東海大菅生で強打の右打者として期待が膨らむ鈴木悠平(すずき ゆうへい)選手。
2年の2021春からベンチ入りを果たしており、これから東海大菅生の打線の中心に座る選手として注目です。
忠岡ボーイズでプレーしていた中学時代には通算32本のホームランを記録するなど、高校でも自慢の長打力には注目したいところ。
ハイレベルな選手が集う中でも打力が楽しみな、東海大菅生の鈴木悠平選手を特集していきましょう。
参考:東海大菅生の2020新入生は?メンバーの注目選手は全国レベル!
鈴木悠平の中学時代は忠岡ボーイズで32ホームラン
右投げ右打ちの鈴木悠平選手は中学時代、新池中学に通う傍ら、野球は忠岡ボーイズでプレーしていました。
チームの主力として活躍を見せており、中学3年時には全国大会出場にも大きく貢献しています。
鈴木悠平選手の持ち味はなんといってもパワフルなバッティングですが、中学通算で32本のホームランを記録しているんですよね…!
忠岡ボーイズ、鈴木悠平くん。
春日部ボーイズ戦でのレフト場外へのホームラン!
高校生でも中々出にくい舞洲での特大のホームランには度肝をぬかれました!! pic.twitter.com/rHZB4gRkFy— 🤮にゃんこ🤮 (@nyankobaseball) August 5, 2019
中学生離れした特大のホームランを放っていましたし、高校レベルのピッチャーに慣れてくるのは時間の問題でしょう。
忠岡ボーイズは大阪桐蔭のドラフト候補・池田陵真選手の出身チームでもありますが、鈴木悠平選手の打力も中学時代から群を抜いていましたね…!
どっしりとした下半身で、高校でもホームラン量産への期待が膨らみます。
東海大菅生・鈴木悠平はホームランに期待の強打者
1年の2020シーズンにはベンチ入りがなかった鈴木悠平選手ですが、2年の2021春にセンバツ甲子園でベンチ入りを果たします。
身長172cm・体重80kgのどっしりとした体格から、パワフルなスイングが魅力。
チームの紅白戦でも長打が飛び出すようになり、存在感を示すようになりましたね…!
東海大菅生の同世代には小池祐吏選手をはじめ強打者が揃いますが、鈴木悠平選手も十分に主役になれる実力を秘めた右打者。
追い込まれてもフルスイングできる精神的な強さもありますし、東京屈指の強打者へと成長するのが楽しみです!
参考:小池祐吏(東海大菅生)は強打に注目|中学屈指の逸材はドラフト期待
東海大菅生・鈴木悠平は甲子園でもホームラン
ホームランが魅力のバッティングに期待が膨らむ鈴木悠平選手は、2021春のセンバツ甲子園でもさっそく魅せます。
聖カタリナ学園との対戦で六番・ライトにスタメン出場した鈴木悠平選手は、ドラフト期待の145キロ右腕・櫻井頼之介投手と対戦。
1打席目にいきなり、レフトスタンドに豪快なホームランを叩き込みました…!
待望の令和第1号は鈴木悠平(東海大菅生) pic.twitter.com/fSLDVBf6La
— F (@_F_8_9_) March 24, 2021
甘く入った変化球を見逃さずにスタンドまで運ぶあたり、スラッガーとしての資質を感じさせる一打でしたね!
2021春のセンバツでは大会通算1号となるホームランで高校野球ファンを沸かせています。
確実性の面でこれから伸びると更に楽しみですが、物怖じせずにガンガン振っていくスタイルでスケールの大きさを感じさせる鈴木悠平選手。
攻守で存在感を放つドラフト期待の福原聖矢選手らと共に、東海大菅生の主力となって全国を沸かせてくれることに期待していきましょう。
参考:福原聖矢(東海大菅生)はドラフト期待|中学日本代表は異次元レベル