2021注目選手

市和歌山の2021メンバーは?注目選手が揃い総合力にも期待!

2020秋の和歌山大会で優勝を果たすなど、毎年のように優勝争いに食い込んでくる強豪・市和歌山。

2021世代のメンバーもドラフト候補として注目されている選手がいますし、攻守にレベルの高いメンバーが揃っています。

この記事では、市和歌山野球部の2021メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:智弁和歌山の2021メンバーは?注目選手が投打に集結で優勝期待!

市和歌山野球部の2021メンバーの注目選手【投手】

市和歌山野球部の2021世代のメンバーですが、まずは投手陣から注目選手を見ていきましょう。

市和歌山の投手陣で最も注目を集めているのが、2021ドラフト候補にも名前が挙がっている小園健太投手です。

最速150キロを超えるストレートを投げる本格派の投手で、抜群のキレを誇る変化球も武器とする注目右腕。

2020秋の和歌山大会決勝・和歌山東戦では3回からリリーフで登板し、7回を3安打無失点、13奪三振の好投で優勝に大きく貢献しました。

身長185cm・体重86kgと体格的にも伸びしろを感じさせる投手ですから、さらなる成長にも期待したい逸材です。

市和歌山の投手陣でもうひとり注目したい投手が、1学年下の本格派右腕・米田天翼投手です。

高校入学時から最速140キロに迫るストレートを武器にする投手で、球速以上のスピードを感じさせるキレにも注目。

市和歌山の2021投手陣では柱の一人として期待されていますし、成長速度もずば抜けている投手だけに全国区になってほしいメンバーですね!

Sponsored Link

市和歌山野球部の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いては市和歌山の2021世代メンバーから、野手陣の注目選手に移っていきましょう。

まず捕手のポジションで注目したいのが、前チームから主軸で活躍している松川虎生選手です。

攻撃面では身長178cm・体重101kgの体格を活かしたパワフルなバッティングで打線を牽引し、守備でも強力投手陣をリードする存在です。

2020秋の和歌山大会決勝・和歌山東戦では、三回二死一・三塁から高校通算30本目となる特大のホームランを左中間に放ち、市和歌山の優勝に大きく貢献しました。

2021ドラフト候補にも名前の挙がっている強打者ですから、市和歌山の中心メンバーとして今後の活躍にも注目です!

内野手の注目選手

続いて市和歌山の2021世代メンバーの内野手から、注目選手に挙げたいのが河渕巧選手です。

ショートのポジションでは、巧みなグラブさばきと軽快なフットワークで安定した守備力を発揮。

攻撃では主に二番打者を務めており、広角に打球を飛ばせるバットコントロールでヒットを量産しています。

二塁打も多く記録していますし、これからパワーがついてくると更に期待が膨らむ選手ですね!

また、内野手では亀井新生選手も見逃せません。

1年の2019秋からクリーンナップを任されていた右打者で、優れたミート力を武器にリードオフマンとしても期待。

中学では全国大会も経験し、高校でも早くからスタメンで出場していただけに、豊富な経験も活かして攻守において市和歌山の中心メンバーとなることは間違いありません。

外野手の注目選手

最後は市和歌山の2021世代メンバーから、外野手の注目選手を見ていきましょう。

まず注目したいのが、クリーンナップの一角を務める平林直選手です。

三番・センターで活躍する中心メンバーのひとりで、市和歌山には欠かせない働きを見せています。

センターの守備でも好返球で得点を阻止するなどポテンシャルの高さを発揮していますし、松川虎生選手と共にチームを引っ張ってほしい選手ですね!

また市和歌山の外野手では、主に五番を打っている田中省吾選手の存在も見逃せません。

2020秋の和歌山大会決勝・和歌山東戦ではホームランも放つなど、長打力にも期待がかかる強打者。

勝負強い打撃でもチームに貢献していますし、市和歌山打線の中軸として持ち前の長打力をいかしたバッティングには注目です!

Sponsored Link

市和歌山の2021メンバーは攻守に注目選手がズラリ

市和歌山の2021メンバーを見てきましたが、攻守の要がしっかりとチームを牽引しているのが強さの理由のひとつでしょう。

2021ドラフト候補のバッテリーをはじめ、ハイレベルなメンバーが揃うだけに和歌山の優勝争いは今後も目が離せないですね…!

これからが楽しみなチームですから、市和歌山の野球部には大いに期待しつつ、高校野球ファンとしても追いかけていきましょう。

参考:【近畿大会】2020秋の高校野球|優勝候補と注目選手まとめ!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック