2020新入生特集

春日部共栄の2020新入生は?メンバーは攻守にハイレベルで期待大!

埼玉の強豪として高校野球ファンからも人気の春日部共栄ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーも楽しみな選手が揃います。

ドラフト注目の平尾柊翔選手をはじめ、先輩にも素晴らしい選手が揃う中で、いかにしてポジションを勝ち取っていくかは見ものですね!

この記事では、春日部共栄の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:花咲徳栄の2020新入生を特集!次世代の注目選手をピックアップ

目次

春日部共栄の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

春日部共栄の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目したいのが加須ボーイズ出身の広瀬凜人投手です。

バランスの取れた体格から直球・変化球ともにキレのあるボールを投げ込む右腕で、高校で力強さが増すと投手陣の一角として活躍を見せるでしょう。

北関東選抜のメンバーに選ばれて台湾遠征も経験していますし、強気のピッチングが非常に楽しみなメンバーですね!

また、春日部ボーイズ出身の堀井健一投手も期待のメンバー。

中学でも強豪チームで投手陣の一角を担っていましたが、中村紀洋杯ではピッチャーでベストナインにも選出されていました。

経験豊富な右腕ですから、春日部共栄でも貴重な戦力として目が離せません。

左腕の注目選手

そして同じく春日部ボーイズからは橋本輝太投手も期待です。

2019夏のジャイアンツカップ埼玉予選でも強豪・浦和シニアを相手に好投を見せていた左腕で、球威のあるストレートには注目したいところ。

高校のトレーニングで下半身に厚みが増すと球速・制球力ともに一段とアップするでしょうから、春日部共栄でもエース争いを繰り広げてほしい楽しみな投手です!

Sponsored Link

春日部共栄の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

春日部共栄の2020新入生から、続いては野手陣のメンバーを見ていきましょう。

まず捕手のメンバーからは、春日部ボーイズ出身の島村翼冴選手に注目です。

中学時代には五番・キャッチャーで活躍するなど攻守に存在感を放っていましたが、全国大会でも強肩を活かしたスローイングで何度も盗塁を阻止していました。

またチャンスに強い右打者だけに、春日部共栄でも打線の中核へと成長してほしいメンバーの一人です。

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーからは、狭山西武ボーイズ出身の藤田大河選手です。

強豪チームで四番を務めるなど全国ベスト8にも貢献した右打者で、春日部共栄でもクリーンナップを務めるのではないでしょうか。

報知オールスターでは埼玉西選抜のメンバーにも選ばれていますし、高校でも強打者として大きく成長してほしいですね!

また友部シニア出身の榊原和羽選手も春日部共栄のメンバーとなりました。

中学時代には主に二番・ショートで活躍しており、攻守で貢献して3年時には全国大会にも出場。

小技も使える右の巧打者だけに、高校でもチャンスメーカーとして貴重な存在になりそうです。

そして、さいたま市立与野東中学出身の高條純選手

全中でも二番打者としてプレーするなど攻守で野球センスを感じさせる内野手で、さいたま市選抜のメンバーにも選出。

主にサードを務めていましたが、ポジション問わずに活躍できそうなプレイヤーですね。

外野手の注目選手

最後に外野手のメンバーから、春日部ボーイズ出身の今村拓也選手は必見です。

中学時代にはリードオフマンを務めて全国ベスト8の立役者となった一人で、優れたミート力に加えてスタンドにホームランを叩き込むパワーも併せ持つ右打者。

中村紀洋杯ではMVPに輝いていましたが、投手を務めていた身体能力も含め、春日部共栄でも攻守のキーマンとなるメンバーであることは間違いないでしょう。

また、 川口市立上青木中学出身の篠田椋助選手も楽しみなメンバー。

中学ではエースでキャプテンを務めるなど大黒柱として活躍し、埼玉スーパースターズのメンバーにも選出されました。

身長170cm・体重69kgとバランスの取れた体格は高校でも力強さが増すと思いますが、全力プレーでチームの士気を高めてくれるメンバーとしても期待です!

Sponsored Link

春日部共栄の2020新入生は攻守にハイレベル!

春日部共栄の2020新入生をピックアップしてきましたが、現時点でチェックできていない選手も多いため層の厚さもすごいですね…!

攻守にハイレベルな選手が揃い、抜群のセンスを誇る増田凛之介選手ら1学年上のメンバーと共に激戦区の埼玉を今後も盛り上げてくれるチームになることは間違いないでしょう。

この先も目が離せない春日部共栄。総合力アップで、優勝争いには大いに注目していきましょう!

参考:山村学園の2020新入生は?メンバーは投打に充実で埼玉を沸かす!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック