2020新入生特集

花咲徳栄の2020新入生を特集!次世代の注目選手をピックアップ

激戦区の埼玉で安定した戦いぶりが光る花咲徳栄ですが、2020新入生も楽しみなメンバーが揃います。

先輩たちもトップクラスのチーム力を誇るだけに、高校でどこまで伸びるかは期待ですね…!

花咲徳栄野球部の2020新入生から、注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:花咲徳栄の2021新入生は?野球センスに注目のメンバーは埼玉屈指

目次

花咲徳栄の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

花咲徳栄の2020新入生について、まずは投手のメンバーから見ていきましょう。

はじめに注目選手として挙げたいのが、中野シニア出身の布川豪輝投手

最速140キロに迫るストレートを投げ込む右腕で、中学時代には東東京選抜でも活躍しました。

身長176cm・体重70kgとバランスの取れた体格は花咲徳栄でも更に大きくなるでしょうし、投手陣の一角として存在感を示してくれることに期待です。

そして左腕では熊倉柚投手も見逃せません。

入間東部レンジャーズでプレーした中学時代で既に130キロ台中盤をマークしている本格派で、角度のある真っ直ぐには力があります。

花咲徳栄でエースも狙えるポテンシャルの持ち主だけに、高校での成長は注目していきたいところ。

また北海道・小樽シニアから花咲徳栄に進む大型左腕・守田善投手も見ものです。

身長180cm・体重85kgの恵まれた体格でスケールが大きく、中学時代にはエースで四番を務める中心選手でした。

スイングスピードは147キロをマークするなど打撃にも期待のメンバーだけに、いかにして花咲徳栄で出場機会を掴むかは非常に楽しみですね!

さらに注目選手として挙げたいのが、U12日本代表も経験している佐伯豪土投手

抜群の球威を誇るストレートを投げ込むだけでなく、広角に長打が打てるバッティングにも期待の二刀流です。

富山ボーイズから花咲徳栄に進路を決めていますから、甲子園での活躍する姿には地元も沸くでしょうね…!

Sponsored Link

花咲徳栄の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて2020新入生の野手陣について、捕手のメンバーから見ていきましょう。

まず注目選手として挙げたいのが、北海道随一のスラッガー・前田空選手

日本ハムファイターズジュニア、北海道選抜と小中学時代から地元では有数の逸材で、ライト方向にもホームランが打てる右の強打者です。

スイングスピードを見ても高校で十分に通用するレベルですから、強打が売りの花咲徳栄でも主軸候補といっても過言ではないでしょう。

続いて、大阪の東住吉シニアから花咲徳栄に進路を決めた吉原銀侍選手

中学2年時には関西選抜として国際試合も経験した右打者で、大柄な体格からパワフルなプレーが見ものです。

どっしりした下半身は高校でも分厚くなりそうですし、カバーリングなど細かな部分で意識の高さも感じさせていた選手ですね!

Sponsored Link

内野手の注目選手

続いて内野手ですが、2020新入生の注目選手として山田慎之介選手は欠かせません。

強豪・浦和シニアの主力だった中学時代には全国でMVPを受賞したほか、日本代表にも選出されるなど実績・実力ともに世代トップクラスでしょう。

身長172cm・体重65kgと体格的にはまだまだ伸びしろがありますから、花咲徳栄でも攻守の要への成長に期待のメンバーです。

また、東京城南ボーイズ出身の法橋平良選手も注目です。

横浜DeNAベイスターズジュニア出身の内野手で、中学時代にも強豪チームで主に二番を務めるなど器用なバッティングが光ります。

内野で複数ポジションを難なくこなすあたりも野球センスを感じさせますし、高校野球ファンの目に留まるのも時間の問題でしょう…!

外野手の注目選手

外野手からは中野シニア出身の藤田大清選手をピックアップさせてください。

中学時代には主軸を務めていた左打者で、中学2年時には東東京選抜で国際試合も経験しています。

抜群の打撃センスで花咲徳栄でもクリーンナップを打てるメンバーでしょうから、早くから頭角を現してくれることに期待しています!

Sponsored Link

花咲徳栄の2020新入生も期待のメンバーがズラリ

現時点で把握できているメンバーのみになりますが、それでも花咲徳栄の新入生は注目選手がたくさんいることがわかります。

投打において熾烈なレギュラー争いが加速することは間違いですし、ドラフト注目の先輩たちからどこまで盗めるかも見ものですよね…!

高校野球ファンとしては毎年楽しみなチームですから、この先も花咲徳栄の戦いからは目が離せません。

参考:浦和学院の2020新入生は?注目選手が揃う充実ぶりは全国上位

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック