2020新入生特集

専大松戸の2020新入生が凄い|逸材揃いで黄金世代の到来か

2019ドラフトで横山陸人投手を輩出するなど千葉の強豪として知られる専大松戸ですが、2020春に野球部に加入する新入生が凄いです。

特に野手陣のメンバーに関しては逸材が揃い、全国的にもトップレベルの顔ぶれといっても過言ではありません。

今後さらに千葉の高校野球を盛り上げてくれそうな専大松戸の新入生から、注目選手をピックアップしてみました。

参考:習志野の2020新入生は?メンバーは投打に粒揃いで将来性に期待!

目次

専大松戸の2020新入生メンバーの注目【投手・捕手】

投手の注目選手

専大松戸の2020新入生から、まずは投手で注目したいメンバーとして、八千代中央シニア出身の鈴木良麻投手です。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアにも選出された好投手で、高校での覚醒に期待したいところ。

中学では2018秋に強豪・世田谷西シニアを7回1失点に封じるなど安定感のある投手ですから、専大松戸でも投手陣の一角として期待したいメンバーです。

捕手の注目選手

続いて捕手の注目選手では、2020新入生のなかでも軸になるであろう綱取大晃選手

松戸中央ボーイズ出身の中学屈指の左スラッガーは打撃センス抜群で、広角に長打が打てるバッティングは高校でも即戦力と言えるでしょう。

中学では報知オールスターの千葉県選抜でも四番を務めていましたし、専大松戸でも主砲候補として期待のメンバーです。

そして八千代中央シニアで主軸を務めていた横山瑛太選手も専大松戸のメンバーとなります。

中学時代に日本代表でアメリカ遠征を経験していることからもポテンシャルの高さが伺えますが、スイングスピードの速さなど高校でも主力になるであろう右打者ですね!

ちなみに横山瑛太選手は千葉ロッテマリーンズジュニアで一番打者、綱取大晃選手は四番で活躍し、共にホームランを放っていました。(後述の米山善選手はこのときの二番打者)

さらに捕手では、松戸市立小金中学の加藤大悟選手も期待です。

中学時代には千葉ファイターズにも名を連ねていた右の強打者で、身長183cmの大型捕手。

スイングの力強さにくわえて変化球を捕らえるのが上手く、強肩ぶりも光る捕手だけに二塁送球にも注目です!

Sponsored Link

専大松戸の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

続いて専大松戸の2020新入生から、内野手のメンバーです。

まずは松戸市立常盤平中学出身の大森駿太朗選手

中学時代にはU15日本代表にも選出された内野手で、代表でもセカンドのポジションを守るなど軽快なフットワークは見ものです。

身長164cm・体重60kgでパワーの面では高校での成長に期待ですが、ミートが上手く小技も使える器用な右打者だけに、専大松戸でも貴重なチャンスメーカーとして機能するでしょう。

そして松戸中央ボーイズ出身の米山善選手も内野の要として期待の選手。

千葉ロッテマリーンズジュニア時代には二番・セカンドで出場していましたが、ショートのポジションで魅せる守備は抜群に上手いです。

動き出しの速さやポジショニングなどを含め、守備力の高さは世代トップクラスのものを持っていますから、専大松戸の内野陣は一層強固なものに仕上がるでしょうね!

また個人的にイチオシなのが京葉ボーイズ出身の黒須堅心選手です。

中学屈指の強豪チームで三番を打っていた左の巧打者で、左右に弾き返すバットコントロールの上手さはずば抜けたセンスを感じさせます。

守備・走塁においても申し分ない実力の持ち主だけに、専大松戸でも攻守において中心的存在になるメンバーの一人であることは間違いありません。

外野手の注目選手

最後に外野手で注目したいのが、上一色中学出身の山本康聖選手

名門中学で主将を務めていたリーダーシップはもとより、一番・センターでリードオフマンとしてもチームを牽引していました。

ミート力に優れた左打者で出塁率も高く、専大松戸でも1学年上のドラフト候補・吉岡道泰選手らと共に外野のレギュラーを張ってほしい選手ですね!

Sponsored Link

専大松戸の2020新入生は黄金世代と言われるのも納得

専大松戸の2020新入生を見てきましたが、攻守で即戦力と呼べる実力を持ったメンバーが多く揃います。

早くから頭角を現す選手も間違いなく出てくるでしょうし、黄金世代と言われるのも納得の顔ぶれですよね…!

すべての選手が追えていない状況のため随時追記していきますが、これからの千葉の覇権争いにおいて専大松戸には大いに注目です!

参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック