2021新入生特集

健大高崎の2021新入生は?メンバーは全国でも指折りの顔ぶれに!

秋の関東大会で2019年・2020年と連覇を果たすなど、全国でも指折りの強豪となっている群馬の健大高崎。

2021春に野球部へ加入する新入生も、日本代表を経験しているメンバーをはじめ、将来が楽しみな選手が揃っています。

この記事では、健大高崎の野球部に加わる2021新入生のメンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

大阪桐蔭の2021新入生は?メンバーは注目選手が攻守に勢揃い!全国屈指の強豪として知られ、世代を代表するメンバーが全国から集まる大阪桐蔭高校。 2021春に新入生として野球部に加わる選手たちも...

健大高崎の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

楽しみな選手が揃っている健大高崎の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

はじめに左腕で注目したいのは、武蔵府中シニア出身の加藤達哉投手です。

小学時代にはU12日本代表のメンバーにも選出され、「WBSC U12ワールドカップ」にも出場していたピッチャー。

武蔵府中シニアでプレーした中学でも2年時から四番を務めたほか、3年時にはエースとしてチームの全国大会出場に貢献していました。

投打に抜群の野球センスを見せている選手ですから、健大高崎でも早い時期からの活躍に注目のメンバーです!

右腕の注目選手

続いて健大高崎の2021新入生から、右腕の注目選手を挙げていきましょう。

右腕でまず注目したいのは、秋田北シニア出身の小玉湧斗投手です。

小学時代には楽天ゴールデンイーグルスジュニアも経験。身長177cmの体格はまだ細身ではあるものの、高校入学の時点でストレートの最速は140キロをマークしている本格派なんですよね!

健大高崎で身体ができてくれば球速は140キロ台後半まで(あるいはそれ以上に)伸びてくるでしょうし、健大高崎の次世代エース候補としても期待したいピッチャーです。

また武蔵狭山ボーイズ出身の森柊太投手も、早い時期から頭角を現してきそうな投手です。

183cmの長身から投げ下ろすストレートは球速140キロをマークしており、長身右腕として脚光を浴びる日はそう遠くないはずです。

一方のバッティングでも中学時代は強豪チームで五番打者も務めていましたし、投打に活躍が期待される選手と言えるでしょう。

続いて右腕では、関メディベースボール学院出身の松本遼太投手も注目です。

ストレートで押していく投球を売りにしているピッチャーですが、185cmの恵まれた体格があるだけに角度でも打者をグイグイ差し込んでいくのが楽しみです。

将来性にも期待が膨らむ大型右腕ですし、健大高崎でも投手陣の一角として存分にポテンシャルを発揮してほしいメンバーです!

Sponsored Link

健大高崎の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて健大高崎の2021新入生メンバーから、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

扇の要となる捕手のポジションで注目したいのは、東京城南ボーイズ出身の齋田俊弥選手です。

中学時代は抜群の打撃センスで四番を務めるなど、がっちりした下半身を土台に力強いスイングが魅力の右打者。

打力に定評のある選手ですから、強打の健大高崎でどこまで進化を遂げるか、目が離せません。

内野手の注目選手

続いて健大高崎の2021新入生の内野手ですが、まず注目したいのは稲城シニア出身の羽太獅恩選手です。

稲城シニアでは打線の中軸で活躍し、優れたミート力でヒットを量産していた左の巧打者。

中学時代には西東京選抜のメンバーとして台湾遠征も経験していますし、持ち前の打撃センスで健大高崎でも上位打線を務めるような選手に成長してほしいですね!

また内野手では静岡裾野シニア出身の森田光希選手も注目です。

中学3年時には主力メンバーとしてチームの全国大会出場にも貢献したほか、2年秋の関東大会では優秀選手にも選ばれていました。

さらに中学時代は主将も務めていましたから、持ち前のリーダーシップでチームを引っ張る働きにも大いに注目していきましょう。

内野手でもう一人挙げたいのが、東京城南ボーイズ出身の佐藤志龍選手

小学時代には福岡ソフトバンクホークスジュニアに選出されるなど、早い時期から持ち前の野球センスで頭角を現していました。

強豪の東京城南ボーイズでも二番・ショートで活躍していましたし、攻守において高校でも中心選手になれる資質は十分です!

外野手の注目選手

最後は健大高崎の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手でまず注目したいメンバーは、世田谷西シニア出身の秋生智成選手です。

小学時代には横浜ベイスターズジュニアにも選出された上に、ホームランを記録するなど当時から存在感を放っていました。

世田谷西シニアでも主将としてチームを全国大会出場に導いていましたし、強打の右打者が自慢のバッティングをどこまで伸ばすかは目が離せません。

外野手では江戸崎ボーイズの主力で活躍した古田蛍斗選手の存在も見逃せません。

江戸崎ボーイズでは不動のリードオフマンを務め、東日本報知オールスターでは茨城県選抜のメンバーにも選出。

投手の経験をいかした強肩も見ものですし、走攻守三拍子揃った外野手だけに高校野球ファンを沸かせるプレーを楽しみにしていきましょう!

Sponsored Link

健大高崎は2021新入生もハイレベル

健大高崎の2021新入生から注目選手を見てきましたが、どのポジションにも注目選手が揃っていて、この先もハイレベルなチームに仕上がることは間違いないでしょう。

健大高崎は1学年上にも星川心選手中山星輝選手をはじめ力のあるメンバーが揃っているだけに、ベンチ入り争いは熾烈を極めることになりそうです。

全国の舞台での健大高崎の躍進にも引き続き注目しつつ、2021新入生の成長も追いかけていきたいと思います!

横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待プロ野球選手も多数輩出し、毎年レベルの高いメンバーが揃う神奈川の名門・横浜高校。 2021春に野球部へ加入する新入生メンバーも、中...
2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック