2020新入生特集

福井工大福井の2020新入生は?メンバー充実で優勝争いに注目!

例年強いチームを仕上げてくる福井工大福井ですが、2020春に野球部へ加入したメンバーも楽しみな選手が揃います。

かなりハイレベルな顔ぶれになるだけに、これからも福井の高校野球で優勝争いを繰り広げることは間違いないでしょうね…!

この記事では、福井工大福井の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:日本航空石川の2020新入生は?メンバーは投打に迫力満点で期待!

福井工大福井の2020新入生メンバー【投手・捕手】

投手の注目選手

福井工大福井の2020新入生から、まずはバッテリーのメンバーを見ていきましょう。

投手で注目したいのが寝屋川中央シニア出身の東中野玲央投手です。

球威のあるボールを投げ込む右腕で、中学3年時の日本選手権関西大会でも強豪・貝塚シニアを相手に好投を見せていました。

気迫の溢れるピッチングでチームに勢いをもたらせる投手だけに、福井工大福井でも投手陣の一角として成長が楽しみなメンバーですね!

捕手の注目選手

続いて捕手のメンバーからは、京田辺ボーイズ出身の森内大奈選手に注目です。

強豪チームで四番を務めた右の強打者で、2019夏にはジャイアンツカップでの全国大会出場にも貢献。

ミート力の高さはもとより長打力も秘めていて、福井工大福井でも主軸候補となるメンバーの一人ではないでしょうか…!

さらに盗塁阻止率が高く強肩ぶりも際立っていましたから、攻守で福井の高校野球ファンを沸かせてくれると思います。

また大阪交野シニア出身の高山貴誉選手も楽しみです。

中学3年時には正捕手で扇の要となってチームを牽引し、全国ベスト8進出にも貢献していました。

また右打席での勝負強さにも期待で、派手さはないものの攻守にレベルの高いプレーを見せるキャッチャーだけに、福井工大福井でも成長に期待していきましょう!

Sponsored Link

福井工大福井の2020新入生メンバーの注目【野手】

内野手の注目選手

福井工大福井の2020新入生から、続いては野手のメンバーを見ていきましょう。

内野手で注目選手として挙げたいのが、福井中学ボーイズ出身の向嶋大輔選手です。

強豪チームで2年から三番を打っていた打撃センスは本物で、左右にライナー性の打球を連発する左打者。

対応力が高く1打席目から自分のスイングができるだけに、福井工大福井でも打線の核となることは間違いないでしょう。

一方の守備でも投手で最速130キロ台をマークするなど身体能力が高く、中学3年時には日本代表のメンバーとして世界大会も経験している二刀流です。

また奈良葛城ボーイズ出身の石崎裕真選手も福井工大福井のメンバーとなりました。

主に一番・ショートで活躍していた内野手で、守備範囲の広さ・ベースランニングの上手さなど攻守に魅せるスピードには注目。

また低い弾道で外野の頭を越せるバッティングも非常に良いものを持っており、攻守のキーマンになりそうな右打者ですね!

奈良県選抜のメンバーにも名を連ねていましたし、高校でも早くから出場機会を掴むだけのポテンシャルは十分に持ち合わせているでしょう。

外野手の注目選手

最後に外野手のメンバーでは、福井中学ボーイズ出身の池田皓選手です。

向嶋大輔選手と同様に、強豪チームで主力として全国大会出場に貢献した右打者。

鋭いスイングを武器にコンタクト能力が高く、高校で身体に厚みが増すと長打も自然と増えてくるでしょう。

鶴岡一人大会では中日本選抜のメンバーにも選ばれており、福井工大福井でも打線を引っ張る選手へ成長を遂げるのが楽しみです!

Sponsored Link

福井工大福井の2020新入生は優勝争い期待!

福井工大福井の2020新入生を見てきましたが、例年にも増してハイレベルな選手が揃いますね!

攻守において即戦力となれる実力を持ったメンバーも多く、強豪チームのなかでも下級生からポジションを奪取する可能性は十分でしょう。

福井の高校野球において、今後も欠かせないチームになることは間違いありませんから、メンバーの成長を楽しみにしつつ優勝争いにも注目していきたいと思います。

参考:敦賀気比の2020新入生は?メンバーは投打に将来性抜群で大注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック