2019秋の中国大会でベスト4に入り、2020選抜高校野球大会への出場を決めている広島新庄。
定評のある投手力の高さに加えて、2020世代は攻守にセンスが光る選手が揃っており非常に楽しみなチームです。
この記事では、2020シーズンを戦う広島新庄の注目選手について特集していきましょう。
参考:明徳義塾の2020注目選手|メンバーは攻守に充実で優勝も狙える
目次
2020広島新庄のメンバーを引っ張る頼れる主将
広島新庄の2020世代でまず注目したいのが、精神的支柱としてもチームを支える主将・下志音選手です。
2019秋の公式戦では3本塁打を含む5割7分8厘の活躍を見せ、打線の中心で力を見せつけました。
左の好打者として警戒されながら、22打点を叩き出した勝負強さも見事ですよね…!
また50メートル5秒9の俊足は全国トップレベルで、2019秋にはチームトップの盗塁もマークしています。
守備においても俊足を活かした広い守備範囲と遠投100メートル超の強肩が光りますし、ドラフト期待の逸材として甲子園でも大いに暴れてほしい選手です。
2020広島新庄の投手陣を支えるエース左腕
広島新庄の投手陣を支える一人が、2019秋の大会でエースとして好投を見せた秋田駿樹投手です。
球速140キロに迫るストレートはキレがあり、緩急を使った投球術にも定評のあるサウスポーですね!
秋田駿樹投手の大きな武器となっているのが、左右の打者に対する内角のストレート。
右打者へのクロスファイヤーだけでなく、左打者の内角にもストレートをズバズバと投げ込んでいて、相手打線としても警戒を強めるでしょう。
2019秋の大会では21イニングを投げて24個の三振を奪ったほか、自責点は「2」と抜群の安定感を見せていますから、今後のピッチングにも期待していたい左腕です。
2020広島新庄の次世代を担うメンバー中学日本代表
秋田駿樹投手と共に2020広島新庄の投手陣を支えているのが、ストレートが魅力の左腕・秋山恭平投手です。
最速140キロに迫るストレートは球速以上にキレがあり、真っ直ぐでドンドン押し込んでいくピッチングは見ものです。
中学時代はU15日本代表として活躍し、先発した南アフリカ戦では3回をパーフェクトに抑え、振り逃げを含む10三振という記録も残している期待のサウスポーですね…!
2019秋の中国大会・八頭戦でも4安打1失点12奪三振の好投を見せ、高い奪三振力を見せつけました。
中国大会では連投が続いていた中で3試合を完投するスタミナを見せたほか、テンポの良いピッチングは攻撃へのリズムも生み出します。
今後は全国区の投手として有名になるであろう投手ですし、2年生となる2020シーズンのピッチングも見逃せません。
2020広島新庄で光る鉄壁の二遊間は全国区
2020広島新庄の野手陣で注目したいのが、二遊間を任される二人の2年生です。
まずショートで抜群のセンスを見せる瀬尾秀太選手。
身長161cmながら打撃ではパンチ力もあり、2019秋の広島大会準決勝・盈進戦ではセンターオーバーの三塁打も放ちました。
ショートの守備においても50メートル6秒1の俊足を活かした広い守備範囲と軽快なフットワークで、チームのピンチを幾度となく救っていましたね!
また大可尭明選手は不動のリードオフマンとして高い出塁率を誇り、広島新庄の攻撃の起点となっています。
セカンドの守備においても安定感抜群のプレーを見せていますし、前チームでもスタメンに名を連ねた選手だけに豊富な経験にも注目です!
この二人は下級生ながらすでに2020世代の中心的な選手になっており、次世代の広島新庄を引っ張る存在としても大いに期待したいですね。
全国トップクラスの二遊間になれるポテンシャルは十分に秘めている二人です。
参考:智弁和歌山の2020注目選手|メンバーの総合力は全国トップクラス