2022注目の内野手

大久保達希(木更津総合)の強打に注目|瀬戸シニア出身のスラッガー

中学では瀬戸シニアの主軸を務め、2020春から木更津総合に進路を決めた大久保達希(おおくぼ たつき)選手。

パンチ力のあるバッティングが魅力の右打者で、中学では投手としてもマウンドに上がるなど強肩ぶりも光ります。

四番を務めた瀬戸シニアでは全国大会ベスト4の実績を残すなど、高校でも成長に期待がかかるスラッガーですね!

木更津総合でも主軸候補として注目の、大久保達希選手を特集していきましょう。

参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

大久保達希は中学時代に瀬戸シニアで全国ベスト4

大久保達希選手は中学時代、硬式野球の強豪・瀬戸シニアに所属していました。

この世代の瀬戸シニアは秋・春・夏と3連覇するなど東海大会無敗という偉業を達成。

大久保達希選手はそのチームの四番・サードで存在感を放っており、中学時代から進路が話題になっていた注目選手の一人です。

中学3年時のシニア日本選手権準決勝では強豪・佐倉シニアを相手に1失点で完投勝利を飾るなど、投手としても才能を発揮しているんですよね…!

瀬戸シニアで共にプレーした鈴木塁選手工藤翔斗選手は揃って大阪桐蔭に進路をきめていますから、互いに強豪校に進んだチームメイトとの甲子園での再会にはぜひ注目していきましょう。

Sponsored Link

木更津総合・大久保達希は強打に期待のスラッガー

抜群の長打力

木更津総合でも主軸候補として期待の大久保達希選手は、やはりバッティングの良さに注目です。

身長175cm・体重74kgとバランスのとれた体格でスイングも非常に鋭く、右打席での威圧感は中学時代から突出したものを感じさせました。

スイングスピードが速いためボールをしっかりと呼び込んで弾き返すことが出来ますし、変化球を長打にする場面も多く、対応力の高さも見逃せません。

スケールの大きさが随所に際立つスラッガーだけに、高校ではホームランにも大いに期待したいですね!

チャンスでの勝負強さも

長打が期待できるパンチ力に加えて、大久保達希選手は勝負強いバッティングも武器の1つです。

得点圏にランナーを置いた状態での集中力は素晴らしいものがあり、打点の面でも早くから木更津総合の戦力になるでしょう。

中学時代の瀬戸シニアでも全国大会でタイムリーを放つなど、四番できっちり仕事をする頼れる打者でしたからね…!

木更津総合でも同世代の金綱伸悟選手らと共に、主軸を務める打者への成長に期待しています!

参考:金綱伸悟(木更津総合)は球速に注目|千葉市シニア出身の二刀流

Sponsored Link

大久保達希は守備力も木更津総合の戦力

バッティングに注目が集まる一方で、大久保達希選手は守備面での活躍も見逃せません。

中学時代には投手としても能力を発揮しており、球威のあるストレートを軸にマウンドでも存在感を放っていました。

高校では野手での起用が濃厚と見られていますが、ポテンシャルの高い選手だけに、投手でトレーニングを続ければ球速140キロ台をマークするのではないでしょうか…!

ホットコーナーを任されるだけのスケールの大きさもありますし、サードのポジションでも強肩を活かしたスローイングの良さは見もの。大久保達希選手は高校のレベルにもすぐに順応してくるでしょう。

同世代では越井颯一郎投手をはじめ投手力がかなり充実しているため、木更津総合は守備の面でも高校野球ファンを沸かせてくれそうです!

参考:越井颯一郎(木更津総合)は球速に注目|中学日本代表のエース候補

Sponsored Link

大久保達希は木更津総合でも中心選手になる

攻守に能力の高さが際立つ大久保達希選手ですが、即戦力として起用されても何ら不思議ではありません。

中学時代には全国大会の大舞台でも堂々たるプレーを披露していましたし、豊富な経験も木更津総合にとっては非常に大きいでしょう。

チャンスでの集中力など精神的な強さも持ち合わせた右打者ですから、高校でも打線の中核を担う存在として期待です。

中学時代に東東京選抜で三番を打った山田隼選手ら、同世代にも楽しみな打者が揃いますが、大久保達希選手はそのなかでも中心で打線を引っ張ってくれるでしょうね!

参考:山田隼(木更津総合)は強打に注目|中学は選抜でも主軸のスラッガー

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック