地元茨城の選手を中心に毎年レベルの高い選手が野球部の門を叩き、茨城大会でも上位進出の常連となっている霞ヶ浦。
2021春に野球部に加わった新入生も全国大会での優勝を経験している選手をはじめ、ポテンシャルの高さを感じさせるメンバーが集まっています。
この記事では、そんな霞ヶ浦の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。
参考:常総学院の2021新入生は?メンバーは即戦力級が揃いベンチ入り熾烈
目次
霞ヶ浦の2021新入生メンバーの注目選手【投手】
霞ヶ浦の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。
右腕でまず注目なのは、江東ライオンズ出身の井郷慶投手です。
中学時代は投手陣の一角でチームの全国制覇にも貢献し、個人ではU-12ポニーブロンコ日本代表のメンバーにも選出。
身長176cm・体重68kgと体格的にもまだまだ伸びしろを感じるピッチャーですし、霞ヶ浦でも中心メンバーになってほしいですね!
右腕でもう一人注目なのは、霞ヶ浦高校附属ボーイズ出身の木村優人投手です。
中学時代は早い時期から打線の上位で活躍するなど、投打にわたる活躍で2020夏の関東大会出場にも貢献。
さらに個人では東日本報知オールスター茨城県選抜のメンバーにも選出されるなど、当時から注目を集めていた選手です。
霞ヶ浦でも投手としてだけでなく、センスが光るバッティングにおいても楽しみなメンバーと言えるでしょう。
霞ヶ浦の2021新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
続いては霞ヶ浦の2021新入生から、野手陣の注目選手を挙げていきましょう。
まず捕手で注目なのは、木村優人投手と同じく霞ヶ浦高校附属ボーイズ出身の小林筧治選手です。
中学時代はクリーンナップを務めるなど、キャッチャーとしてだけでなく打席でも存在感を放っていました。
長打力をいかした打撃は大きな魅力ですし、霞ヶ浦でも攻守にわたる活躍に期待したい選手ですね!
内野手の注目選手
続いて霞ヶ浦の2021新入生から、内野手の注目選手を見ていきましょう。
内野手で注目したいのは、ひたちなかボーイズ出身の神長泰世選手。
中学時代は主力の一人としてチームを牽引し、個人では東日本報知オールスター茨城県選抜のメンバーにも選出されていた左打者です。
2019秋のマツダボール杯・県央宇都宮ボーイズ戦では三塁打を放つなど、長打力のあるところも見せていますし、高校で身体が出来てきたときの活躍も楽しみですね!
外野手の注目選手
最後は霞ヶ浦の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。
外野手でまず注目なのは、霞ヶ浦高校附属ボーイズ出身の比氣叶夢選手です。
中学時代は上位打線を任されるなど、持ち前のミート力をいかしたバッティングで活躍。
個人でも木村優人投手とともに東日本報知オールスターの茨城県選抜メンバーに選ばれていましたし、小技も含めたセンスにも期待したいですね!
また外野手では、筑波ボーイズ出身の羽成恭之介選手と前田虎太郎選手のコンビにも注目です。
中学時代はともにクリーンナップを担い、勝負強いバッティングで得点源となっていました。
2020夏の茨城県支部予選準決勝・波崎ボーイズ戦ではそれぞれ二塁打を放つなど、バットで勝利に貢献していましたね!
霞ヶ浦でも持ち前の打撃センスを武器に、早い時期からベンチ入り争いに食い込んでくれることを期待しています。
霞ヶ浦は2021新入部員も野球センス抜群
霞ヶ浦の2021新入部員から注目選手を見てきましたが、投打に将来性を感じる選手が多く、次世代を担う選手の台頭が楽しみな世代ですね。
一つ上の世代では、1年秋からエースナンバーを背負う山田大河投手をはじめ早くからベンチ入りしているメンバーも多いですし、2021秋以降の戦いも非常に楽しみなところ。
今後も茨城の高校野球を盛り上げてくれるチームであることは間違いなく、甲子園出場を懸けた戦いからは目が離せません。
霞ヶ浦の今後の戦いにも注目しつつ、2021新入部員の成長も追いかけていきたいと思います!
参考:浦和学院の2021新入生は?メンバーは投手を中心に期待の顔ぶれ!