2020ドラフト野手

長谷川信哉(敦賀気比)はドラフト期待|中学で関西選抜の強肩強打

福井の強豪・敦賀気比で県内屈指の右のスラッガーとして注目を集めている長谷川信哉選手。

身長180cm超の筋肉質な体格からパワフルなバッティングを披露しており、優れた身体能力も魅力の高校生野手です。

中学時代は京都嵐山ボーイズの主力メンバーで全国大会出場を果たし、関西選抜にも選ばれていましたね!

プロ志望届を提出して2020ドラフトにも期待がかかる、敦賀気比の長谷川信哉選手を特集していきましょう。

参考:敦賀気比の2020新入生は?メンバーは投打に将来性抜群で大注目

長谷川信哉の中学は京都嵐山ボーイズ出身

主力で全国出場

右投げ右打ちの長谷川信哉選手は中学時代、京都嵐山ボーイズに所属していました。

主力でプレーした中学3年の2017春にはチームを全国大会出場に導くなど、攻守にわたり勝利に大きく貢献していましたね!

ポジションは主に投手や外野手を務めており、双方で自慢の強肩を惜しみなく発揮していました。

中学時代に全国レベルの野球を肌で体感できたことは、長谷川信哉選手にとって非常に貴重な経験になっているでしょう。

関西選抜にも選出

京都嵐山ボーイズで活躍した中学時代ですが、長谷川信哉選手の野球センスはチーム内だけに留まりませんでした。

中学3年時には鶴岡一人大会の関西選抜メンバーにも選ばれるなど、当時から攻守で注目を集めるプレイヤーだったことがわかります。

ちなみに敦賀気比の1学年下にあたる、強打に注目の大島正樹選手も京都嵐山ボーイズの出身。

長谷川信哉選手の存在は、後輩選手にとっても大きかったでしょうね…!

参考:大島正樹(敦賀気比)は京都嵐山出身|俊足強打で吉田正尚二世なるか

Sponsored Link

敦賀気比・長谷川信哉はホームランに期待

スイングスピードの速さ

敦賀気比の主軸で活躍した長谷川信哉選手の持ち味で、まず魅力なのが打撃センスです。

身長181cm・体重75kgの長身でスイングスピードが非常に速く、しっかりと引き付けてコースに逆らわないバッティングを可能としています。

2020夏の福井県大会では2試合連発となるホームランを放つなど、実力を発揮して敦賀気比打線を引っ張っていましたね!

ホームランに期待の長打力に加えて、大事な場面で打てる勝負強さも光りますから、長谷川信哉選手の打撃センスはプロのスカウトとしても見逃せないでしょう。

選球眼も優れる

また長谷川信哉選手の魅力は選球眼の良さにもあります。

2019春から2020夏まで、57打席で12の四球を記録するなど選球眼にも優れた選手なんですよね…!

強打者の象徴ともいえる四球の多さが突出しているのは、追い込まれても自分のバッティングができる打席での余裕からの数字ではないでしょうか。

必然的に出塁率が高くなり得点にも絡んでいますし、打点を叩き出す以外の面でも貢献できる選手といえます。

Sponsored Link

ドラフト期待の長谷川信哉は強肩も魅力

敦賀気比からドラフトが楽しみな長谷川信哉選手は、身体能力の高さにも注目です。

中学では投手を務めていたこともあり、外野守備で見せる強肩も相手チームにとっては脅威になっています。

スローイングの精度も高く、守備面でのポテンシャルの高さも見逃せませんね!

また強肩に加えて俊足も兼ね備えていて、高校最後の2020夏にはチーム内トップの盗塁数もマーク。

攻守に存在感を発揮する選手だけに、前川誠太選手ら1学年下の選手たちにおいてもハイレベルなプレーを間近で見られたことは今後の糧になるでしょう。

参考:前川誠太(敦賀気比)は攻守の要|京都嵐山ボーイズ出身の注目野手

Sponsored Link

長谷川信哉は敦賀気比からドラフトへ

敦賀気比で四番を打つなどポテンシャルの高さが際立つ長谷川信哉選手は、プロ志望届を提出しており2020ドラフトにも期待が膨らみます。

高校生活最後の2020夏でもしっかりと結果を残していましたし、スカウトの目に留まっていても何ら不思議ではない実力の持ち主。

笠島尚樹投手松村力投手と共に敦賀気比からのドラフトは非常に楽しみですね!

体格的にも伸びしろがあるため高校卒業後にも力強さが増すでしょうから、ドラフトに期待しつつ今後の飛躍を楽しみに追いかけていきましょう!

参考:敦賀気比・笠島尚樹は球速より速い|ドラフト候補は変化球のキレも注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック