2020新入生特集

近江の2020新入生を特集!ハイレベルな注目選手をピックアップ

滋賀の強豪として高校野球ファンからも人気を誇る近江高校ですが、2020新入生も投打に注目選手が集います。

投打で楽しみなメンバーが野球部に加入し、今後も近江は全国を沸かせてくれそうですね…!

この記事では近江の2020新入生メンバーから、注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:龍谷大平安の2020新入生は?メンバーは全国的にも上位の顔ぶれ

近江の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

近江の2020新入生メンバーについて、まずは投手の注目選手から見ていきましょう。

まず中学屈指の右腕として進路も話題になっていた山田陽翔投手

最速140キロ超のストレートを武器とする本格派で、中学時代には日本代表も経験。さらに『炎の体育会TV』でのテレビ出演でも話題になりました。

投手の能力はもちろん、柔軟性のあるバッティングも見もので、投打の軸になるメンバーであることは間違いありません。

また大阪和泉ボーイズ出身の福西結世投手も注目です。

中学時代には大阪阪南選抜のメンバーにも選出された右腕で、どっしりとした体格は高校での成長が非常に楽しみですね!

好きな選手に巨人・坂本勇人選手を挙げていますが、右打者としても長打が期待できるだけに、投打でいかに頭角を現していくかは注目していきましょう。

左腕の注目選手

続いて左腕で注目したいのが、草津シニア出身の星野世那投手です。

コースを丁寧に突けるサウスポーで、非常に綺麗な投球フォームの持ち主だけに、近江でもエース争いに食い込んでくるのではないでしょうか。

一方のバッティングでも強豪チームの三番を務めるなどコンタクト能力が際立っており、近江の新入生のなかでも伸びしろを感じるメンバーの一人ですね!

そして住吉ボーイズからは副島良太投手も近江のメンバーになりました。

驚くような球速こそないものの安定感のあるピッチングには定評があり、試合が作れる技巧派として高校でも重宝するサウスポーでしょう。

堅守を誇る近江では特に、テンポの良い投球が輝きを増しそうです…!

Sponsored Link

近江の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

近江の2020新入生メンバーについて、続いては野手を見ていきましょう。

まず攻守の柱として期待したいのが、湖北ボーイズ出身の大橋大翔選手

中学時代には四番を打っていた右の強打者で、ホームランが打てる長打力に加えて勝負強さもある主軸候補の一人です。

捕手のポジションでもチームを引っ張っており、関西選抜の主将も務めた選手だけにリーダーシップにも期待していきましょう。

続いて内野手で期待したいのが、大津瀬田ボーイズ出身の津田基選手です。

ボーイズリーグの滋賀県選抜でもリードオフマンを務めた左打者で、ミートが上手いバッティングでチャンスメーカーとして期待の俊足巧打。

中学時代には主にセカンドのポジションに就いていましたが、安定感のある守備は近江でもセンターラインを任されることになるのではないでしょうか…!

続いて外野手で、門真ビックドリームス出身の泉燦士郎選手

中学時代には強豪チームの一番・センターで活躍していた右投げ右打ちの外野手で、攻守におけるポテンシャルの高さは高校でも非常に楽しみです。

キャプテンを務めるなど、プレーで引っ張ることができる選手でもありますから、近江でも持ち味を存分に発揮してくれることに期待しましょう。

そして湖北ボーイズ出身の藤田海輝選手も見逃せません。

中学時代には前述の大橋大翔選手と共にクリーンナップを打っていた巧打者で、ボーイズの滋賀県選抜にも選出されていました。

主にレフトのポジションを守っていたほかサードでも出場していましたが、近江でも持ち前のバッティングを武器にレギュラーを勝ち取るのではと思います!

Sponsored Link

近江は2020新入生もハイレベルなメンバーが集結

現時点で把握できている限りにはなりますが、近江は2020新入生も楽しみなメンバーが揃います。

投打に軸となる選手がいますし、この先も甲子園で近江ブルーが観られるのが楽しみですね…!

まだまだ注目選手が野球部に加入すると聞いていますので、最新情報をキャッチ次第、追記していきたいと思います。

参考:智弁学園の2020新入生を特集!メンバーは投打に注目選手が勢揃い

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック