東東京の強豪としてすっかり甲子園でもお馴染みになった関東一高ですが、2020新入生もメンバーの充実ぶりに注目です。
即戦力になれるような選手も加入しますし、この先もハイレベルな野球を見せてくれそうですね…!
この記事では、関東一の新入生メンバーから注目選手をピックアップしてみました。
参考:関東一の2021新入生は?野球センス抜群のメンバーが集結!
目次
関東一の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
関東一の新入生から、まずは投手陣のメンバーを見ていきましょう。
まず投手で注目選手として挙げたいのが、本格派右腕の成井颯投手。
中学時代には強豪・取手シニアのエースを任され、最速134キロをマークしたストレートには力があります。
どっしりとした体格で伸びしろも十分ですから、関東一の投手陣のなかでも主戦級の活躍を見せてくれることに期待です。
また左腕で注目したいのが、千葉西シニア出身の桝川颯太投手です。
恵まれた長身から投げ下ろすボールには球威があり、高校で化ける可能性も十分にあるサウスポー。
1学年上の市川祐投手もしかり近年では右腕のイメージが強い関東一ですが、ぜひともエース争いに食い込んでほしい投手です…!
関東一の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
続いて2020新入生メンバーから、野手陣を見ていきます。
まず捕手の注目選手では、取手シニア出身の富岡大阿選手が見ものです。
強豪チームで四番を務めていた右打者は長打にも期待で、がっちりした体格は高校生に混じっても遜色ない風格を漂わせています。
中学時代には東関東選抜で台湾遠征を経験したほか、シニア選抜のメンバーにも選出。関東一でも攻守の軸となる選手に成長してくれるのではないでしょうか…!
内野手の注目選手
内野手のメンバーからは、まず打撃センス抜群の秋葉皓介選手に注目です。
前述の成井颯投手・富岡大阿捕手と並んで取手シニアで主力としてプレーしており、三番・ショートで活躍した中心選手。
中学では東関東選抜のメンバーにも名を連ねていましたが、右打席で見せるシャープなバッティングに加え、守備面での軽快な動きも見逃せません。
そして高崎ボーイズ出身の須藤彪選手も関東一のメンバーになりました。
中学時代にはリードオフマンとして打線を引っ張り、ジャイアンツカップでの全国出場にも貢献している俊足巧打の左打者。
かつては西武ライオンズジュニアのメンバーにも選出されるなど、大舞台の経験も豊富な内野手ですから、関東一でもチャンスメーカーとして期待したいですね!
また、新宿シニア出身の小堀佑真選手も注目。
中学時代には主にショートのポジションで内野の要としてプレーしたほか、ミートの上手さも光っていた右打者です。
キャプテンを務めるなど精神的にもチームを引っ張ってきた選手ですから、関東一でも攻守においての成長が楽しみですね…!
外野手の注目選手
最後に外野手ですが、この世代で間違いなく中心選手の一人になるだろうメンバーが井坪陽生選手です。
強豪・八王子シニアでクリーンナップを務めた右打者で、抜群の打撃センスを武器にU15日本代表でも三番を打ちました。
一方で投手としても最速130キロを超える直球を投げ込むなど、高校でも二刀流での活躍に注目が集まります。
ポテンシャルの高さは即戦力とも言えるでしょうし、八王子シニアの先輩でもある初谷健心選手と並んで関東一の顔になってほしい選手ですね!
関東一の2020新入生は期待のメンバーがずらり
関東一の2020新入生を見てきましたが、例年にも増して楽しみなメンバーが揃ったのではないでしょうか。
全選手が把握できているわけではないため状況をみて追記していきますが、この先も関東一は強いチームを作ってきそうですね…!
東京の熾烈な争いをいかにして勝ち抜くか、今後の戦いからも目が離せません。
参考:日大三の2020新入生を特集!メンバーの顔ぶれは全国トップクラス