2021新入生特集

近江の2021新入生は?高校野球ファン必見のメンバーは投打に充実

滋賀屈指の強豪で、関西の選手を中心にレベルの高い選手が揃う近江高校。

近江ブルーとも呼ばれるユニフォームで抜群の人気を誇りますが、2021春に野球部に加わる新入生も、中学時代に県選抜に選ばれたメンバーが集うなどハイレベルな顔ぶれで非常に楽しみです…!

この記事では、近江の野球部に加入する2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:天理の2021新入生は?高校野球ファン必見のハイレベルなメンバー

目次

近江の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

近江高校の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

左腕ではじめに注目したいのは、大垣ボーイズ出身の小澤潤也投手です。

身長171cm・体重81kgのがっちりした体格から、球威のあるボールを投げ込むサウスポー。

中学時代には岐阜県選抜のメンバーにも選出されていましたし、近江高校でも投手陣の一角を担う存在になってほしいピッチャーです。

また左腕では、近江ボーイズ出身の中島楽粋投手も見もの。

中学時代は投手陣の一角としてマウンドを任され、滋賀県選抜のメンバーにも選ばれていた投手です。

直球・変化球ともにキレのあるボールをコースに集められるピッチャーだけに、高校でも主役になれる可能性は十分に秘めているでしょう。

右腕の注目選手

近江の2021新入生から、続いて右腕の注目選手を挙げていきたいと思います。

右腕で注目は、京都二条ボーイズ出身の平井創大投手です。

180cmの長身をいかした角度のあるボールを武器に、中学時代は主戦で活躍した大型右腕。京都選抜のメンバーに選ばれており、ポテンシャルは申し分ないものを持っています。

身長180cm・体重70kgと高校入学時点では体格的にやや細身に映るものの、近江高校でのトレーニングで身体が出来てきたときの投球が楽しみなピッチャーですね!

Sponsored Link

近江の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて近江の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手のポジションで注目したいのは、大津北シニア出身の澤尾奏良選手です。

中学時代は持ち前の打撃センスで四番を務め、打線の中核としてチームを引っ張っていた右の強打者。

滋賀選抜のメンバーにも選出されていましたし、近江でも攻守の中心になることを期待したいメンバーの一人ですね!

内野手の注目選手

さらに近江の2021新入生から、内野手の注目選手を紹介していきます。

内野手で注目なのは、湖東シニア出身の橫田悟選手です。

中学時代は一番・ショートでプレーするなど優れた野球センスを発揮しており、投手でも最速130キロをマークしています。

またチームでの活躍が評価され、台湾遠征の関西選抜やシニア滋賀選抜にも選ばれていましたね!

身長165cm・体重71kgの体格から鋭いスイングを見せる右打者だけに、近江高校でもスタメンで活躍する姿を早く見たいです…!

外野手の注目選手

最後は近江の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手でまず注目したいのは、草津シニア出身の平井諒選手です。

中学時代は2年時から外野のレギュラーを掴み、チームの全国準優勝にも大きく貢献。全国大会でも神宮球場でフェンス直撃の打球を放つなど、パンチ力のある打撃が魅力の左スラッガーです。

ずば抜けた実力の高さで、台湾遠征の関西選抜やシニア滋賀選抜のメンバーにも選出。

身長180cm・体重75kgと体格的にも将来が楽しみな選手ですし、高校でも近江打線の中軸を担う存在へ成長してほしいですね!

外野手でもう一人注目なのは、金岡ボーイズ出身の清谷大輔選手

ホームランを打てるパンチ力が魅力の選手で、逆方向へも強い打球を打てる能力を持っている左打者。

コースに逆らわないバッティングが出来るセンスの持ち主ですから、自慢のバッティングで高校でも大いに暴れまわってほしいところです!

Sponsored Link

近江の2021新入生メンバーは投打にハイレベル!

近江の2021新入生を見てきましたが、攻守に充実した戦力が揃っている印象ですね!

実力のあるメンバーが揃うだけに2023年が楽しみでもありますし、早くからベンチ入りを果たす選手も出てくるのではないでしょうか。

1学年上では、日本代表にも選ばれた山田陽翔選手が1年秋からエースナンバーを背負っていましたが、2021新入生からの台頭にも大いに期待したいところ。

2021新入生の成長を見守りつつ、近江の躍進に引き続き注目していきましょう!

参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック