2021ドラフト野手

松林克真(履正社)は中学日本代表|ホームランに注目のドラフト候補

松原ボーイズの主軸で活躍し、2019春から履正社でプレーしている松林克真(まつばやし かつま)選手。

ホームランを打てる長打力が魅力の右スラッガーで、広角に飛距離を出せる技術も兼ね備えています。

中学時代は四番を務めるなどチームの全国大会ベスト4に貢献したほか、野茂ジャパンで日本代表のメンバーにも選出されていましたね!

履正社の次期主軸候補として大きな注目集める、松林克真選手を特集していきましょう。

参考:履正社の2020新入生を特集!注目選手が集結の豪華メンバーに期待

松林克真は中学の松原ボーイズで日本代表

主砲で全国ベスト4

右投げ右打ちの松林克真選手は中学時代、硬式野球チームの松原ボーイズに所属していました。

主軸を務めたほか中学3年時には主将も任されるなどチームを牽引し、全国大会ベスト4にも大きく貢献しています。

全国大会の初戦・宮城仙北ボーイズ戦では四番として2安打、投手でも6回からリリーフで登板するなど大車輪の活躍を見せていましたね!

松原ボーイズでは文字どおり中心選手となって強豪チームを引っ張っていた選手の一人です。

野茂ジャパンで日本代表も経験

松原ボーイズの全国ベスト4に大きく貢献した松林克真選手は、その実力が評価されて野茂ジャパンのメンバーにも選出されました。

日本代表の中でも打力は際立っており、世代屈指の強打者として進路も注目を集めていましたね!

また日本代表のチームメイトには横浜・立花祥希選手らがおり、高校でも甲子園の舞台で再会することが楽しみです。

Sponsored Link

履正社・松林克真はホームランに期待の強打者

松林克真選手の大きな武器になっているのは、やはりホームランに期待できるパンチ力でしょう。

中学通算30本以上のホームランを放った長打力は申し分なく、履正社でも右の強打者として台頭してほしいところ。

身長185cm・体重92kgの体格も大きな魅力ですし、超高校級のスラッガーとして高校野球ファンを沸かせることが出来る逸材と言えるでしょう。

2020ドラフト候補の関本勇輔主将ら、全国屈指の強打を誇る先輩たちからも多くを学んで大きくなってほしいですね!

また広角に飛距離が出せることも松林克真選手の大きな強みで、逆方向にホームランが打てる点も見逃せません。

参考:関本勇輔(履正社)はドラフト注目|中学での強肩も凄いイケメン捕手

Sponsored Link

松林克真は履正社でも次期主軸候補

中学野球の強豪・松原ボーイズでも不動の四番で活躍していた松林克真選手は、履正社でも主軸への成長が楽しみです。

ホームランだけでなく柔軟なバッティングも松林克真選手の持ち味で、変化球への対応力の高さも魅力なんですよね…!

チャンスでの勝負強さが出てくれば履正社で四番を任されてもおかしくない逸材ですし、いかにして実戦で打力を示すかは本当に興味深いです。

2020秋からは四番・ファーストで主将も務めるなど、まさに履正社の大黒柱として期待されているプレイヤー。

1学年下にはずば抜けた打撃センスを誇る伊藤皇輝選手らも加入していますが、松林克真選手には打線の核となって自慢の打棒を見せつけてほしいですね!

参考:伊藤皇輝(履正社)は強打に注目|ホームランも期待の世代屈指の長距離砲

Sponsored Link

松林克真は履正社から2021ドラフトにも期待

松原ボーイズでは主力を務めて全国ベスト4進出を果たし、履正社でも主軸候補として楽しみな松林克真選手。

パンチ力は同世代の中ではトップクラスですし、スケールの大きなプレーが魅力の長距離砲だけに2021ドラフトでも話題になってくるでしょう。

中学時代は投手も務めており、サードの守備では強肩も見ものです。

2019ドラフト2位で阪神に入団した履正社の先輩・井上広大選手のような打者になれるという声もありますし、この先での覚醒を追いかけていきましょう!

大舞台での豪快なホームランにも期待をしながら、松林克真選手の成長を応援していきたいと思います。

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック