2022ドラフト野手

関根啓衣太(健大高崎)は中学日本代表|伊勢崎ボーイズ出身の強肩強打

伊勢崎ボーイズで攻守における中心選手だった関根啓衣太(読み方は「せきね けいた」)選手。

2020春から健大高崎に進路を決めましたが、強肩強打の捕手として高校でも注目を集めそうです。

中学時代には群馬県選抜で四番を務めたほか、野茂ジャパンで日本代表にも選出された逸材なんですよね!

健大高崎でも主力への成長に期待がかかる、関根啓衣太選手を特集していきましょう。

参考:健大高崎の2020新入生は?次世代メンバーから注目選手を特集!

関根啓衣太は中学時代から進路が話題の注目選手

伊勢崎ボーイズでは県選抜も

関根啓衣太選手は中学時代を伊勢崎ボーイズでプレーしており、この頃から地区では有名な捕手でした。

中学3年時には東日本報知オールスターで群馬県選抜にも選出。自慢のバッティングで四番を務め、チームの優勝に大きく貢献していますね!

さらにボーイズの北関東選抜も経験するなど進路が話題になる注目選手でしたし、群馬県選抜でバッテリーを組んだ大阪桐蔭・川井泰志投手とは高校での激突が楽しみです!

野茂ジャパンで日本代表も経験

関根啓衣太選手は県選抜のほか、中学時代には国際試合も経験しています。

野茂ジャパンで中学日本代表としてプレーしたわけですが、世代トップクラスが集う舞台はかなり刺激になったでしょうね…!

攻守においてハイレベルな選手だけに、健大高崎での成長も目が離せません。

日本代表でチームメイトだった捕手では中山星輝選手も健大高崎に進路を決めていますから、高校でも熾烈な争いは非常に楽しみです!

参考:中山星輝(健大高崎)は強肩強打|中学日本代表は身体能力も弩級

Sponsored Link

健大高崎・関根啓衣太はバッティングに注目

健大高崎でも活躍に期待がかかる関根啓衣太選手は、まず攻撃面に注目。

身長176cm・体重77kgとバランスの取れた体格から、鋭いスイングが魅力の右打者なんですよね!

捕手を務めていることもあって下半身が強く、ボールをしっかり呼び込んでライト方向にも弾道の低いライナーを飛ばせるバッティングは見ものです。

実際に中学時代の報知オールスターでも、埼玉西選抜との一戦で初回からライトへのタイムリー三塁打を放っていました。

チャンスでの勝負強さも光りますし、健大高崎でもクリーンナップを担う打者に成長してくれるのではないでしょうか…!

1学年上にはドラフト注目の小澤周平選手もいますから、強力打線の一角に食い込んでくれることを期待しています!

参考:小澤周平(健大高崎)はドラフト期待|センス抜群でホームランも注目

Sponsored Link

関根啓衣太は守備力でも健大高崎を支える選手に

力強いバッティングを見せて強打に注目が集まる一方で、関根啓衣太選手は守備力の高さも見逃せません。

捕手のポジションでも強い存在感を放っており、投手陣を支える動きにも大いに期待したいところ。

二塁送球タイムにも注目したい強肩ですし、健大高崎の先輩で世代ナンバーワン捕手とも呼ばれている戸丸秦吾主将からは、ぜひとも多くを学んでほしいですね!

今後チームを引っ張っていく一人であることは間違いなく、攻守の要になってくれることが非常に楽しみです。

同世代でも星川心選手をはじめハイレベルな選手が集いますが、そのなかでも関根啓衣太選手はマスクをかぶる姿が早く観たいですね…!

参考:星川心(健大高崎)はセンス抜群|父も日本代表の大型野手に注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック