2022注目の内野手

菊地弘樹(木更津総合)は身体能力抜群|千葉市シニア出身の逸材に注目

中学では千葉市シニアの主力でプレーし、2020春からの進路を木更津総合に決めた菊地弘樹選手。

抜群の身体能力を誇る内野手で、投手のポジションでも球速130キロを超えるストレートを投げ込んでいました。

千葉市シニアではクリーンナップを担い全国大会ベスト8も経験していますし、高校でも攻守に期待したい選手の一人ですね!

木更津総合で攻守の要として注目の、菊地弘樹選手を特集していきましょう。

参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

菊地弘樹は中学の千葉市シニアで進路が話題

右投げ右打ちの菊地弘樹選手は中学時代、千葉市シニアに所属していました。

当時から身体能力の高さはずば抜けたものがあり、中学3年時には主に三番・ショートでチームの中心選手として活躍。

投手を任されることもありましたが、シニアの関東連盟夏季大会では準々決勝に登板し、強豪の取手シニア打線を5安打1失点に抑えて完投勝利を飾っています。

球速130キロ超のストレートを投げ込むあたり、ポテンシャルの高さを感じますよね…!

千葉市シニアでも共に主力としてプレーした植木瑠斗選手らも木更津総合に進むため、高校での活躍にも期待です!

Sponsored Link

木更津総合・菊地弘樹は打撃センスに注目

木更津総合でも主力への成長が楽しみな菊地弘樹選手ですが、右打席での鋭いスイングには注目です。

身長173cm・体重70kgの筋肉質な体格は高校でもさらに大きくなりそうで、スイングスピードの速さは中学時代から定評がありました。

ミート力の高さに加えて長打が期待できるパワーも兼ね備えていますから、木更津総合の打線においても早くから頭角を現してきそうですね…!

元々インコースのさばきが上手い右打者だけに、ライト方向への打球がより増えてくると高校でも高打率をマークするでしょう。

同世代には大久保達希選手をはじめ強打者が揃いますが、菊地弘樹選手も打線の中核を担うだけのポテンシャルは十分に秘めた右打者。高校での飛躍にはぜひ注目していきましょう。

参考:大久保達希(木更津総合)の強打に注目|瀬戸シニア出身のスラッガー

Sponsored Link

木更津総合・菊地弘樹は強肩の守備にも期待

バッティングの良さに注目が集まる一方で、菊地弘樹選手の身体能力の高さは守備面でも発揮されています。

中学時代にはショートのポジションで活躍したほか、投手としても最速136キロをマーク。

同じ千葉市シニアで投打に主力だった金綱伸悟投手と並んで、守備でも存在感は際立っていましたね!

内野手としても強肩を活かしたスローイングの良さは申し分ないだけに、球際の強さがさらに磨かれると十分に高校でも戦力になることは間違いありません。

走力も兼ね備えた選手ですし、早々に打力を活かすため外野へのコンバートなどもありえるでしょうから、菊地弘樹選手がいかにして頭角を現してくるかは非常に楽しみです!

参考:金綱伸悟(木更津総合)は球速に注目|千葉市シニア出身の二刀流

Sponsored Link

菊地弘樹は木更津総合での成長が楽しみすぎる

抜群の身体能力を見せる菊地弘樹選手は、ハイレベルな選手が集う木更津総合でも中心選手になるメンバーの一人でしょう。

下級生からポジションを勝ち取るだけのポテンシャルは秘めたプレイヤーですから、高校野球ファンを沸かせてくれることに期待したいところ。

1学年上にも山中海斗選手をはじめ注目選手が多く揃いますが、その中でもレギュラー争いに食い込んでくるのではないでしょうか。

さらなる進化を遂げて、木更津総合で全国区の選手になることを楽しみにしています!

参考:山中海斗(木更津総合)は中学でベストナイン|父兄も話題の逸材に注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック