<2019ドラフト>

常総学院・菊田拡和のドラフトに注目|驚異のスイングから長打を連発

常総学院・菊田拡和の高校通算はどこまで伸びる

遠投105メートルの強肩に加え、大型スラッガーながら50メートル6秒5の脚力も兼ね備える菊田拡和選手。

実際のところ、この体格だと走塁面に難がある選手が多いものの、そういった点も心配ありません。

となると注目が集まるのはやはり高校通算ホームランで、2019年1月時点では31本だったところから驚異的なペースで量産体制に入っています。

横浜高校の本格派右腕・木下幹也投手からもスタンドに放り込むなど、夏の大会前、6月の段階で高校通算は53本まで伸びました。

春先から20本以上のホームランを記録していることを考慮しても、60本は普通に越えてきそうですよね…!

同じくドラフト上位確実と目されている東邦・石川昂弥選手も60本間近ですし、この二人の競演はぜひ甲子園球場で観たいところです。

そして好調を維持している主砲に乗せられるように、常総学院は5月以降の強豪校との練習試合で9割近い勝率(17勝2敗3分け)を誇っています。

一部では「常総学院史上最強」とも囁かれていますし、チームとしても2019夏は大暴れしてほしいですね!

U12カル・リプケンにも選出された中山琉唯選手ら1学年下も逸材揃いですし、ドラフト注目の菊田拡和選手には大いに期待して、追いかけていきたいと思います。

参考:中山琉唯(常総学院)は日本代表|ドラフト注目捕手は小山ボーイズ出身

1 2 3 4
2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック