2021注目の外野手

小林風太(習志野)は中学でベストナイン|佐倉シニアで先頭打者の逸材

習志野で入学早々の1年春からベンチ入りを果たしていた小林風太選手。

2019秋の新チームでも1年生ながらリードオフマンを任されるなど、これからのチームを牽引する選手として期待がかかります。

中学時代には全国大会でベストナインにも輝いていますし、世代トップクラスの実力の持ち主だけに今後の成長が本当に楽しみですね!

習志野の中心選手として全国区になるであろう、小林風太選手を特集してみました。

小林風太は出身の佐倉シニアで中学ベストナイン

左投げ左打ちの小林風太選手は強豪・佐倉シニアの出身で、中学時代から攻守に優れたプレーを見せる選手でした。

中学3年時には春に関東大会を制覇するなど二度の全国大会に出場。俊足好打のリードオフマンとして存在感を示していましたね!

全国出場を懸けた関東大会の決勝でも先頭打者としてセンター前ヒットを放ち、先制のホームを踏んでいます。


全国大会では外野手としてベストナインにも選出されるなど、走攻守に光るものを見せていた選手でもあります。

1学年上の角田勇斗主将堀井遥斗投手も佐倉シニア出身ですから、中学に続きチームメイトとして戦えることは小林風太選手にとっても心強いでしょうね!

参考:角田勇斗(習志野)はドラフト注目|勝負強さ光る打撃の強肩ショート

Sponsored Link

習志野・小林風太はバットコントロールが見事

中学に続いて習志野でも活躍に期待がかかる小林風太選手は、やはり高い打撃センスが見ものです。

身長172cm・体重67kgと大柄ではないものの、巧みなバットコントロールで左右にヒットを打てる左打者なんですよね!


変化球への対応力も高く、ギリギリまで引き付けてレフト方向へ弾き返す技術は素晴らしいものがあります。

2019世代で習志野の主力としてチームを引っ張った根本翔吾選手の後継者とも呼ばれていますが、その打撃センスの高さには期待を抱かずにはいられません。

小林風太選手は今後、間違いなく打線を引っ張るバッターに成長してくれるでしょう…!

参考:根本翔吾(習志野)は俊足強打|外野からのレーザービームも話題に

Sponsored Link

小林風太の俊足は習志野の大きな戦力である

抜群の打撃センスに加えて、小林風太選手は俊足ぶりも光ります。

2019秋の千葉大会1回戦・芝浦工大柏戦では三塁打を記録しましたが、左中間への打球で三塁を陥れたスピードは見事と言うしかありませんでした…!


通常よりも1つ先の塁を奪える足の速さを持ち合わせていますから、相手の守備陣にとっては脅威になる選手と言えます。

この俊足が習志野の大きな武器になることは言うまでもなく、打線のキーマンとして機能するでしょうね!

櫻井享佑選手ら前チームからの主軸が残るだけに、チャンスメーカーとしても小林風太選手の活躍からは目が離せません。

参考:習志野・櫻井享佑に感じる四番の資質|祖父への想い胸に大きく羽ばたけ

Sponsored Link

習志野・小林風太は守備力の高さも突出している

走攻守に魅力がある小林風太選手は、外野手としての守備でも投手陣を支えます。

打球への反応も素晴らしいものがあり、俊足はもちろんのこと一歩目の速さによる守備範囲の広さも目を見張るものがあります。


山内翔太選手をはじめ、守備からリズムを作る習志野の野球において、高い守備力を誇る小林風太選手の存在は大きな意味を持つでしょうね…!

走攻守にハイレベルな小林風太選手の成長を楽しみに、これからも追い掛けていきたいと思います。

参考:山内翔太(習志野)は投打に注目|野球センス抜群のイケメンサウスポー

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック