2021新入生特集

習志野の2021新入生は?メンバーは野球センス抜群の面々が勢揃い

千葉の強豪として高校野球ファンからも支持を得ており、ブラスバンドの美爆音でも人気の習志野。

2021春に野球部に加入する新入生もNPBジュニア経験者が集まっていますし、全国大会などの大舞台でも活躍してきたメンバーなど非常に楽しみな選手が揃っています。

この記事では、習志野高校の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:木更津総合の2021新入生は?野球部に充実のメンバーが集結!

目次

習志野の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

まず習志野の2021新入生から、投手陣の注目選手を見ていきましょう。

右腕で注目したいのは、京葉ボーイズ出身の小城知投手です。

身長182cm・体重75kgの恵まれた体格を武器に、強気に攻めるピッチングでチームを牽引。

東日本報知オールスターの千葉県選抜にも選出されていて、ポテンシャルの高さは中学時代から際立っていました。

将来性を感じるピッチャーですし、高校野球の舞台でも習志野を引っ張るメンバーに成長してほしいですね!

Sponsored Link

習志野の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて習志野の2021新入生から、野手陣の注目選手をピックアップしていきましょう。

捕手のポジションで注目したいのは、流山ボーイズ出身の鈴木海偉選手です。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアにも選出されており、早くから野球センスが際立っていました。

中学では硬式野球チームの流山ボーイズに所属し、個人でも東日本報知オールスターの千葉県選抜に選出された右打者。

習志野高校では1年の2021春から千葉大会でベンチ入りしていますし、チームの中心選手として期待がかかるメンバーの一人と言えるでしょう。

加えて、八千代ボーイズ出身の佐藤鷲哉選手も見逃せません。

中学では2年からマスクをかぶっており、巧みなリードを見せていたキャッチャー。

何よりも豪快なバッティングで四番を任されていた打力に期待の選手ですから、習志野高校でもクリーンナップを打つ可能性は十分でしょう。

内野手の注目選手

続いて習志野高校の2021新入生から、内野手の注目選手を挙げていきましょう。

内野手でまず注目したいのは、佐倉シニア出身の原島崚汰選手です。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアに選ばれ、セカンドのポジションでスタメン出場を果たしていました。

さらに強豪の佐倉シニアでも中学2年からレギュラーを獲得し、チームの全国大会出場にも大きく貢献しましたね…!

長打を打てるパンチ力は大きな魅力ですし、習志野高校でも早い時期からレギュラー争いに加わってほしいメンバーです。

また内野手のメンバーでは、同じく千葉ロッテマリーンズジュニア出身の日下遙琉選手も注目です。

小学時代にはエースライオンズで全国大会に出場。さらに中学では硬式野球チームの強豪・京葉ボーイズで主力として活躍していた右打者です。

大舞台での経験も豊富なメンバーですから、高校でも勝負強いバッティングに期待したいですね!

そして内野陣の最後に紹介したいのは、松戸中央ボーイズ出身の栗山護一選手です。

小学時代に所属した南流ファイターズでは主将を務めており、西武ライオンズジュニアにも選ばれた実力の持ち主。

中学では松戸中央ボーイズの主力で活躍していましたが、習志野でも1年の2021春からベンチ入りを果たしていますね…!

攻守にハイレベルなプレーを見せる内野手だけに、高校野球ファンを沸かせるプレーには大いに期待していきましょう。

外野手の注目選手

最後に習志野の2021新入生から、注目の外野手を紹介していきましょう。

外野手の1人目は、取手シニア出身の湯浅夏樹選手です。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアに選出され、取手シニアでも早い時期から主力で活躍。

中学時代から長打力が魅力の左打者でしたし、習志野でもクリーンナップでの活躍に期待ですね!

また外野手では、佐倉シニア出身の寺内大翔選手も見逃せません。

千葉ロッテマリーンズジュニアを経て中学でも強豪・佐倉シニアでプレー。優れたミート力を武器にリードオフマンとして全国大会出場に貢献した左の巧打者ですね!

佐倉シニアでも中学2年時からスタメンに名を連ねていたメンバーですから、習志野でも早い時期から頭角を現してくれることを楽しみにしています。

Sponsored Link

習志野の野球部の2021新入生は実力者揃い

習志野高校の2021新入生から注目選手を見てきましたが、攻守にハイレベルなメンバーが揃います。

小学時代から野球センスを発揮していた選手も多く、高校野球ファンとしては期待が膨らみますね…!

1学年上の世代では鈴木颯太投手栗原政梧選手が早い時期から試合に出場していますが、2021新入生も底上げに一役買ってほしいところ。

習志野の野球部がまた躍進を見せてくれることを楽しみにしつつ、2021新入生の成長を引き続き追いかけていきましょう!

参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック