2020新入生特集

前橋育英の2020新入生は?野球センス抜群で粒ぞろいなメンバー!

群馬で毎年のように上位進出を果たす強豪・前橋育英ですが、2020春に野球部に加入するメンバーも粒ぞろいで期待が高まります。

投打に早くから全国の舞台を経験している選手も多く、新入生の台頭は非常に楽しみですね…!

この記事では、前橋育英の2020新入部員から注目選手をピックアップしてみました。

参考:高校野球の2020新入生を特集【最新】全国の注目選手を高校別まとめ

前橋育英の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

前橋育英の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目選手として挙げたいのが、前橋桜ボーイズ出身の生方碧莞投手

中学時代には左の川井泰志投手(大阪桐蔭)と並び県内トップクラスの右腕として、報知オールスターの群馬県選抜にも選出されていました。

直球・変化球ともにキレのあるボールをテンポ良く投げ込み安定感もあり、高校で力強さが増すと前橋育英でも次期エース候補に挙がるメンバーの一人でしょう。

そして左腕では高崎ボーイズ出身の小林優斗投手にも期待です。

ジャイアンツカップでも先発マウンドを任されるなど主戦級の活躍を見せていたサウスポーで、指にかかったときのボールにはキレがあります。

中学時代には連打を許すとやや崩れやすい面もあったものの、ヤクルトスワローズジュニアも経験するなどポテンシャルの高さには注目。安定感が出てくると高校でも投手陣の一角として台頭してくるでしょうね!

また前橋シニア出身の安部仁平投手も見ものです。

低めへのコントロールが非常に良く大崩れしないピッチャーで、投打に身体能力の高さが光っていました。

外野手としても守備範囲の広さを武器に中学1年からレギュラーを勝ち取るなど、野手でも出場機会を掴みそうですし、俊足を活かしたプレーは攻守に目が離せません。

Sponsored Link

前橋育英の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

前橋育英の2020新入生から、続いては捕手のメンバーを見ていきましょう。

まずは前橋中央ボーイズ出身の清塚成選手です。

ミート力の高い右打者としても注目したい選手で、中学時代にも群馬県選抜に名を連ねていました。

西武ライオンズジュニアでは主将を務め、三番・キャッチャーで活躍するなど楽しみな選手ですから、ドラフト注目の須永武志選手からは多くを学んでほしいところですね。

また、前橋桜ボーイズ出身の堀慶勝選手も前橋育英のメンバーになりました。

エース候補となる生方碧莞投手と中学時代にバッテリーを組んでおり、強肩を活かした守備で高校でもポジション奪取に期待が高まります。

西武ライオンズジュニアでは前述の清塚成選手と並んでマスクをかぶっていた選手ですから、前橋育英の正捕手争いも激化しそうです…!

Sponsored Link

内野手の注目選手

続いて2020新入部員から、内野手でまず注目したいメンバーが抜群のセンスを誇る横倉拓実選手

西武ライオンズジュニアでもショートを守った選手で、桐生ボーイズ時代には東日本選抜をはじめ多くの選抜メンバーに選ばれていました。

華麗な守備はずば抜けて上手く、全国的に見てもトップクラスの技術を持ち合わせた選手ですから、高校でも1年からレギュラーの座についてもまったく不思議ではありません。

また高崎中央ボーイズ出身の岡田啓吾選手も期待のメンバーです。

群馬県選抜では横倉拓実選手と二遊間を組んでおり、2018秋の群馬大会では攻守で活躍を見せて最優秀選手にも輝いていました。

西武ライオンズジュニアでも二番を打った左の巧打者でもありますから、前橋育英でも攻守で中心となるメンバーの一人でしょう。

そして館林ボーイズ出身の松島慎之助選手

中学時代には群馬県選抜で五番・サードを任されていた選手で、どっしりとした体格は高校でさらに力強さを増すでしょう。

中学時代には投手でもマウンドに上がるなど、強肩を活かしたスローイングの良さも前橋育英の内野陣で存在感を放ってきそうですね!

外野手の注目選手

最後に2020新入生から外野手のメンバーです。

注目選手として挙げたいのが、桐生ボーイズで主将も務めた藤生永太選手

四番・センターで出場するなどチームの中心でプレーしていた右打者で、日本選手権の群馬予選では首位打者賞にも輝いていました。

走攻守すべてにおいてレベルが高い選手ですが、打率と長打力を兼ね備えているだけに前橋育英でもクリーンナップを任される打者に成長してほしいものです!

Sponsored Link

前橋育英の2020新入部員は攻守に粒ぞろい

堅守から隙がない野球で勝ち上がりを見せる前橋育英ですが、2020に野球部へ加入するメンバーも将来が楽しみな選手が集いましたね…!

この先も群馬の優勝争いにおいて本命で注目されることは間違いなく、ハイレベルな環境で新入部員たちがどこまで進化を遂げるかは見ものです。

現時点でチェックできていないメンバーも、随時追記していきたいと思います。

参考:健大高崎の2020新入生は?次世代メンバーから注目選手を特集!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック