2020新入生特集

履正社の2020新入生を特集!注目選手が集結の豪華メンバーに期待

2019夏の甲子園で優勝を果たした履正社ですが、2020春に野球部へ加入する新入生も豪華なメンバーが揃います。

中学時代からポテンシャルの高さを発揮していたメンバーが多数加わるため、この先も高校野球ファンを沸かせてくれそうですね…!

この記事では、履正社の2020新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:履正社の2020注目選手|優勝メンバーに加えてドラフト候補も

履正社の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

履正社の2020新入生ですが、まずは投手の注目選手から見ていきましょう。

はじめに右腕で注目したいのが住之江オールヤング出身の田中力人投手

強豪チームの主力として活躍していた投手でボールには力があり、倉敷国際大会では大阪選抜にも選出されました。

どっしりとした下半身は、高校で伸びる土台が出来上がっているように感じますし、バッティングも良い選手だけに履正社でもマウンドに上がるのが楽しみです。

そして、熊本の八代シニアから小西柚生選手も履正社のメンバーとなります。

中学の九州選抜で主将も務めた右腕はかつてU12日本代表も経験しており、投打にポテンシャルの高さが光ります。

日本代表ではリードオフマンとして活躍するなど、左打者としてもずば抜けた俊足を誇るだけに、高校での起用法にも注目したい逸材ですね…!

また左腕では、箕面ボーイズ出身の北上泰地投手

主戦で活躍した中学時代から安定感のあるピッチングを披露しており、強豪・枚方ボーイズを相手に1失点の好投は見事でした。

強力打線に注目が集まる履正社ですが、2020新入生は投手陣のメンバーも非常に楽しみです!

Sponsored Link

履正社の2020新入生メンバーの注目選手【捕手】

続いて、2020春に履正社へ加入する捕手の注目選手です。

メンバーの中でも攻守の要として期待がかかるのが強肩強打の羽田菱選手

松原ボーイズでは四番・捕手で活躍しており、野茂ジャパンにも選出されて日本代表で国際試合も経験しました。

身長172cm・体重86kgのどっしりとした体格からライト方向にも飛距離が出せる右打者で、スケールの大きなプレーで将来が楽しみな選手です。

そして兵庫夙川ボーイズからは高倉翔選手も履正社のメンバーとなります。

強豪チームの正捕手を務めていた実力は見もので、軽く投げて鋭いボールを送れる二塁送球は素晴らしいものがありますね!

長打も期待の右打者でクリーンナップを打っていたほか、主将としても存在感は際立っていましたし、鶴岡一人大会で関西選抜のメンバーに名を連ねたことからも実力の高さが伺えます。

Sponsored Link

履正社の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

履正社の2020新入生から、野手の注目選手も見ていきましょう。

まず世代トップクラスのスラッガーとして期待したいのが伊藤皇輝選手です。

大阪柴島ボーイズで主軸を打った左の強打者で、中学時代に放ったホームランの飛距離は衝撃的でした。

対応力の高さやバットコントロールも優れ、強打の履正社でも中心打者に成長して引っ張ってくれるメンバーでしょう。

また、大阪東ボーイズ出身の佐々木琉登選手も注目の野手です。

広角への長打が期待できる右打者で、中学時代にも10本以上のホームランをマーク。

守備でも安定したスローイングを見せて大阪北選抜に選ばれるなど、高校でも攻守での活躍に期待したいところですね!

続いて、枚方ボーイズ出身の三木太介選手も注目。

強豪チームの主軸を打っていた右打者で、鋭いスイングは履正社でもさらに磨きがかかるでしょう。

勝負強いバッティングは中学時代から光るものがありましたから、高校で1つ上のステージへ上がってほしい期待のメンバーです。

くわえて神戸ボーイズ出身の光弘帆高選手も履正社に進路を決めました。

積極的に盗塁を仕掛けるなど走塁センスも光る左打者で、主将としてジャイアンツカップでの全国大会出場にも貢献。

関西選抜にも選出された俊足巧打の内野手だけに、履正社でも間違いなくスタメンに名を連ねるでしょう…!

そして内野手として見逃せないのが山本壮斗選手

小学時代には阪神タイガースジュニアで一番・ショートとして活躍していましたが、この頃から特に守備で魅せるセンスは群を抜いていました。

ベースボール・ネットワークでプレーした中学でも東兵庫選抜に選ばれており、走攻守三拍子揃った野手として大いに期待したいメンバーですね!

Sponsored Link

履正社の2020新入生メンバーは頂点を狙える

2019夏に全国制覇を果たして注目が集まる履正社ですが、把握できている限りでも多くの注目選手が2020新入生として加入します。

間違いなくこれからも大阪地区を盛り上げてくれるチームですし、期待のメンバーが熾烈な争いの中でどこまで成長を遂げるかは本当に楽しみですね…!

全国の頂点を狙えるだけのポテンシャルを秘めたメンバーが揃いますから、高校野球界屈指の強豪として今後も堂々たる戦いを見せてほしいものです!

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック