2020新入生特集

慶應義塾の2020新入生が凄い!野球センス抜群の注目選手が勢揃い

神奈川の慶應義塾で、2020春に野球部へ加入する新入生が凄すぎると話題になっています。

中学時代には世代トップクラスの舞台で活躍してきたメンバーも多く、野球センス抜群の選手たちがこの先どこまで成長を遂げるのかは非常に楽しみです…!

この記事では、慶應義塾の2020新入部員から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

慶應義塾の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

慶應義塾の2020新入生メンバーから、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。

まず注目選手として挙げたいのが横浜中ボーイズ出身の吉田雄亮投手です。

球速130キロ超のストレートと落差の大きいカーブが魅力の左腕で、身長178cmの体格は高校でも厚みが増すでしょう。

中学時代には野茂ジャパンのメンバーにも選出されるなど、将来が楽しみな投手の一人ですね!

また東京城南ボーイズからは中村紳之介投手も注目です。

報知オールスターでは東東京選抜にも選ばれたメンバーで、強豪チームでエース格の投手として活躍していた実力派右腕。

小学時代には読売ジャイアンツジュニアも経験するなど、ポテンシャルが高い投手だけに高校での覚醒に期待していきましょう。

Sponsored Link

慶應義塾の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて慶應義塾の2020新入生から、野手陣のメンバーも見ていきましょう。

まず捕手のポジションで注目したいのが、東練馬シニア出身の宮原慶太郎選手です。

逆方向にも長打が打てる右打者は各世代で四番を務めてきており、ライナー性の打球を連発する打撃センスは見もの。

小学時代には世界一を経験したほか、中学時代にも全国準優勝や日本代表にも選ばれたメンバーで、優れた能力にくわえて強いリーダーシップにも注目したいですね!

さらに強豪・佐倉シニアの吉開鉄朗選手も慶應義塾のメンバーになりました。

ミート力の高さが際立つ右打者で全国優勝の立役者にもなっており、バッティングの良さは世代トップクラスと言っても過言ではありません。

全国大会では優秀選手賞も獲得するなどポテンシャルの高さは申し分なく、慶應義塾打線でも中核を担う打者に成長してくれる選手でしょう。

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーですが、まず注目したいのが取手シニア出身の石崎世龍選手です。

抜群の打撃センスを誇る右打者は打率・長打の双方に期待できるバッターで、中学時代にも一番・ショートで強豪チームの打線を牽引していました。

守備でも軽快な動きを見せるなど三拍子揃った内野手で、中学日本代表を経験しているのも納得の逸材です。

そしてもう一人、慶應義塾の中心選手になりそうなのが北摂シニアの森本亜裕夢選手

180cmの長身を活かしたプレーは攻守にハイレベルで、中学時代にはショートのポジションで守備範囲の広さが際立っていました。

左の巧打者としても打線の中心になれるだけのポテンシャルは秘めており、石崎世龍選手らと共に日本代表にも選出されたプレイヤーだけに高校でも活躍が楽しみですね!

外野手の注目選手

最後に2020新入生から、外野手のメンバーを見ていきましょう。

主軸候補として期待がかかるのが、佐倉シニア出身の吉野太陽選手です。

強豪チームで四番を任されていたバッティングは見もので、以前はアベレージヒッターだった左打者は中学3年にかけて明らかにパワーも付いてきました。

スイングスピードの速さは目を見張るものがありますし、強豪で主将を務めていたリーダーシップにも注目したいスラッガーです。

また、世田谷西シニアからは村岡龍選手も慶應義塾のメンバーとなりました。

ジャイアンツカップ優勝チームで二番・センターを務めていた俊足巧打の外野手で、優れたバットコントロールとスピード感溢れるプレーは見もの。

中学時代には日本代表のメンバーにも選ばれるなど大舞台の経験も十分ですし、強打者揃いのなかでチャンスメーカーとしてキーマンになるメンバーの一人と言えるでしょう。

Sponsored Link

慶應義塾の2020新入生は野球センス抜群

慶應義塾の野球部に加入する2020新入生を見てきましたが、攻守における充実ぶりが際立ちますね…!

これから神奈川の覇権争いに食い込んでくるでしょうし、例年にも増してハイレベルなメンバーが揃っていることは間違いありません。

慶應義塾がこれからどんな野球を見せてくれるかには大いに期待して、この先も戦いを追いかけていきましょう!

参考:横浜高校の2020新入生は?メンバーは注目選手がズラリで期待大!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック