2020新入生特集

健大高崎の2020新入生は?次世代メンバーから注目選手を特集!

2019秋の関東大会で優勝するなど、毎年注目が集まる群馬の強豪・健大高崎。

野球部に加わる2020新入生も攻守に楽しみなメンバーが集い、これからも総合力には注目したいところです。

この記事では健大高崎の次世代を担う2020新入生メンバーから、注目選手を特集していきましょう!

参考:桐生第一の2020新入生は?野手陣のメンバー充実で攻撃力に注目!

健大高崎の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

注目が集まる健大高崎の2020新入生ですが、まずは投手のメンバーから見ていきましょう。

はじめにピックアップしたいのが、宇都宮中央ボーイズ出身の芹沢一晃投手

180cmの長身から投げ下ろすストレートが武器の本格派で、中学時代に130キロ台中盤をマークしていました。

2019夏の真中満杯でも強豪・大田原ボーイズを相手に好投。やや細身ではあるものの、健大高崎で身体が一回り大きくなってくると、高校でも注目選手として名前が挙がるメンバーでしょう。

また、北海道・豊平ボーイズで主戦を務めた扇谷来愛投手も楽しみです。

マウンド度胸満点で強気のピッチングを見せるサウスポーは、直球とキレのあるスライダーのコンビネーションが見もの。

俊足に加えて打撃センスも良いものを持っている選手ですから、投打での成長が非常に楽しみですね!

続いて、前橋ボーイズ出身の桑原大和投手も見逃せません。

中学時代にはエースとして安定感のあるピッチングを見せていた左腕で、直球・変化球ともにキレのあるボールをコースに投げ込みます。

2020秋には群馬大会でベンチ入りも果たしていますし、この世代でも注目選手のひとりと言えるでしょう。

Sponsored Link

健大高崎の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて健大高崎の2020新入生から野手をピックアップしていきましょう。

この世代で攻守の要として期待したいのが、伊勢崎ボーイズ出身の関根啓衣太選手です。

中学時代には群馬県選抜の四番を打ったほか、野茂ジャパンに選出されて中学日本代表も経験。

強肩強打の捕手は進路も話題になっていて、どっしりとした体格からライト方向にも長打が打てる期待の右打者ですね!

大舞台の経験も豊富ですし、健大高崎でも中心的存在になれるメンバーと言えるでしょう。

また、同じく中学で日本代表を経験している中山星輝選手も健大高崎に加入します。

左右に打ち分ける打撃センスに加えて俊足も兼ね備えるなど身体能力が非常に高く、走攻守すべてにおいてハイレベルな逸材。

守備では強肩ぶりも光りますから、健大高崎の正捕手争いにも注目ですね!

内野手の注目選手

2020新入生のなかで個人的に楽しみなのが、川崎中央シニアの星川心選手です。

小学時代にはU12日本代表で四番も務めた経験を持ち、長打が期待できるバッティングは非凡なセンスを感じさせます。

一方で川崎中央シニアではショートの守備でも軽快な動きを見せていただけに、ハイレベルな健大高崎の内野陣で早い段階からポジション争いに食い込んでいくでしょう…!

また、強豪・宮城仙北ボーイズ出身の山崎堅成選手も見逃せません。

中学3年時に全国ベスト4進出を果たしたときには主将を務め、攻守においてその存在感は際立っていました。

東北選抜にも名を連ねた野球センスの持ち主ですから、健大高崎でも内野を引っ張るメンバーとして期待したい一人ですね!

外野手の注目選手

続いて外野手で注目したいメンバーですが、まずは千葉中央ボーイズ出身の秋葉龍之介選手です。

中学時代にはチームの主力として活躍したほか、千葉県選抜でも五番・センターで出場するなどポテンシャルの高さが光ります。

ミート力に長けたバッティングは見もので、注目の左打者として強打の健大高崎でも活躍してくれそうですね!

そして岐阜・西濃ボーイズ出身の山田開翔選手

中日本選抜のメンバーにも名を連ねていた外野手で、チームの主力として活躍した北陸記念大会では優秀選手賞も受賞しています。

中学では三番・センターを務めていた俊足巧打の右打者ですし、健大高崎の機動破壊にはフィットしてくるのではないでしょうか…!

参考:前橋育英の2020新入生は?野球センス抜群で粒ぞろいなメンバー!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック