プロや大学で活躍する選手も多数輩出していて、全国からトップクラスの選手が集う埼玉の浦和学院。
2021春に野球部に加入する新入生も全国大会経験者はもちろん、将来性に期待のメンバーが多く揃っています。
この記事では、浦和学院の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。
参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待
目次
浦和学院の2021新入生メンバーの注目選手【投手】
左腕の注目選手
浦和学院の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきたいと思います。
はじめに左腕で注目に挙げたい投手は、上三川ボーイズのエースを務めていた長浜孝政投手です。
中学2年時から主戦でマウンドを任されていたピッチャーで、チームの全国大会出場にも貢献。個人では東日本報知オールスターの栃木県選抜メンバーにも選出されていました。
試合を作る能力にも長けているサウスポーですし、浦和学院でも投手陣の一角を担う存在として期待です!
右腕の注目選手
続いて浦和学院の2021新入生から、注目の右腕を見ていきましょう。
右腕でまず注目したいのは、千曲ボーイズ出身の渡邉聡之介投手です。
小学時代には西武ライオンズジュニアのメンバーに選ばれたほか、長野の千曲ボーイズではエースとしてチームを牽引し、個人でも東日本報知オールスターの山梨・長野選抜に選出。
入学時ですでにストレートの最速は140キロをマークしていますし、身長180cm・体重75kgと体格的にもエース候補としての期待が膨らみます。
続いて紹介したいピッチャーは、東広島ボーイズの主力で活躍した月野龍投手です。
小学時代には広島カープジュニアにも選出され、ファイターズジュニア戦では先発も任されていました。
中学時代にも主戦投手で活躍しており、ストレートの最速も138キロをマークしている本格派。
身長183cm・体重82kgと体格的にも将来性は抜群ですし、浦和学院での登板にも注目したい投手ですね!
右腕でもう一人注目したいのは、加須シニア出身の篠塚大雅投手です。
小学時代にはヤクルトスワローズジュニアにも選出されたピッチャーで、加須シニアではエースを務める一方、バッティングにおいても中軸で活躍していました。
真っ直ぐでどんどん押していくピッチングを持ち味にしている投手ですから、高校野球でも臆することなく攻めの投球を見せてほしいですね!
浦和学院の2021新入生メンバーの注目選手【野手】
内野手の注目選手
続いては浦和学院の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。
内野手でまず注目したいのは、ヤングひろしま出身の河内廉太朗選手です。
中学時代には一番・ショートで活躍するなど、持ち前の打撃センスで打線を牽引していた左の巧打者。
守備ではリリーフ投手としても活躍しましたが強肩にも注目で、浦和学院でも内野でポジションを奪取することに期待しています!
外野手の注目選手
最後は浦和学院の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。
外野手でまず注目したいのは、強豪・佐倉シニア出身の小林聖周選手です。
佐倉シニアでは主に二番打者として活躍し、抜群のミート力でヒットを量産していましたね!
2020夏の日本選手権初戦の東北楽天シニア戦では、4安打の固め打ちでチームの勝利に貢献。
パンチ力もあり持ち前の俊足も大きな武器になるでしょうから、俊足巧打の外野手として浦和学院でも早い時期から頭角を現してきそうなメンバーです。
また外野手では、那覇ボーイズで主力を務めた喜屋武夢咲選手も見逃せません。
那覇ボーイズではリードオフマンとして、春夏連続で全国大会の沖縄予選優勝に貢献。決勝の北谷ボーイズ戦では3安打3得点と、リードオフマンの役割を十分に果たしていました。
また同大会の2回戦では先頭打者ホームランを放つなど、パンチ力も秘めている左打者ですし、浦和学院でも自慢のバッティングで高校野球ファンを沸かせてくれることに期待です!
浦和学院は2021新入生も注目選手がズラリ
浦和学院の2021新入生から注目選手をピックアップしてみましたが、投手陣を中心にかなり充実している印象ですね!
1学年上では宮城誇南投手や小田部夏行投手らが1年秋からベンチ入りを果たしていますし、これからも埼玉屈指の投手陣を形成することは間違いないでしょう。
野手のメンバーをはじめまだまだチェックしきれていない選手も多いため、これから随時追記していきます。
ハイレベルなメンバーが集う浦和学院の覇権奪還に注目しつつ、2021新入生メンバーの成長も引き続き追いかけていきたいと思います!
参考:浦和学院の2020新入生は?注目選手が揃う充実ぶりは全国上位