2019夏の甲子園にも出場するなど、茨城の優勝争いにおいて見逃せない霞ヶ浦ですが、2020春の新入生も楽しみなメンバーが揃います。
新入生は攻守にハイレベルな選手が加入するだけに、茨城の優勝争いは今後も熾烈になっていきそうですね…!
この記事では、霞ヶ浦の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。
参考:霞ヶ浦の2021新入生は?野球センス抜群のメンバーはベンチ入り期待
目次
霞ヶ浦の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
霞ヶ浦の2020新入生から、まずは投手陣のメンバーを見ていきましょう。
はじめに注目選手として挙げたいのが、札幌北シニア出身の渡辺夏一投手です。
最速140キロに迫るストレートを武器とする本格派右腕ですが、身長180cm・体重82kgの恵まれた体格から球速はまだまだ伸びるでしょう。
打者としてもスイングスピードが150キロ近い数字をマークするなど、北海道選抜のメンバーにも選ばれていた投打に期待の選手ですね!
また江戸崎ボーイズ出身の赤羽蓮投手も進路が話題になっていた右腕です。
180cm超の長身から投げ込むボールは角度があり、全国大会ベスト4の立役者となったメンバーの一人。球速が140キロを超えてくるのも時間の問題でしょう。
北関東選抜にも選出されており、将来性抜群の右腕だけに霞ヶ浦でどこまで伸びるかが非常に楽しみです。
続いて霞ヶ浦高校附属ボーイズからは山田大河投手。
長身から直球・変化球ともにキレのあるボールを投げ込む右腕で、中学3年時には全国大会にも出場。東日本報知オールスターでは茨城県選抜のメンバーにも選ばれていました。
身体に厚みが増すと更におもしろくなってくるでしょうし、なにより中学でも中軸を担っていたバッティングが良い選手だけに投打に注目していきましょう。
霞ヶ浦の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
霞ヶ浦の2020新入生から、続いては野手のメンバーを見ていきましょう。
まず捕手では、取手ファイトクラブ出身の日渡騰輝選手。
下級生の頃からクリーンナップを打っていた強打者で、ヤングリーグの東日本選抜メンバーにも選出されていました。
どっしりとした下半身など高校の選手と遜色ない(中でも上位に入るような)体格を誇るだけに、霞ヶ浦打線でも中軸を担う可能性は十分と言えるでしょう…!
続いて、 取手市立取手第二中学から上原雅稀選手も霞ヶ浦のメンバーとなりました。
中学時代には茨城選抜のメンバーにも選ばれており、守備力の高さには定評がある強肩捕手。
身長178cmの体格は細身ながら筋肉質ですから、高校のトレーニングでパワーが付いてくると攻守の両面で頭角を現すのではないでしょうか。
内野手の注目選手
続いて内野手のメンバーからは、筑波ボーイズ出身の大塚碧人選手が楽しみです。
中学時代にはリードオフマンとしても打線を牽引していた巧打者で、攻守にセンスの光るプレーを見せていました。
報知オールスターでは茨城選抜のメンバーにも名を連ねていましたが、霞ヶ浦でもキーマンになる選手の一人かと思います。
また江戸川中央シニア出身の高橋俊吾選手も期待です。
小学時代にはヤクルトスワローズジュニアのメンバーにも選ばれ、中軸を任されるなど打力に注目の右打者。
バランスのとれた体格でスイングも鋭く、速球にも強い選手ですから、高校レベルの投手に慣れてくれば早々にスタメンを勝ち取る可能性も十分でしょう。
そして個人的には、神栖市立波崎第一中学出身の山口佳也選手に注目。
小柄ながらスピード溢れるプレーを見せてくれる選手で、出塁率の高さも要チェックです。
主に二遊間を守っていた守備も機敏な動きを見せていましたし、オール茨城のメンバーに選出されて全国の舞台も経験しただけに霞ヶ浦でも内野の要として期待です!
外野手の注目選手
最後に外野手のメンバーからは、春日部ボーイズ出身の大貫郁弥選手です。
強豪チームで四番も任されていた強打者で、中学3年時には2度の全国大会出場のほかベスト8進出も経験。
全国の舞台でサヨナラの打点を挙げるなど勝負強さも兼ね備えた打者ですから、1学年上の飯塚恒介選手らと並んで外野のポジション争いに食い込んでほしいところですね!
霞ヶ浦の2020新入生は投打に粒ぞろい
霞ヶ浦の2020新入生について見てきましたが、投打で将来が楽しみなメンバーが加入するため今後も楽しみですよね…!
現時点でチェックできていない選手もいますが投手力には大いに期待したいところですし、攻撃陣の充実ぶりは今後も茨城の高校野球ファンを沸かせてくれるでしょう。
霞ヶ浦の野球は、これからも目が離せません!
参考:常総学院の2020新入生は?メンバーは注目選手が揃って期待大