岩手の強豪として注目が集まる盛岡大付ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーも注目選手が揃います。
新入生は特に打力が魅力の選手が多く、これからも岩手の高校野球を熱くしてくれそうですね…!
この記事では、盛岡大付の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。
参考:八戸学院光星の2020新入生は?メンバーは投打に注目選手がずらり
目次
盛岡大付の2020新入生メンバー【投手・捕手】
投手の注目選手
盛岡大付の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。
投手陣の柱として楽しみなのが森吉中学出身の武石圭哉投手です。
中学時代には秋田県大会で優勝も経験しているメンバーで、投手陣の中心で大車輪の活躍を見せていたサウスポー。
キレのあるストレートを軸に完成度の高いピッチングは群を抜いており、盛岡大付でも投手陣の核になる可能性は十分でしょう。
また新入部員のなかでもうひとり期待したいのが、岩手ボーイズ出身の小野寺琉希也投手です。
中学2年時からマウンドを任されていた投手で、3年の春には全国大会も経験しました。
主戦で活躍していた実力が認められ、東日本報知オールスターでは東北選抜のメンバーにも選出されていますし、盛岡大付でもぜひマウンドで躍動してほしい投手です。
捕手の注目選手
続いて捕手のメンバーでは、相模ボーイズ出身の吉田耀選手。
中学でもクリーンナップを打った左打者で、広角に弾き返す打撃センスは突出したものがありました。
U12日本代表を経験するなど、早くからハイレベルな舞台を経験していることもあり、盛岡大付でも打線の中核となるメンバーの一人でしょう。
また宮城仙北ボーイズ出身の高橋佳大選手も盛岡大付のメンバーとなりました。
中学3年時には主に四番・キャッチャーで出場するなど、チームの主力メンバーとして全国ベスト4を経験。
どっしりとした下半身は高校でもさらに力強さを増しそうですし、強肩強打の選手だけに成長からは目が離せません。
そして江戸崎ボーイズ出身の杉山誉志郎選手も盛岡大付に進みます。
強豪チームで主将を務めていた選手で、中学3年時には全国大会ベスト4も経験。
攻守における献身的な働きはもとより、強いリーダーシップを持つ選手だけに高校でも中心となってくれることに期待です!
盛岡大付の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
内野手の注目選手
盛岡大付の2020新入生から、続いて内野手のメンバーです。
この世代で主軸候補として期待したいのが、高崎ボーイズ出身の中沢舟汰選手。
身長178cm・体重90kgの体格から豪快なバッティングを見せる右打者で、入学早々に推定飛距離135メートルのホームランを叩き込んで話題になりました。
長打力に加えて50メートル6秒4の脚力も持ち合わせており、盛岡大付でも早々にスタメンを勝ち取って高校野球ファンを沸かせてくれそうですね。
またいわきボーイズ出身の佐藤洋輔選手にも注目です。
強豪チームで中学1年時から試合に出場していた右打者で、主力メンバーとしてチームを引っ張っていました。
中学3年時には報知オールスターで東北選抜のメンバーにも選出されており、どっしりした体格から鋭いスイングを見せるだけに成長が楽しみです!
外野手の注目選手
最後に外野手のメンバーでは、西成ボーイズ出身の船生裕斗選手。
突出した長打力を見せる右の強打者で、中学時代にはロングティーで柵越えの打球を飛ばすなど盛岡大付の強力打線でも力を見せてくれるでしょう。
どっしりとした体格は高校でも力強さを増すでしょうし、パワフルなプレーには大いに注目です!
盛岡大付の2020新入生メンバーは打力が凄い
盛岡大付の2020新入生をピックアップしてきましたが、やはり注目したいのは打力の高さでしょう。
1学年上の松本龍哉選手らと共に、強力打線を武器に岩手を盛り上げてくれることは間違いありません。
今後の盛岡大付の躍進に期待しつつ、新入生の台頭にも注目していきたいですね!
参考:仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群