埼玉で年々力をつけている山村学園ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーも楽しみな顔ぶれとなりました。
新入生は攻守に躍動してくれそうで、今後も埼玉では熾烈な争いが繰り広げられそうですね…!
この記事では、山村学園の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。
参考:花咲徳栄の2020新入生を特集!次世代の注目選手をピックアップ
目次
山村学園の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
山村学園の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。
はじめに期待の左腕が、東村山中央ボーイズ出身の田中翔太投手。
中学時代に球速は130キロをマークしている本格派で、躍動感のあるフォームから勢いのあるボールを投げ込みます。
東日本報知オールスターでは西東京選抜のメンバーにも選ばれており、山村学園でも投手陣の一角として注目したい投手です。
同じく左腕で楽しみなのが、東北楽天シニア出身の佐藤実倫投手です。
中学3年の春季東北大会・準決勝でも5回無失点の好投を見せるなど、強豪チームでも主戦級の活躍を見せていたサウスポー。
やや四球を出す場面が多く見られたものの、制球力に磨きがかかると山村学園のマウンドでも輝きを放つでしょう。
そしてふじみ野シニアからは松原寛太投手も山村学園のメンバーになりました。
小学時代から奪三振の多さが際立っていた左腕は、中学3年時に主将として全国大会にも出場しており、抜群のキレを誇るボールに注目。
バッティングでも非凡なセンスを見せるなど活躍できる選手ですし、身体能力が非常に高いため山村学園でも攻守での活躍に期待しましょう!
山村学園の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
内野手の注目選手
山村学園の2020新入生から、続いては内野手のメンバーを見ていきましょう。
この世代で主軸候補として期待したいのが、浦和シニア出身の坪井蒼汰選手です。
身長175cm・体重84kgのどっしりとした体格を誇る右のスラッガーで、豪快なバッティングは高校でも即戦力級の実力の持ち主と言えるでしょう。
全国優勝チームで四番を務めていただけあってチャンスにも強く、山村学園でも打線の中核となるメンバーの一人ですね!
また東京神宮シニア出身の井上翔汰選手にも注目。
中学では全国ベスト8も経験したほか、2018秋には東東京支部の優秀選手賞にも選出されるなど、リードオフマンを務めていた俊足巧打の内野手です。
全国大会では気迫のヘッドスライディングを見せて逆転勝利を呼び込み、小柄ながら絶大な存在感を示す選手のため高校でも非常に楽しみです。
そして新座東シニア出身の河村優雅選手。
ミート力に長けた右打者で、中学時代には北関東選抜のメンバーとして台湾遠征も経験しました。
投手でもマウンドを任されるなど、優れた野球センスを持つ選手だけに山村学園での成長にも期待したいですね!
外野手の注目選手
最後に外野手のメンバーを見ていきましょう。
はじめに攻守の注目選手として挙げたいのが浦和シニア出身の松野勇大選手です。
中学では坪井蒼汰選手と共に主力で全国優勝を経験しているメンバーで、一番打者として抜群の打撃センスを見せていました。
更にセンターでのプレーはもちろん、投手としても非凡な才能を見せつけており、まさに走攻守三拍子揃ったオールラウンダーとして山村学園でも県内有数の選手になるのではないでしょうか。
同じく浦和シニアからは酒井大輝選手も山村学園へ。
松野勇大選手と一・二番コンビで活躍していた外野手で、優れたミート力に加えて俊足も兼ね備えた巧打者です。
中学時代には主にライトのポジションに就いていましたが、間違いなく外野のレギュラー争いに食い込んでくるでしょうね!
また東練馬シニア出身の塙光悟選手も打力に期待のメンバー。
身長181cmの恵まれた体格を活かして長打を多く記録しており、右打席での鋭いスイングが光ります。
体格的にはまだまだ伸びしろを感じる選手ですから、高校のトレーニングでパワーがついてくると山村学園でもクリーンナップを務める可能性は十分でしょう。
山村学園の2020新入生メンバーは粒ぞろい
現時点でチェックできていない選手は今後追記しますが、山村学園の2020新入生メンバーはかなりハイレベルな顔ぶれになっていますよね。
ポテンシャルの高い選手が多く、高校でも埼玉を大いに沸かせてくれると思います。
激戦区を制しての甲子園にも期待できるメンバーだけに、これからの戦いもぜひ追いかけていきましょう!
参考:浦和学院の2020新入生は?注目選手が揃う充実ぶりは全国上位