2022注目の投手

布川豪輝(花咲徳栄)は球速に注目|中学で東京選抜も経験の本格派

東京の中野シニアで活躍し、2020春からは埼玉の強豪・花咲徳栄に進路を決めた布川豪輝(ぬのかわ ごうき)投手。

球速130キロ中盤のストレートを武器にしており、バランスの取れた体格も魅力の本格派右腕です。

小学時代には西武ライオンズジュニアにも選出されたほか、中学では日台国際野球大会の東東京選抜にも選ばれていましたね…!

花咲徳栄でも投手陣の一角を担う活躍が期待される、布川豪輝投手を特集していきましょう。

布川豪輝の小学時代は西武ライオンズジュニア出身

右投げ右打ちの布川豪輝投手は小学生の頃、地元の少年野球チーム・東勝ファイターズで野球を始めました。

小学6年時には厳しいセレクションを通過し、西武ライオンズジュニアのメンバーに選出。

NPBジュニアトーナメントでは阪神タイガースジュニア戦でマウンドに上がるなど、この頃からポテンシャルの高さを発揮していましたね!

ちなみに西武ライオンズジュニアでは、世代屈指の左腕と呼ばれる大阪桐蔭・川井泰志投手ともチームメイトでした。

それぞれ甲子園常連の強豪に進路を決めていますから、高校での投げ合いもぜひ甲子園球場で観たいですね!

Sponsored Link

布川豪輝は中野シニアで中学の東東京選抜

中学への進学後は、硬式野球チームの中野シニアに所属していた布川豪輝投手。

小学時代から注目を集める選手でしたが、中野シニアでも早い時期から投手陣の一角として活躍を見せていました。

中学2年時には実力が高く評価されて、日台国際野球大会の東東京選抜にもメンバーに名を連ねましたね!

力のあるストレートは中野シニアでも光るものがありましたし、高校でも球速に期待の本格派として成長が楽しみです…!

また日台国際野球大会の北海道選抜メンバーには、花咲徳栄でチームメイトになる前田空選手も選ばれていました。

花咲徳栄の投打の中心選手への成長が期待される二人ですから、高校での躍進にも期待していきましょう。

参考:前田空(花咲徳栄)は強打に注目|北海道選抜のスラッガーは打球が違う

Sponsored Link

花咲徳栄・布川豪輝は球速に注目の本格派

花咲徳栄でも成長が楽しみな布川豪輝投手の魅力は、やはり力のあるストレートです。

身長176cm・70kgの体格から、中学の時点で最速135キロをマーク。

高めのボールは打者のスイングを誘うだけの力がありますし、高校でも空振りを奪える力は持ち合わせている投手と言えるでしょう。

変化球の精度が課題になるものの、体格の変化と共にストレートの球速もさらに増してくるでしょうから、花咲徳栄でマウンドを任される姿は早く観たいですね…!

先輩投手にも奪三振率の高い鈴木朋也投手をはじめ好投手が揃いますから、高校でも多くを吸収して進化を遂げてほしいところです!

参考:鈴木朋也(花咲徳栄)は奪三振に注目|抜群の安定感でWエースに期待

Sponsored Link

布川豪輝は花咲徳栄で投手陣の軸になれる

小学時代は西武ライオンズジュニアを経験し、中野シニアでも東東京選抜に選出されるなど、実績は十分な布川豪輝投手。

自慢のストレートの威力は見ものですし、高校野球のレベルでどこまで通用するのかも非常に楽しみな右腕です。

同世代には世代トップクラスの内野手である山田慎之介選手ら、野手陣にもハイレベルな選手が集結。

今後も花咲徳栄の強力打線は健在なだけに、布川豪輝投手には投手陣の軸となってチームを引っ張っていってほしいですね…!

花咲徳栄の今後の躍進に期待しつつ、布川豪輝投手の成長を応援していきたいと思います!

参考:山田慎之介(花咲徳栄)は中学日本代表|浦和シニア出身の逸材に大注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック