2022ドラフト野手

山里宝(神戸国際大付)はドラフト期待|イケメン野手は中学から凄い

2020春から神戸国際大付の野球部に加入した山里宝(読み方は「やまさと たから」)選手。

ショートのポジションで見せる軽快な守備は高校トップクラスと言われる一方で、シュアなバッティングでも評価急上昇中の注目野手です。

中学時代は軟式でプレーしていましたが、当時から守備力の高さは群を抜いていましたね…!

2022ドラフトにも期待がかかるイケメン野手、神戸国際大付の山里宝選手を特集していきましょう。

参考:神戸国際大付の2020新入生は?メンバーは粒ぞろいで躍進に期待

目次

山里宝の中学時代は軟式出身の注目野手

山里宝選手は高砂市立松陽中学の出身で、中学時代には軟式野球部でプレーしていました。

当時から守備が上手いショートとして注目を集めており、チームでも中心選手として活躍していましたね!

左右への守備範囲の広さは当時から光るものがあり、ファインプレーで投手を盛り立てる場面は何度も見られました。

松陽中学では軟式でプレーしていたため、高校入学時はボールの跳ね方が違うことに苦労したと山里宝選手自身も語っています。

しかし中学時代の守備を見ても野球センスの高さをひしひしと感じますし、高校でも大きく成長しているため将来が本当に楽しみな内野手です。

Sponsored Link

神戸国際大付・山里宝はショートの守備が上手すぎる

巧みなグラブさばきは一級品

攻守に注目を集める神戸国際大付の山里宝選手ですが、まず注目したいのは守備力の高さです。

軽快なフットワークでヒット性の打球を次々にアウトにしており、グラブさばきの巧さも一級品と言えるでしょう。

守備力の高さから、星稜高校出身の内山壮真選手(2020ドラフト3位でヤクルト)と比較される声も見えますし、山里宝選手がこれから全国区になる内野手であることは間違いありません。

スローイングの安定感も

俊敏な動きに加えて、山里宝選手の魅力は安定したスローイングにもあります。

握り替えの速さは素晴らしいものがありますし、難しい体勢からもストライク送球できるあたり体幹の強さも感じさせます。

2021夏の甲子園でも横浜高校の1年生ショート・緒方漣選手らと共に話題になっていましたが、山里宝選手の守備力はこれからも高校野球ファンを沸かせてくれるでしょうね!

Sponsored Link

山里宝は打撃でも神戸国際大付の大きな武器

ミート力の高さ

守備力の高さでドラフトが期待される一方で、山里宝選手はバッティングの良さも見逃せません。

身長171cm・体重70kgと大柄ではないものの、コースに逆らわず弾き返す打撃でライナー性の当たりを連発しているんですよね…!

高打率を残せることに加えて、小技も使えるなど神戸国際大付の打線に欠かせない存在。

さらには俊足の持ち主で、走塁センスを見ても山里宝選手の魅力がわかります。

右の巧打者としても山里宝選手の実力は素晴らしいものがありますし、神戸国際大付の得点力において大きな武器になる打者と言えるでしょう。

ドラフト候補からも長打連発

山里宝選手が全国に打撃センスの高さを見せつけたのは、2年の2021夏の甲子園でした。

北海高校のドラフト注目左腕・木村大成投手から長打を連発し、勝利に大きく貢献したんですよね!

1試合3本の二塁打をマークしており、どちらかと言うと守備の上手さが先行していたイメージも一新されましたね…!

好投手を相手に対応力の高さを示していますし、1学年上のドラフト候補・阪上翔也選手らと並んで山里宝選手は神戸国際大付の中心選手となっています。

参考:阪上翔也(神戸国際大付)はドラフト期待|球速も凄い二刀流の進化

Sponsored Link

神戸国際大付・山里宝はドラフト期待のイケメン野手

攻守にハイレベルなプレーを見せる神戸国際大付の山里宝選手ですが、甘いマスクでも大人気になっています。

ドラフト期待の実力はもとより、山里宝選手がイケメン野手としても話題になるのは不思議ではありません…!

かわいいとの声も多く、スター性のある高校生野手だけに2022ドラフトも大いに期待したいところ。

神戸国際大付の同世代には注目投手・楠本晴紀投手もいますし、山里宝選手は兵庫の高校野球を熱くしてくれる選手としてぜひ追いかけていきましょう!

参考:楠本晴紀(神戸国際大付)はドラフト期待|完成度に注目の大型左腕

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック