高校野球ファンの間でも上位の人気校となった習志野ですが、2020新入生として将来が楽しみなメンバーが多く加入します。
中学時代から能力の高さを見せていたメンバーが投打に揃いますから、千葉の激戦のなかでいかに勝ち上がっていくかは今後も見ものですね!
この記事では習志野の2020新入生から、注目選手をピックアップしてみました。
参考:習志野の2021新入生は?メンバーは野球センス抜群の面々が勢揃い
目次
習志野の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
習志野の2020新入生について、まずは投手のメンバーから見ていきましょう。
この世代でエース候補として期待したいのが八千代ボーイズ出身の鈴木颯太投手。
力みのないフォームから抜群の制球力を見せる右腕で、中学時代にはボーイズ関東選抜にも選出。
直球・変化球はいずれもカウントを整えることができますし、丁寧にコースを突いていく安定感のあるピッチングは高校でも重宝されるでしょう。
強豪・京葉ボーイズを相手に完封の快投を見せるなど能力の高さを見せつけているだけに、習志野で力強さが増すとさらに楽しみな存在になりそうです!
加えて、新松戸南中学の古賀海音投手も見逃せません。
180cmの長身から勢いのあるボールを投げ込む右腕で、中学時代にも130キロ台後半をコンスタントにマークしていた本格派。
バランスの取れた体格は習志野でも一回り大きくなるでしょうし、将来が楽しみなメンバーの一人ですね…!
中学時代には先頭打者を務めるなどバッティングでも実力を示していた選手ですから、投打での活躍に注目していきましょう。
習志野の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
内野手の注目選手
続いて2020新入生メンバーから、野手陣をピックアップしていきましょう。
佐倉シニア出身の栗原政梧選手は、中学3年時に全国制覇を果たした際の主力メンバー。
優勝時には全国大会の最優秀選手賞(MVP)も獲得しており、パンチ力のあるバッティングは見ものです。
加えてセカンドのポジションでは軽快な守備も見せていましたから、高校でも内野の要に成長する可能性は十分でしょう。
続いて、白井中央ボーイズ出身の竹内奏楽選手も打力に期待。
中学時代には千葉県選抜のメンバーにも選ばれていた左打者で、間違いなく習志野高校でも打線の中核を担う選手になってくるでしょう。
豪快なホームランも打てる力を秘めていますし、鋭いスイングで高校野球ファンを沸かせてくれる日が楽しみです。
また千葉市シニア出身の林丈偉選手も注目したいメンバーの一人です。
中学3年時には全国ベスト8の実績を残していますが、強豪チームでも主将として存在感を放っていましたね!
日本選手権では敢闘賞にも輝いており、習志野でも中心選手になってくれるのではないでしょうか。
そして、習志野打線で主軸候補となりそうなのが谷口晃介選手です。
八千代中央シニアでも主力で活躍した左打者で、中学2年時には東関東選抜にも選出。千葉ロッテマリーンズジュニアでも中軸を打っていましたね!
ゾゾマリンスタジアムの右翼スタンドにホームランを叩き込むなど、パンチ力のある打者ですから、持ち前のバッティングは高校でも大いに期待していきましょう。
外野手の注目選手
続いて外野手のメンバーでは、八千代中央シニア出身の清水幹太選手。
ミート力に優れた俊足巧打の左打者で、中学時代にもリードオフマンとして打線の火付け役となっていました。
千葉北シニアの日本代表・越井颯一郎投手(木更津総合)からもマルチヒットを記録していましたし、習志野でも攻守に注目したいメンバーです。
また、八千代ボーイズ出身の中山開翔選手も見逃せません。
中学時代は主にセンターのポジションを守っていましたが、俊足を活かした守備範囲の広さは素晴らしいものがあります。
打っても小技が使える器用な右打者ですから、外野の一角として高校でも台頭してくるでしょうね…!
2020習志野の新入生メンバーは粒揃い
習志野の2020新入生メンバーを見てきましたが攻守にバランスも良く、高校でどこまで成長を見せてくれるかは本当に楽しみですね!
激戦区である千葉でも毎年注目を集めるチームですし、先輩メンバーにもドラフト注目の選手が揃います。
ハイレベルな環境の中でどこまでの飛躍を遂げられるか、この世代も楽しみに追い掛けていきましょう。
参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結