2021新入生特集

日大三の2021新入生は?メンバーは全国屈指の野球センス!

西東京の名門として、高校野球ファンからも熱視線が注がれる日大三高。

2021春にも野球部にハイレベルなメンバーが多く加入しており、熾烈なベンチ入り争いに拍車がかかることは間違いありません。全国でもトップクラスのメンバーが揃っているだけに楽しみですね…!

この記事では、日大三の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

日大三の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

日大三高の2021新入生メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

はじめに名前を挙げたいのが、東練馬シニア出身の針金侑良投手です。

身長190cm・体重90kgの恵まれた体格から、最速140キロに迫るストレートを投げ込む大型左腕。

中学から本格的にピッチャーを始めており荒削りではあるものの、高校でも即戦力になれるだけのポテンシャルは十分です。

ヤクルトスワローズジュニアには野手としてメンバーに名を連ねており、左の強打者として打撃センスにも注目したい将来性豊かな逸材ですね!

右腕の注目選手

次に日大三高の投手陣から、右腕の注目選手を見ていきましょう。

まず楽しみなピッチャーが、市川シニア出身の高坂丈慈投手です。

強豪チームで中学2年時からベンチ入りしていた本格派右腕で、高校入学前に最速135キロをマークしています。

キレのある変化球とのコンビネーションも見もので、東関東選抜のメンバーとして台湾遠征も経験するなど、日大三高でもエース候補として注目を集めるでしょう。

続いて期待したいのが、相模ボーイズ出身の伊藤星八投手です。

身長178cmから繰り出すストレートは力があり、チームの主戦として活躍していた右腕。

中学時代には東日本報知オールスターで神奈川西選抜のメンバーにも選出されていますし、高校でも投手陣の一角として楽しみなメンバーです。

Sponsored Link

日大三の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて日大三高の2021新入生から、野手陣のメンバーを見ていきましょう。

捕手の注目選手として挙げたいのが、県央宇都宮ボーイズ出身の半田雄也選手です。

身長185cm・体重76kgの恵まれた体格で、高校でも一回り大きく成長できそうな大型捕手。

中学時代には栃木県選抜のメンバーにも選出されていますし、日大三高でも扇の要として存在感を発揮してくれることに期待です!

続いて楽しみなのが麻生ボーイズ出身の佐々木純太郎選手です。

日本代表メンバーとしてカルリプケンも経験しており、守備部門でベストナインにも輝いた実力の持ち主。

攻守でチームの中心になれるポテンシャルを秘めた選手ですから、日大三高での成長も追いかけていきましょう。

内野手の注目選手

続いて、野手陣のメンバーからまず注目したいのが相模ボーイズ出身の岡村颯大選手です。

中学時代にもチームの中心で活躍していた左の強打者で、鋭いスイングの持ち主だけに日大三高でも打線の核になるメンバーでしょう。

身長177cm・体重80kgのどっしりとした体格からのパワフルなバッティングは見もの。

高校野球ファンを沸かせるだけのポテンシャルは秘めていますから、スタメンに名を連ねる日も遠くないのではないでしょうか。

そして楽しみなのが、八王子ボーイズ出身の清水蒼天選手です。

横浜DeNAベイスターズジュニア出身の内野手で、中学でも西東京選抜のメンバーに選出された注目野手。

身長178cm・体重74kgとバランスのとれた体格で攻守に野球センスが光りますから、右打席でのミート力の高さもぜひ期待していきましょう。

また野手メンバーからは、袖ヶ浦シニア出身の安田虎汰郎選手にも期待。

中学時代には投手とショートのポジションで活躍する一方、クリーンナップを務めるなど打撃センスにも注目したい選手です。

プレーはもちろんのこと主将も務めていましたが、強烈なリーダーシップは中学時代にも「創部から随一」と監督から称されるなど日大三高でも存在感を放ってくれるでしょう。

そして内野手では、県央宇都宮ボーイズ出身の古賀也真人選手も楽しみです。

西武ライオンズジュニアでは二番・ショートでスタメンに名を連ねており、中学でも栃木県選抜メンバーに選出。

軽快なフットワークを見せる守備に加えて、ミート力に長けた左打者でもありますから、2021新入生のなかでも早い段階でのベンチ入りに期待ですね!

外野手の注目選手

最後に日大三高の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

はじめに期待したいのが、都筑中央ボーイズ出身の大塚光竜選手です。

中学ではリードオフマンを務めて打線に勢いを与えており、高校でも攻守でポテンシャルの高さは群を抜いています。

U12日本代表、中学の神奈川東選抜のメンバーにも選出された経験の持ち主でもありますし、強豪チームで主将を務めたキャプテンシーにも大いに期待ですね!

そして、小山ボーイズ出身の出井悠翔選手にも期待です。

中学では攻守において中心で活躍していた外野手で、身長183cm・体重79kgの恵まれた体格から見せるパワフルなスイングは見もの。

チャンスに強いバッティングで日大三でも打点を稼いでくれるでしょうし、強打の右打者として高校でも成長が楽しみです!

Sponsored Link

日大三の2021新入生は全国屈指の野球センス

日大三高の2021新入生を見てきましたが、全国屈指のメンバーが野球部に加入していることは間違いありません。

まだ実力のある選手が多く集まっているため、今後さらに追記してまいります。

富塚隼介選手浅倉大聖選手をはじめ1学年上にも打力に優れたメンバーが揃っていますが、日大三高のベンチ入り争いは今後も熾烈になりそうですね…!

ハイレベルな選手が並ぶ日大三高には今後も注目しつつ、高校野球ファンとしては2023年も楽しみにしたいところです!

参考:大阪桐蔭の2021新入生は?メンバーは注目選手が攻守に勢揃い!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック