2020新入生特集

日大三の2020新入生を特集!メンバーの顔ぶれは全国トップクラス

高校野球の名門としてファンを沸かせてくれる西東京の日大三ですが、2020新入生も楽しみなメンバーが野球部に加入します。

ポテンシャルは全国トップクラスのメンバーが揃いますし、これからもハイレベルなチームに成長してくれることが非常に楽しみですね…!

この記事では日大三の2020新入生メンバーから、注目選手をピックアップしてみました。

参考:早稲田実業の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で好バランス

日大三の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

日大三の野球部に加入する2020新入生から、投手の注目選手を見ていきましょう。

まず日大三のエース候補として名前が挙がるのが松藤孝介投手

出身の都筑中央ボーイズでは中学2年時から主戦としてマウンドを任されたサウスポーで、綺麗な投球フォームから完成度の高いピッチングが光ります。

カルリプケンでU12日本代表も経験しており、フィールディングなども死角がない世代トップクラスの好左腕だけに、日大三でも早くから登板機会を勝ち取るのではないでしょうか。

また右腕では、志村ボーイズ出身の矢後和也投手が楽しみです。

180cm超の長身を活かしたストレートが自慢の右腕で、バランスの取れた体格から球威のあるボールを投げ込みます。

パワー型の投球スタイルは高校でも一層、力強さが増してくるでしょうし、右の本格派として台頭してくれることには期待。

志村ボーイズに加えて報知オールスターの東東京選抜でも主将を務めていますから、リーダーシップも見逃せないメンバーの一人ですね!

Sponsored Link

日大三の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて2020新入生から野手のメンバーを見ていきましょう。

まず捕手で注目したいメンバーが、都筑中央ボーイズの主力だった永瀬開選手です。

松藤孝介投手とバッテリーを組んでいた身長180cm超の大型捕手で、中学時代には四番・キャッチャーで主将も務めるなど、文字どおりチームの中心選手でした。

小学時代にはソフトボールでプレーしていたこともあって眼が良く、速球に振り負けないバッティングは日大三でも楽しみな右打者になりそうです…!

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーですが、まずは中学時代に全国制覇を果たした世田谷西シニアの主将・富塚隼介選手

三番・サードで臨んだジャイアンツカップ決勝でも、東京ドームのレフトスタンド中段に叩き込んだホームランがスター性を感じさせましたね…!

小学では読売ジャイアンツジュニアも経験するなど大舞台にも強く、攻守に注目したい内野手です。

また強豪・枚方ボーイズからは寒川忠選手も日大三のメンバーになりました。

左の巧打者はシャープなバッティングに加えて器用さもあり、セカンドやサードをはじめ幅広いポジションをこなすなど守備面での安定感も見逃せません。

枚方ボーイズでは主将も務めていましたし、かつては阪神タイガースジュニアにも選出されるなど経験豊富な内野手としても日大三を引っ張ってくれそうですね!

続いて内野手で注目したいのが沖縄出身の金澤海斗選手です。

U12日本代表にも選出された俊足巧打の右打者で、中学時代には大矢ベースボールクラブで主に一番・ショートでプレーしていました。

優れたミート力を見せるバッティングはもちろん、俊敏性を活かした守備も抜群に上手く、日大三でも早くからスタメンに名を連ねるメンバーの一人でしょう…!

Sponsored Link

外野手の注目選手

最後に2020新入生メンバーの外野手を見ていきます。

まず左の大砲として期待したいのが世田谷西シニアの四番・浅倉大聖選手

東京ドーム中段まで運ぶバッティングは世代トップクラスで、中学時代にはU15日本代表にも選出。

広角に長打が打てるバッティングは見もので、強打の日大三打線でも主軸を務める可能性は十分と言えるでしょう。

また、個人的に期待したいのが枚方ボーイズ出身の村上太一選手です。

中学時代にはリードオフマンとして活躍していた右打者で、1打席目から強振できるバッティングは打線の火付け役として素晴らしいものがありました。

俊足で走塁センスもありますし、守備範囲の広さも見もの。さらには投手としてマウンドにも上がるなど、身体能力が高い選手だけに日大三でも成長が楽しみなメンバーですね!

東北楽天シニアからは宗像雄太朗選手も見逃せません。

強豪チームでもクリーンナップを務めていた左打者で、勝負強いバッティングは全国大会でも光るものを見せていました。

東北楽天イーグルスジュニアからハイレベルな環境で揉まれてきた選手ですし、日大三の強力打線でいかに存在感を示すかに期待しています。

そしてラストが小山ボーイズ出身の大川智矢選手

左投げ左打ちで中学時代には投手も務めており、リードオフマンとしてチームを引っ張るなど、投打にポテンシャルの高さを発揮していたメンバーです。

小山ボーイズでは1学年上のドラフト注目・星憂芽選手ともチームメイトでしたし、報知オールスターで栃木選抜の主将も務めたメンバーだけに高校での飛躍にも注目していきましょう。

Sponsored Link

日大三の2020新入生は注目選手がズラリ

現時点で把握できている限りにはなりますが、日大三の2020新入生も豪華なメンバーが集うことは間違いありません。

全国的に見てもトップクラスの顔ぶれと言えますし、高校でのさらなる成長が本当に楽しみな面々ですよね…!

先輩にも注目選手が多く揃う日大三ですから、これからも高校野球ファンを大いに沸かせてほしいものです!

参考:東海大菅生の2020新入生は?メンバーの注目選手は全国レベル!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック