2022注目の投手

鈴木颯太(習志野)は制球力抜群|八千代ボーイズで関東選抜の注目株

千葉の八千代ボーイズで主戦として活躍し、2020春から習志野高校に進路を決めた鈴木颯太投手。

優れたコントロールを武器に抜群の安定感を見せる右腕で、高校でもエースナンバーへの期待が高まります。

中学時代には千葉県選抜に加え、ボーイズ関東選抜にも選出された注目選手なんですよね…!

習志野でも投手陣の柱として期待がかかる、鈴木颯太投手を特集していきましょう。

鈴木颯太の中学は八千代ボーイズで選抜を経験

右投げ右打ちの鈴木颯太投手は中学時代、硬式野球チーム・八千代ボーイズに所属していました。

中学3年時には小川慶也投手(八千代松陰)との2枚看板でマウンドを任され、チームに大きく貢献していましたね!

特に強豪・京葉ボーイズとの試合で完封勝利を収めたピッチングは見事の一言で、鈴木颯太投手の実力を示した一戦だったと言えるでしょう。

報知オールスターでは千葉県選抜に、そしてボーイズ関東選抜にも選出されており、地区では有名な好投手でしたね!

ヤングリーグ選抜との試合でも互角以上に渡り合っていましたし、ハイレベルな舞台の経験を活かして高校でも成長してくれるのではないでしょうか。

Sponsored Link

習志野・鈴木颯太は抜群の制球力に注目

習志野でも活躍に期待がかかる鈴木颯太投手ですが、まず制球力の高さに注目です。

直球・変化球ともにコースを突ける右腕で、安定感のあるピッチングで試合を作る能力にも長けています。

緩い球種を上手に使って相手打線に的を絞らせない投球ができる投手ですし、左打者のアウトローに沈む変化球で三振を奪う場面も多く見られました。

またストライクゾーンを広く使えるためリズム良く試合を進められますから、変化球の精度なども含めて高校でもマウンドで注目を浴びるでしょうね…!

この辺りは習志野のエース左腕・山内翔太投手ら先輩からも、盗めるものがたくさんあると思います。

参考:山内翔太(習志野)は投打に注目|野球センス抜群のイケメンサウスポー

Sponsored Link

鈴木颯太は習志野で球速アップにも期待

習志野投手陣の柱として期待の鈴木颯太投手は、ピッチングの巧さに加えて高校では球速にも期待です。

身長173cmの体格は中学の時点ではやや細身な印象を受けましたから、高校で身体ができてくると更に手がつけられない投手に進化しそうなんですよね…!

力みのないフォームからキレのある速球を投げる投手だけに、力強さもぜひとも磨いてほしいところ。

2019ドラフト注目投手だった飯塚脩人投手(早大)も、高校入学後からのトレーニングで球速を伸ばしたのは有名な話です。

鈴木颯太投手は完成度の高いピッチャーですから、習志野でもエースを目指して進化を遂げてほしいものです!

参考:習志野・飯塚脩人は中学で3番手|ドラフト右腕の球速が20キロ伸びた理由

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック