2020新入生特集

常総学院の2020新入生は?メンバーは注目選手が揃って期待大

茨城の強豪・常総学院の野球部に加入する、2020新入生が非常に楽しみです。

中学時代に全国大会でも活躍を見せた選手や、日本代表を経験しているメンバーをはじめ、攻守にハイレベルな選手が集うことになりましたね…!

常総学院の戦力として期待がかかる、2020新入生の注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:常総学院の2021新入生は?メンバーは即戦力級が揃いベンチ入り熾烈

目次

常総学院の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

常総学院の2020新入生について、まずは投手のメンバーから見ていきましょう。

注目を集めているのが京葉ボーイズ出身の左腕・伊藤地宏投手

カル・リプケンでU12日本代表にも選出されたサウスポーは投球術に長け、中学時代にもエースとして全国制覇を経験した逸材です。

直球・変化球ともに質が高いボールを投げ込む投手だけに、高校で球速が伸びてくると全国的に有名な投手になるでしょうね…!

常総学院ではドラフト注目の菊地竜雅投手をはじめ右の本格派が話題になっていますが、伊藤地宏投手のポテンシャルを考慮すると早い段階からベンチ入りする可能性も十分でしょう。

また個人的に注目したいのが、江戸川中央シニア出身の坂本駿投手です。

中学時代に目立った実績こそなかったもののポテンシャルの高さは際立っており、強豪チームの中心選手として投打にスケールの大きさを感じた選手。

本格派としての成長に注目したい一方で、バッティングでも球足の速さは光るものがありますから、常総学院でも飛躍を遂げてくれることに期待しています!

Sponsored Link

常総学院の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

続いて野手陣ですが、2020新入生もレベルの高い選手が常総学院に加入します。

捕手の注目選手

常総学院の2020新入生で、攻守の要として期待が寄せられるのが村越史典選手です。

強豪の東京城南ボーイズでは主将を任されたうえに中軸を務めた経験もあり、東東京選抜にも選出された強肩強打の捕手。

ジャイアンツジュニアでも主将を務めるなど実績・実力ともに十分だけに、キャプテンシーにも大きな期待が寄せられます。

内野手の注目選手

そして内野手では、俊足巧打・太田和煌翔選手のプレーも見もの。

U12日本代表にも選出された経験を持ち、中学では千葉市シニアで主力として活躍していました。

主に二番・セカンドでプレーしていましたが、守備範囲の広さや軽快なフットワークは世代トップクラスのものを持っていると言えるでしょう…!

また、江戸崎ボーイズ出身の内野手・鹿田優選手も見逃せません。

中学時代にはショートのポジションで鉄壁の守備を見せており、常総学院でもどこまで磨きがかかるかは見もの。

主に二番を打っていた左打席でのシャープなバッティングも楽しみですし、関東選抜にも選出されたイケメン野手が高校でいかに存在感を示していくかは注目していきましょう。

さらに強豪・佐倉シニアでレギュラーとして活躍した皆神卓武選手

中学時代に全国優勝も経験するなど大舞台にも慣れており、内野のレギュラー争いに間違いなく食い込んでくる選手と言えます。

東京城南ボーイズ出身の山中慎選手はバッティングに期待です。

小学時代にはジャイアンツジュニアに選出された右打者で、中学でも主軸を打っていた期待のメンバー。常総学院でも打線の中核を担う選手への成長に注目したいですね!

外野手の注目選手

続いて外野手ですが、リードオフマンとして期待がかかるのが江戸崎ボーイズ出身の石川大翔選手

優れたミート力を武器に出塁率が高い右打者で、中学時代には関東選抜にも名を連ねていました。

守備でも強肩が光る外野手ですし、常総学院でも中心選手に成長してくれるのではないでしょうか…!

また、日立ボーイズ出身のバルザーブライアン選手も見逃せません。

高校入学早々に練習試合で起用されている強打者で、パワフルなバッティングは次期主軸候補のメンバーといって良いでしょう。

スケールの大きなプレーを見せる選手ですから、今後間違いなく話題になるでしょうね…!

Sponsored Link

常総学院野球部は2020新入生も楽しみ

毎年のように高校野球ファンを沸かせてくれる常総学院ですが、2020新入生も注目選手が多く揃っており非常に楽しみですね!

現時点でわかる範囲になってしまうのが心もとないですが…今後は状況が許す限り、常総学院野球部に加入するメンバーをピックアップしていきます。

高校野球ファンからの支持も厚い常総学院ですから、今後の戦いにもぜひ注目していきましょう!

参考:霞ヶ浦の2020新入生は?投打に充実で茨城の優勝争いに大注目!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック