2020新入生特集

敦賀気比の2020新入生は?メンバーは投打に将来性抜群で大注目

甲子園でもおなじみの強豪・敦賀気比は、2020春の新入生も将来有望な選手が多く揃います。

野球部へ加入するメンバーは中学時代からポテンシャルの高さを示していたプレイヤーが集い、今後もレギュラー争いは熾烈になるでしょうね…!

この記事では、敦賀気比の2020新入部員から注目選手を特集してみました。

参考:日本航空石川の2020新入生は?メンバーは投打に迫力満点で期待!

敦賀気比の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

敦賀気比の2020新入生メンバーから、まずは投手の注目選手を見ていきましょう。

この世代で投手陣の柱として期待がかかるのが、門真ビックドリームス出身の上加世田頼希投手です。

最速140キロ超のストレートを投げ込む大型右腕で、中学時代にはU15日本代表でもエース格の投手として中心で活躍していました。

一方のバッティングでもオリックスバファローズジュニア時代に四番を務めるなど、パンチ力を秘めた打者だけに、投打の軸として敦賀気比でも期待したいメンバーですね!

世代トップクラスのポテンシャルを誇る選手ですから、早々にグラウンドで姿が観られるのではと楽しみにしています…!

Sponsored Link

敦賀気比の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて敦賀気比の2020新入生メンバーは、捕手のポジションも充実しました。

まず上加世田頼希投手と中学時代にバッテリーを務めていた渡辺優斗選手

日本代表でも女房役を務めた強肩捕手で、遠投110メートルを誇るスローイングは高校でも十分に即戦力と言えるでしょう。

門真ビックドリームスでは主に二番で、U15日本代表でも五番に入るなどミート力に長けたバッティングも期待できますから、敦賀気比でも正捕手争いの中心になるメンバーだと見られています。

また関メディベースボールクラブからは高橋祐輔選手も敦賀気比のメンバーとなりました。

どっしりとした下半身など均整のとれた体格から鋭いスイングを見せる右打者で、高校でも長打力には磨きがかかるでしょう。

冷静なインサイドワークを見せるキャッチャーでもありますから、この先の成長は非常に楽しみですね!

続いて、東海中央ボーイズの高橋迦哉斗選手

中学時代には三番も務めるなど攻守に活躍を見せており、ドラゴンズカップ優勝にも貢献した右打者です。

中学時代から身体能力の高さが際立っていましたから、打力を活かして捕手以外のポジションで早くにスタメンを勝ち取る可能性もあるのではないでしょうか…!

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーで期待したいのが、門真ビックドリームス出身の岡村颯樹選手

中学時代には主にサードのポジションで中軸を打っていた選手で、走攻守すべてにおいてハイレベルなプレーが光ります。

確実性の高いバッティングに加え、投手を務めるなどスローイングも良い選手ですし、攻守の両面で敦賀気比の中心となるメンバーの一人でしょう…!

Sponsored Link

敦賀気比の2020新入生メンバーは将来性抜群

敦賀気比の2020新入部員について見てきましたが、現時点では未だチェックできていない選手も多いため、随時追記していきます。

いずれにしても攻守に楽しみなメンバーが多く、大島正樹選手ら上級生とのレギュラー争いも激しくなりそうですね…!

これから先も敦賀気比は福井をリードしていく存在であることは間違いありませんから、新入生メンバーの台頭には大いに注目していきましょう!

参考:福井工大福井の2020新入生は?メンバー充実で優勝争いに注目!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック