山田隼選手は変化球への対応力にも優れているため、木更津総合でも早くから出場機会を掴むことは間違いないでしょうね…!

ホームランも期待の長打力

山田隼選手は打率の高さに加えて、パンチ力を秘めている点も見逃せません。

甘く入ったボールは長打も期待できる右打者で、将来的には高校通算ホームランも話題になるのではないでしょうか…!

右方向にも強い打球が打てるため、高校でのトレーニングでさらに身体が大きくなると自然と長打は増えていくと思います。

同世代では中学時代に四番で全国ベスト4の大久保達希選手らもいますし、共に木更津総合の打線を引っ張っていってほしいものです!

参考:大久保達希(木更津総合)の強打に注目|瀬戸シニア出身のスラッガー

Sponsored Link

山田隼は勝負強いバッティングも木更津総合の武器に

打席で存在感を放つ山田隼選手は、チャンスで見せる勝負強さも持ち味と言えます。

中学時代の東東京選抜でも、千葉選抜との一戦で先制のタイムリーヒットを放っていましたね。

得点圏にランナーを置いた場面では一層の集中力を見せていて、打点を稼げる打者だけに、高校でも本当に楽しみです…!

ちなみに山田隼選手は2020夏の千葉大会・市原中央戦で早速、五番・サードでスタメン出場。

期待値の高さが伺えますし、抜群の身体能力を誇る菊地弘樹選手らとは内野を支える存在になってくれるでしょう。

強打の山田隼選手がいかにクリーンナップで結果を残すのか、木更津総合の躍進と共にこれからのプレーを追いかけていきましょう。

参考:菊地弘樹(木更津総合)は身体能力抜群|千葉市シニア出身の逸材に注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック