2022注目の内野手

谷口晃介(習志野)は強打に注目|千葉ロッテジュニア出身の主軸候補

中学では八千代中央シニアの主力で活躍し、2020春からは習志野高校に進路を決めた谷口晃介選手(やぐち こうすけ)。

パンチ力のあるバッティングが魅力的な左の強打者で、高校でも非常に楽しみな存在です。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアに名を連ねたほか、中学でも東関東選抜として国際大会も経験している選手ですね!

習志野の主軸候補として期待がかかる、谷口晃介選手を特集していきましょう。

参考:習志野の2020新入生は?メンバーは投打に粒揃いで将来性に期待!

谷口晃介は小学時代に千葉ロッテジュニアで主力

谷口晃介選手の小学時代は、少年野球チームの大南ファイターズでプレーしていました。

当時から鋭いスイングには定評があり、小学6年時には千葉ロッテマリーンズジュニアのメンバーにも選出。

背番号は9をつけて五番を打つなど、世代トップクラスの選手たちの中でもクリーンナップを担う左打者でしたね!

千葉ロッテマリーンズジュニア出身といえば、ドラフト期待の櫻井享佑選手をはじめ習志野にも複数の先輩がいますから、高校でもたくさん盗んで成長してほしいところです。

参考:習志野・櫻井享佑はドラフト注目|ホームラン量産で覚醒のスラッガー

Sponsored Link

谷口晃介は八千代中央シニアでも進路が話題

谷口晃介選手は中学への進学後、野球では八千代中央シニアに所属していました。

この中学時代に全国大会などの出場こそなかったものの、優れたバッティングが評価されて中学2年時には東関東選抜のメンバーに。

日台国際親善野球試合を経験したわけですが、やはり中学卒業時には進路に注目が集まっていましたね!

習志野でのプレーを選んだのは千葉の高校野球ファンとしても嬉しい限りでしょうし、左の強打者として全国区の打者になることを期待しています…!

Sponsored Link

習志野・谷口晃介はホームランにも期待の強打者

習志野でもバッティングに期待の谷口晃介選手ですが、パンチ力のある打撃は見逃せません。

八千代中央シニアでもクリーンナップを打っており、ゾゾマリンスタジアムのライトスタンド中段に運んだホームランは衝撃的でしたね…!

どっしりとした体格でスイングスピードも非常に速いですし、打席での迫力も満点。

谷口晃介選手は逆方向にも飛距離を出せるバッターですが、芯で捕らえた際の打球は本当にインパクトが大きいですね!

習志野打線でも中核を担う打者に成長してくれるでしょうから、試合の流れを変えるようなホームランで球場を沸かせてほしいところ。

同世代では鈴木颯太投手をはじめ好投手も習志野に進路を決めていますし、打線の中核で存在感を放ってくれることに期待しています。

参考:鈴木颯太(習志野)は制球力抜群|八千代ボーイズで関東選抜の注目株

Sponsored Link

谷口晃介は習志野でも主軸を打ってほしい

強打に注目の谷口晃介選手は、習志野でも主軸を担う活躍をみせてほしい左打者です。

勝負強いバッティングでも信頼が置かれるでしょうし、これまで数々のドラマを生んできた習志野でどこまでやれるかは目が離せません。

スケールの大きな選手だけに早い段階からの出場も十分にありえるかと思いますが、変に当てにいくことなく持ち前の豪快なスイングを見せてほしいですね!

習志野の1学年上には俊足巧打の小林風太選手らミート力に長けた選手は揃うだけに、ロングが期待できる谷口晃介選手の存在は大きな武器になると思います。

高校でも全国区の打者への飛躍を楽しみに、この先も追い掛けていきましょう!

参考:小林風太(習志野)は中学でベストナイン|佐倉シニアで先頭打者の逸材

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック