2022ドラフト野手

伊藤皇輝(履正社)は強打に注目|ホームランも期待の世代屈指の長距離砲

中学では大阪柴島ボーイズで主軸を務め、2020春から履正社に進路を決めた伊藤皇輝(いとう こうき)選手。

ホームランも期待できる左スラッガーで、打球の速度と飛距離は同世代のなかでも間違いなくトップクラスです。

中学時代には全国大会出場の立役者となったほか、ボーイズの大阪北選抜にも選ばれた期待の左打者ですね!

強打が自慢の履正社でも主軸を務めるであろう、伊藤皇輝選手を特集していきましょう。

伊藤皇輝は中学の大阪柴島ボーイズで大阪北選抜

伊藤皇輝選手は中学時代に、硬式野球チームの大阪柴島ボーイズに所属していました。

出身の大阪柴島ボーイズでは主軸を務めていた左打者で、中学3年時にはボーイズ選手権で全国大会にも出場。

突出した打撃センスは世代屈指のものを持っていますし、大阪柴島ボーイズ躍進の立役者とも言えるでしょう。

また伊藤皇輝選手は優れた実力が評価されてボーイズ大阪北選抜も経験しており、進路に注目が集まっていたのも納得ですね!

高校でも確実に話題になるであろう選手ですから、高校野球ファンを沸かせる日が非常に楽しみです。

Sponsored Link

履正社・伊藤皇輝はホームランに期待のスラッガー

履正社でも主軸候補として期待がかかる伊藤皇輝選手は、何といってもバッティングに注目です。

初めて観たのが特大ホームランの動画だったのですが、中学生とは思えない打球の飛距離は衝撃的でした…!

高校でさらに身体も大きくなるでしょうし、この強打者がさらに成長することを考えるとワクワクが止まりませんね!

早計とはわかりつつも高校通算ホームランにも期待してしまいます。

履正社にはドラフト注目の小深田大地選手ら高校野球界でもトップクラスの打者が並びますから、ガンガン吸収して大きく成長を遂げてほしいものです。

参考:履正社・小深田大地はドラフト期待|中学で野茂ジャパンの大砲に注目

Sponsored Link

履正社・伊藤皇輝のバッティングは世代トップクラス

広角への長打

ホームランに注目が集まる一方で、伊藤皇輝選手の強みは飛距離だけではありません。

レフト方向にも鋭い打球を飛ばせる左打者で、自ずと長打率も高くなっているんですよね…!

インコースの難しいボールをヒットゾーンに運べる巧さも兼ね備えていますし、履正社でも全国区の打者として注目を集めることは間違いないでしょう。

Sponsored Link

対応力の高さも

また伊藤皇輝選手のバッティングは、対応力の高さも見ものです。

1打席目の初球から強振できる能力の持ち主ですから、相手バッテリーとしても容易にストライクを取りに行ったボールが命取りになりかねません。

履正社で下級生から主力だった池田凛選手もそうですが、ファーストスイングでアジャストできるあたりはずば抜けた打撃センスを感じますね…!

状況に応じて確実に犠飛を打つクレバーさもありますし、高校でもぜひ、ドラフト注目投手との対戦が観たいバッターです。

参考:池田凛(履正社)は中学で関西選抜|抜群の野球センスでドラフトなるか

Sponsored Link

伊藤皇輝は履正社からドラフトにも期待

大阪柴島ボーイズから履正社に進路を決めた伊藤皇輝選手。

ずば抜けたポテンシャルを誇る左の強打者だけに、高校での成長次第ではドラフト注目野手として騒がれる可能性も十分に秘めているでしょう。

履正社の同世代には強打の羽田菱選手らハイレベルな選手が集いますが、その中でも強力打線を引っ張る中心選手の一人になると思います。

高校野球ファンを大いに沸かせてくれるスラッガーだけに、この先の活躍も追い掛けていきたいですね!

参考:羽田菱(履正社)は主軸候補|中学日本代表の強肩強打は松原ボーイズ出身

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック